美容・コスメ

December 19, 2013

毎日が晩餐

東京ではまだ自由が丘にしか店舗がなかったときから愛用しているLUSH。
よくマイナーチェンジするんだけど、今回の大幅チェンジにはびっくりした。

洗顔料は、ふだんは“天使の優しさ”で、冬のときだけ、“クリスマスの食卓”を買うのが楽しみだった。
ところがその、“クリスマスの食卓”が、ごわごわした使い心地の全くちがうものになっていた。名前しか同じじゃないじゃん…

あまりにショックだったので、ほとんど変わっていない“毎日が晩餐”を買ってみた。
しっとりしすぎるので、前はあんまり好きじゃなかったんだけど、やわらかくて使いやすい。

で。

毎日が晩餐

ポップコーン入ってるし…

びっくり。

ちなみに、これがなくなったあと、“天使の優しさ”を買ったのだけど、これもごわごわで使いづらいし、ラベンダーの花がゴロゴロ入っていて、びっくり。
消費期限が延びたといっても、小さい入れ物のほうは、すぐ使っちゃうしなぁ。

ヘアケアとかも、そろそろLUSH卒業したい。
でも、なかなか、代わりのものってないんだよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

March 01, 2013

パックス・ナチュロンシャンプー

もうずっとLUSHのシャンプーを愛用してきたけど、ラウリル硫酸なんたらっていう成分がかなり良くないらしいので、そろそろ卒業しようと思うと、このあいだ書いた。(ココ。)

で、ついに買ってきたのが、これ。
せっけんシャンプーの“パックス・ナチュロン”である。
昔、母が、せっけんシャンプーを使っていたとき、リンスだけ買ってきて使ってた記憶があるのだが、パッケージは変わらない気がする。

百均で、かわいいポンプボトルを買ってきて、それに入れて使ってみた。

泡立ちが良くないのだが、十分に泡が立っていないと、べたつきが残るとパッケージに書いてあるので、せっせと追加して洗う。

流していると、ものすごくきしむのは、了解済み。
せっけんなので、思いきりアルカリ性になるのだね。

で、クエン酸が入ったリンスを使って中和する。
洗い上がりはつるつる。

乾かしても、髪の毛がつるつるで、“天使の輪”ができる。

数日使ったら、地肌がべたべたする感じになってきた。ちゃんと泡立てて、ちゃんと流してるのに。
それに、髪の毛つるつるはいいのだけど、ワタシとしては、もう少しボリュームがほしいところ。
せっけんシャンプーでパサパサして、広がるイメージなんだよねぇ。

検索したら、トップでhitしたのが、このサイト(ココ)。
使い心地に関しては、まったく同じ感想だった。

シャンプーの容器を、泡の立つ(ハンドソープなんかでよくある)のにしてみれば、若干ちがうのかなぁ。
買ったのは500ml入りなので、しばらくはLUSHと交互に使ってみようと思う。
お値段は、近所のホームセンターで、シャンプーとリンス、各750円くらいだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

January 21, 2012

クリスマスの食卓 by LUSH

クリスマスの食卓

自由が丘と、他に数店舗しかなかったときから、LUSHを使っている。
朝の洗顔は、“天使のやさしさ”が定番なのだが、冬限定の“クリスマスの食卓”の大ファンである。
香りとか使い心地とか、最高。

クリスマスの食卓

1月いっぱいで今年の生産も終了だとか。
とりあえず2月分まで確保。
10月にはまた販売が始まるから、あと半年の辛抱か。
通年販売になればいいのになぁ。
まぁ、“クリスマスの食卓”だから、どうしようもないんだけどさ…

それにしてもLUSH。
製品は大好きなのだけど、あの過剰な接客だけは、なんとかならないものだろうか。
どんどん人が新しくなるから、常連も新規客扱いで、これご存じですか~とか、寄ってくるんだ。
それでいて、何か聞きたいときには、なぜかだれも手があいてない不思議。
フロアにはたくさん人がいるのに、レジのできる人が少ないのか、会計に列ができるのもイヤだ。
通販で買えばいいのかと思いつつ、ああ、あれなくなったと、ついでに寄る方がラクだしなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

November 09, 2011

黄葉のイチョウ並木

銀杏の黄葉

近所の公園のイチョウ並木。
きれいな黄色に変わってきていた。

園内には桜。
こっちは紅葉。赤く色づいている。
朝日がさしてきたときの風景がきれいなのだけど、毎年写真は撮れずじまいでおわるのだ。
通勤途中に、「ああ、きれいだ」と思っても、撮りに行く時間がないという。

バニラを抱いて立っているのは、“サクラサク”日のために、いま必死のムスメである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 23, 2007

クリスマス気分でバスタイム

クリスマス気分でバスタイム

お気に入りLUSHのバブルバーとソープである。
どちらもクリスマス商品。
ずっと飾ってたけど今日、解禁!
あわあわの、ぽかぽかである。

明日は天使のカタチのバスボム予定。

毎日バスボムが使えるくらいのお金もちになりたいなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)