お出かけ

July 14, 2016

天理大学のイベント

今年の夏は、エドハク(江戸東京博物館)でも妖怪展をやったりして、妖怪ブームはますます広がりを見せているなか、もう1か月ほど前になるけど、こんなイベントに行ってきた。

天理

『モノと図像から探る怪異の東西』
シンポジウムというか、ミニ学会というか。学生の発表だったらどうしようと思いつつ、行ってみたら天理大学の先生たちの発表だった。

文学部の学生やってた途中で民俗学に興味を持って…というか、そのころ初めて民俗学というものを知って、もしかしてワタシは文学ではなくコレをやりたかったのではないか、という気持ちのまま、生きてきたのね。
だから、こういう企画、ものすごく好き。
特にそのころ、小松和彦先生の本を読んで、ものすごく感動して、いつか小松先生に教わりたいという気持ちもあったりして。

で、このシンポジウム。
天理大学の考古学・民俗学研究室の先生たち4人の発表のあと、小松先生が総括したんだけど、やっぱりすごかった。
実は、ナマ小松、初めて見たんですよ…

いい日だった。

天理

天理大学のお水、いただいた。
でも群馬の水。

高校生は天理大学グッズがもらえると書いてあったので、ノベルティほしさにムスメも参加。
かわいいミニノートをもらったよ。
オープンキャンパスのご案内もあったけど、奈良はさすがに遠いわ。(むしろワタシが行きたい。)

今回のイベントの会場は東京の天理大学の施設。
向かいは、四国銀行だった。


天理


天理

夫の母が四国の人なので、なんだか親しみがあるのだった。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 04, 2016

ドールイベントをはしごする

もう2週間前のことだけど、6/19(日)ドールイベントをはしごしてきたよ。

最初はココ。
東京都産業貿易センター台頭館。
最寄り駅は浅草だよ。

10時からドールワールド・フェスティバル!
創作人形(ビスクとか)中心。
お客さんの層は、50代以上の女性中心という感じ。

基本、まったり…なイベント。
お人形作る材料なんかも、けっこう売ってるよ。

で、この日は、AKガーデンというイベントもやってた。
フィギュアのガレージキットや、小さい人形(オビツ11)のアウトフィットなんか中心だというので、入場料千円(!)払って入ってみた。

…。

ジャンル、ちがうぅぅ…
確かに、オビツ11のお洋服売ってる女性ディーラーさんも多いんだけど、やっぱりフィギュアだね。
主な客層は3~40代の男性だった。

でも、一度入ってみたかったから、いいんだ…

この日はミニチュアショーもやっていて、これも千円だったかなぁ。
ミニチュアは、ドールハウスとして見るのは好きだけど、集めたりするのは興味ないので、やめておいた。

ドールワールド・フェスティバルは土曜日もやっていて、なんとその日は、アーティズムマーケットもやっていたらしい。

イベントめじろおし。

で、AKガーデンのあとは、池袋サンシャインのドールショウに行ったよ。
浅草から行くには、東京メトロで移動するのがいちばん安くて、らくちん。
30分かそこらで着くよ。
池袋駅じゃなくて、東池袋駅から行くのがコツね。5分もかからない。ずっと地下や建物の中だし。

ドールショウは、1/6以上のドールのお洋服が多く売られているのね。

客層は3~40代の女性中心かなぁ。男性もけっこういるよ。

ディーラーとして出ていた友だちと喋って、警備スタッフやってる友だちに挨拶して、お人形のお洋服をちょっと買って帰ってきた。


購入品~。
上の方が浅草、下の方が池袋。
今回は、お洋服しか買わなかった。

写ってないところでは、リカちゃん用の靴下(昨日の記事のあかりちゃんたちに履かせたやつ)と、切るだけでくつしたになるチューブも買ったよ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)   

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 29, 2016

東京ドーム アトラクションズ

去年の暮れに、サンダードルフィンに乗りに行ったときの残りのチケットの有効期限が迫っていたので、あわてて行ってきた。(1か月ほど前だけど。)
東京ドームアトラクションズ。
昔の後楽園遊園地だよ。

観覧車とカルーセルに乗った。

アトラクションズ

観覧車から見るサンダードルフィンのレール。

アトラクションズ

観覧車から見おろすカルーセル。

アトラクションズ

そしてカルーセル。

あ~、家の庭にカルーセルがほしい…
(そもそも、家に庭ないし。)

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 27, 2016

上野動物園

1か月以上前の話だけど、上野動物園に行ったよ。

動物園

メインエントランスが工事中で、脇のこんなところから入らされた。

動物園

ていうか、レトロ過ぎて、むしろ大興奮なんですが!!
何なの、この入口。
昔の?
昔のなの?

おおおおぉぉっ。

エントランス工事終わっても、ここから出入りさせてくれ…


動物園

あたしはパンダ。

動物園

ムスメはシロクマ。
小さいころから、好きで好きでたまらないのね。

赤いポリ容器は、おやつ入り。
転がすと、少しずつ出る。ドッグフードみたいな形状だった。
おこぼれをもらおうとするカラスがねらってるの。1~2粒食べられたんじゃないかな。

動物園

ルリカケス。

さだまさしの歌を思い出す。窓の外には雨と落葉松、枝にはルリカケス。

繁殖に成功したとかで、たくさんいたよ。
カワセミも見た。

鳥もいいな。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

May 07, 2016

2016ホビーショー

ことしのホビーショーは4/28~30
2日目が祝日、3日目が土曜日。

ホビーショー1

初日はお仕事後にソッコーで行った。
職場から行くと、ゆりかもめに乗れるから好き。
小雨模様。
近未来的風景に凄みが加わった感じの写真が撮れた。

着いたのは3時頃だった。

ホビーショー1

まずは一休み。
旭川ソフトクリーム。

去年から岩瀬牧場がなくなっちゃったのね。
東京駅改装中で、東京駅でも食べられないし。

あと、去年は希少糖を使ったソフトクリームの店もあったけど、今年はなかった。

旭川ソフトクリーム、正直フツーです。
フツーのわりにイベント価格…

でも食べる。


ホビーショー1

そのままクッキングショーの会場で、こんなものを買う。
1本200円で3本買うと1本タダ。
アメリカで言うところのbuy 3 get 4 ってやつだな。
1本につき、ミニチュアのタバスコももらえます。

バタマヨ風味のしょうゆ、夜さっそく使ったけど、まさにバタマヨしょうゆだった。

ホビーショー1

初日の成果は、これ。
ドリームで、ほしかったエコネコ生地を買い、やってみたかったシルクスクリーンを体験。

毎年、平日の初日は、仕事後に行って、ひとまわり偵察して、ワークショップの予約をしたり、配置をつかむ感じ。

平日だというのに、ものすごく混んでたよ。びっくり。
ついでに18時までになっていて、さらにびっくり。(例年17時。)
最後は時間をもてあまして、17時半ごろ出てきてしまった。


ホビーショー1

2日目は激混み予想なので、パス。
3日目に行った。

最近、興味の中心はドールなのと、布やスイーツやプラバンは、もう飽きたというか、わざわざホビーショーでやらなくてもいいので、3日間、通しで行く必要もないかなとも思った。

買い物も、そんなにしないし。

むしろ興味はクラフト系。


ホビーショー2

てことで、使ってみたかった電動糸鋸(通称、電ノコ)で、アクセサリースタンドを作った。
体験料は1,000円だったかな。
初日に予約しておいた分。


ホビーショー2

んで、棚。
パーツにカットされている板にしるしをつけて、電動ドライバーで組み立てて、ペイントするというもの。

つまみは別売り。
でも、棚本体とあわせて、2,000円くらいだった。


ホビーショー2

かわいい。
幅60センチでそこそこ重いのと、夫の反対に遭うので、取りつけられないのが残念。
立てて隅っこに置いてあるよ…。
いいの、作ってみたかったの。


ホビーショー2

体験&購入は、こんな感じ。

缶バッヂみたいなのは、ミラー。
樹脂の絵の具なんだけど、アクリル絵の具とちがって1週間くらいは水で戻るんだって。
すごい。
缶にも直接描けるけど、印刷されてる紙をもらって、塗り絵みたいにして仕上げた。

手芸ガチャは、去年は入口にあって、あっという間に終わっちゃったけど、今年は奥の方にあって、ムスメといっしょに合計3回やった。

3回とも糸だった…。(あともう1個はシャッペスパンの色違い)

それと、フジックスで新しく発売されたノットノットという糸。
1月のキルトフェスティバルで、韓国製の似たようなのを買ったけど、カラフルなのが出たのね。
リボンを作るとき、ぐるぐるっと巻いて、ブチッと切るだけのすぐれもの。
…キルトフェスティバルで買ったやつも、まだ使ってないけど、たぶん、すぐれているのだと思う。

他には、クローズ直前に、キャラクターグッズの文房具なんかを売っているところの投げ売りで1,000円分買って(何年か前、コスモテキスタイルかどこかで商品化されていた人魚や赤頭巾の絵柄のやつ)、セブンカフェで売れ残りのドーナツを試食ということでタダでもらったりした。

ことしのホビーショーは、こんな感じ。
例年より気合い入ってない。
でも行くとやっぱり楽しいよ。


来年はムスメも受験生だし、平日1人でちょっと行くだけかなぁ…
来年の時間割にもよるけど。(もしかしたら失業していてヒマかもしれないし。)

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

May 06, 2016

しあわせのリカちゃん展

5/3はリカちゃんのお誕生日!
5/29まで、狭山市立博物館で“しあわせのリカちゃん展”やってるよ。

実はすでに2回行っている…。
タカラトミーもリカちゃんキャッスルも、今回は物販はないけど、キャッスルの会員証を見せると、ちょっぴり割引してもらえるよ。

リカちゃん展

展示はすべて写真撮影オッケー。
ほぼ全部撮りました。
キリがないので、すこしだけ。



狭山茶リカちゃんとか。

七福神とか。

こんなのとか。



こんなのとか。
ここにはウワサのリエ姉さんはいない。

展示されてる人形の中には、何体かいる。

食堂もあるよ。

最初に行ったときは、ランチタイムだったので、リカちゃんとはあんまり関係ない茶そばしか食べられなかった。


リカちゃん展

お目当ては、これ。
リカちゃんのポストカードがおまけでついてくるデザートセット。
午前と午後のティータイムにしか食べられないよ。

リカちゃん展

デザートセットは2種類あるよ。
ムスメと1個ずつ頼んだ。(もし1人だったら、両方とも頼んだかも…)

リカちゃん展

右上のは4/2&4/3入場でもらったやつ。
他の2枚が、デザートセットでもらえるやつ。

見ごたえあったよ。
展示室の外には、子どもが遊べるリカちゃんもあった(タカラトミー製)。
ドレスのデザインコンテストもやってた。

小さな博物館だけど、常設展示も、けっこう良かったよ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

March 31, 2016

銀座にお出かけ。

銀座2

年末に観たスターウォーズ。
夫が大きい劇場でもういちど観たいと言うので、有楽町の日劇まで出かけた。
先月末のことだったと思う。

今、都内で大きいスクリーンの映画館は、ここしかないようだ。
ワタシ、改装前に、ここで帝国の逆襲観た…

写真は、ロビーの風景。

ん~でも、スクリーンが大きいのは確かだけど(わりと前の方で観た)、シートの座り心地とか、音響とか、やっぱり今のシネコンの方が良かったりするのね。

あと、トイレの個室の数が異常に少ないとか。

快適なシネコンは、時代の要請なのかもしれないなぁ。
昔は立ち見とか、けっこうあったし。


銀座1

昼ごはんは、ここで食べたよ。
西銀座ビルの“猛烈食堂”。
新しくオープンして、まだそんなにたってないみたいだった。

アジア系のビュッフェ・レストラン。


銀座1

こんな内装で。

銀座1

こんな食事。
フィレ肉がものすごくおいしかった。
ほかもおいしかったよ。

休日の銀座って、高いし混んでるしってイメージだけど、オープンしたばかりというのもあるのか穴場的でよかった。


その後は、歩行者天国を歩いて、久しぶりで博品館まで。

中央通りは、改装と閉店とニューオープンで、もう、昔の銀座じゃなかったな…
あの落ち着きのなさったら…
一等地にユニクロとかGUとか、もう、ね…



銀座1

博品館も、まるでドンキホーテみたいなカオスっぷり。
とりあえず地下のリカちゃんコーナーに行ってみた。

くたびれた等身大リカちゃんがお出迎え。

改装中で売り場は狭くなっているし、品物もほとんどないような状態。
なんでポポちゃんやメルちゃんがいるんだよぉ。

ここは、昔、夢の場所だったんだよね。
リカちゃんとジェニーちゃんがたくさんあって、ジオラマがあって、お洋服もたくさんあって、目玉が飛び出るようなお人形があって、確か、オーダーのジェニーちゃんなんかもあったんじゃないかな。
タカラがトミーと合併してから、リカちゃんも終わってたんだ…。

銀座1

博品館まで歩いたので、そのまま新橋へ。
機関車は、ちょっと小洒落た展示に変わっていた。
ここは、とりあえず機関車置いてますって方が逆に雰囲気出ると思うのだが。

ムスメといっしょによく聴いているラジオのコーナーで、たまにここから放送していたりするので、せっかくだから見ておこうかと思って。


銀座2

メトロの乗り場におりる階段横には、古い丸柱が、ひっそりと立っていた。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

March 28, 2016

大宮公園散策

リカちゃんキャッスル大宮1

リカちゃんキャッスルのイベントで大宮に行ったので、せっかくだから、大宮公園まで行った。
まずは、武蔵一の宮、氷川神社!

小雨だったので、思いきり清められつつ、お詣り。
ここの神社の清冽さは、とにかくすごいと思う。あんまり語ると、スピリチュアルな人になっちゃうので、これ以上言わないけど、大好きな神社の一つです、はい。





大宮公園には、こんな遊具もある。
昔から、この場所にあって、1回いくらだったかなぁ。
小さいときには、ほとんど乗せてもらえなかった記憶があるので、せっかくなので載りたかったのだけど、雨。
雨の遊園地って、聖子ちゃんや百恵ちゃんのコニーアイランドの歌みたいなイメージで、きらいじゃない。


リカちゃんキャッスル大宮1

動物園もあるのね。
無料。
クマやクジャクがいる。
奥の方にりっぱなガラス張りのクマ舎ができていたよ。
となりは、ハイエナ舎になっていた。

ムスメ大興奮。
地元の公園にも動物園はあって、ペンギンもいるのんだけど、四つ足で、毛が生えている大きな獣(まぁ、基本的に獣は四つ足だが)が好きなので、こっちの方がいい、だそうで。

それにしても寒かった。

大宮公園の弱点は駅から遠いこと。
東武野田線(今は、アーバンなんちゃらという名前になっている)の北大宮駅や大宮公園駅が若干近いけど、今回は大宮駅まで歩いた。


リカちゃんキャッスル大宮1

駅に向かう途中のアーケード街“一番街”。
昔の面影はほぼなく、悲惨な状態。かつてと同じ店は一軒もなく、場末の雰囲気漂いまくり。
大宮は浦和との合併は失敗だったと思うな…凋落ぶりがハンパないよ…

でも、途中で、こんなかわいい扉が!

ラケルだ。
昔はなかったラケルができていた。

自由が丘で行こうとしたらピーターラビット・カフェ(記事はココ)に変わっていた、あのラケルが!
しかも、全席禁煙という看板が。

これは入るしかないでしょ。


リカちゃんキャッスル大宮1

遅めのランチ。
セットの飲みものは、あったかいレモネードにした。
ものすごくあったまった。

この日は、2月の末。
1か月たった今は、暖かくなって大宮公園の桜も咲いているんだろうと思う。
大宮公園は、お花見の名所でもある。


-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

March 22, 2016

ピーターラビット・カフェ

ピーターラビット

自由が丘で昼ごはんにラケルのオムライスが食べたいと思って行ったら、ピーターラビット・カフェになっていた。

ピーターラビット

中もかわいい。
ピーターのぬいぐるみを連れてきてくれたりする。

ピーターラビット

ラテアートも、ピーター。

ではあるが。

ワタシはがっつりラケルのオムライスが食べたかったんだよぉ…(経営はラケルだよ。)
1,500円くらいで、デザートまでついているプレートが…

小っちゃなプレートと、飲みもので、2,000円だよ…
まぁ、ピーターラビットが好きな人は、いいんじゃない、それで…

ピーターラビット

LINE登録をしたら、おみやげに、人形焼きをくれた。

ピーターラビット

帰るときに後ろから見た景色。
かわいいんだけどね。

うん。

かわいいんだけどね。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

March 20, 2016

キルトフェスティバル

キルトフェス

毎年恒例のキルトフェスティバル。
これまたもう2か月もたってしまったなんて、ウソみたい。

そろそろホビーショーの季節ですわよ。

今回はムスメが忙しすぎて一緒に行ってくれなかったけど、古くからの友達がちょうど行くというので、久しぶりに会うことができた。

キルトフェスティバルも、全部みるのは、年々体力がなくなっていくわ…
最近、布のハンドメイドをあまりやってないこともあって、物販もさほど気合い入れて覗かないし。

でも、好きなのよね、キルトフェスティバル。
東京ドームでやっているところがいいなぁ。
都心だし。
疲れると、スタンドで休めるところが、ものすごく良い。

キルトフェス

帰る頃には、すっかり真っ暗。
サンダードルフィン(ローラーコースター)とビッグオー(観覧車)がライトアップされてます。

あと個人的に、丸ノ内線がビルに向かって出たり入ったりするのも好き。
この辺、好きなんですよ、すごく。

そうそう、昨年末に、ついにサンダードルフィンも経験しましたよ!
遠目で見るより、乗ったときは、意外にこわくない。
ワタシの苦手な逆G(おしりがフワッとなるやつ)がなく、重力に沿って自然とカーブしていくので、高低差とか遠くに見える景色とか、十分に堪能することができました。

じゃあまたすぐ乗りたいかって言われると、それほどでもないけど(やっぱこわいのね)。

キルトフェス

戦利品。
ね、それほど多くないでしょ?
お人形のお洋服用のカットクロスがメインかなぁ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

より以前の記事一覧