住まい・インテリア

June 18, 2014

IKEAのソファ

ふがし、ソファ、バニラ、税務署

だいぶ前になっちゃったけど、消費税前に買った、IKEAのソファー。
カバーと別売り。カバーは奮発して、ヒッコリーストライプのかわいいやつにした。

あと、玄関にスリムな下駄箱も買ったよ。
真っ白でシンプルなやつ。

基礎英語、下駄、ジュニスタ、切手、粗大ゴミ

てことで、粗大ゴミになったソファーと下駄箱がわりにしていたサイドボード。
こういうの、なんか、寂しくてさ。

ワタシ、捨てられない女なんだよね。
断捨離とか、無理。

まあ、日本の伝統には、付喪神(つくもがみ)なんていうのも、あるわけだし、文学やってた身としちゃ、しょうがないよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

February 12, 2014

ピンクみずたまのガス台

東京ガスのピピッとコンロ、“さくらドット”だよ。

ときどき、大きなミスをするから、ほんとはIHにしたかったんだけど、夫が難色を示して、代案として出してきたのが、これ。

フライパンとか熱しすぎると、火が小さくなるの。(なぜか、とまらない。もっとやると、止まるのかな?)

サンキャッチャー、コンロ、シュシュ飾り

ピンクでみずたまで、かわいい。

サンキャッチャー、コンロ、シュシュ飾り

フラットなので、お手入れもしやすいよ。
ワタシは、こぼしても、わりと放っておくタイプなんだけど、これだと、調理台と一体化してるから、こぼしたら、すぐ拭く。

すぐ拭くようになったんだけど、台しか拭かなかったので、コンロ部分自体が汚れたのを、そのまま放っておいたら、怒られた。

新規購入じゃなくて、バリューリースとかいうやつ。
月々、使用料を払うのね。
携帯電話の契約なんかと同じって感じ。

車なんかでも、そういうリースあるみたいだね。
最終的に支払う金額は変わらないし、修理なんかもしてくれるから、便利。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 04, 2012

80年代風の白い家具セット

このあいだ、初IKEAで買ったテレビボードとダイニングテーブルセット。

組み立てるのに、家族総出で、朝から晩までかかってしまった。
白くてかわいい感じが、どこか80年代風だぞと思う。
きわめつけは、赤いベンチ。この、白と赤の組み合わせ、80年代風カントリーって感じだよね。
スペースが狭くなるので、ダイニングチェアは向こう側の2脚のみで、通路にもなってるこっち側は、ベンチにしてみたのだった。

なぜかムスメ、最近80年代にはまっているので、この家具になって、るんるん気分(80年代語)である。

でも写真に撮ると、ちょっとおしゃれな今風に見える。
しかも、部屋がものすごく広く見える。
でも実際は、あいかわらず狭くて、ものがいっぱいなのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 13, 2007

ジャングル

496593813_55 わが家のベランダである。

このカド、いつも完成品を撮ったりしてるのだけど、普段はプランターが置いてある。
しばらく忙しくてハンドメイド品の撮影もしないでいるうちに、こんなになってしまった…
こんど撮るときは、どこに移動させればいいんだ?

このプランター、ことし朝顔の種をまいたんだけど、去年のカボチャの種が残っていたらしく、土をたがやしたら、芽が出てきちゃったんだよね。
去るものは拒まず。
とりあえず放置してたら、こんなになっちゃったよ…
朝顔も必死である。
これからどうするんだ、このミドリちゃんたちは?

ちなみに、写ってないけど手前にはエアコンの室外機があって、これまた漠然といろいろ載っかてたりする。

実のところ、ガーデニングってもんがニガテで、なんとなく生き残ったやつだけが、生息しているという、実に無秩序なベランダなのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2006

新しい食器棚

20061216結婚以来10年間使い続けてきた食器棚を、ついに買いかえた。
あまり美しくないけど、こんな感じ。

いまのマンションに越してきて以来、夫はずっと買いかえたかったらしい。
先日、近所の家具屋兼ホームセンターで、かなり理想に近いやつを見つけて、購入。
シンプルなキッチンにぴったりのスタイリッシュな感じである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

お姫さまのお部屋

0604020060ムスメの部屋である。
実際はもっとピンクでお姫さまっぽい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

本棚

0603040016先日、工事してもらった本棚。
タタミの部屋に作りつけの本棚ぁ!? と思ったけど、案外いい感じである。
お店みたい。
今では、片づけ途中の本が乱雑に並び、手前には入りきらない荷物が山積み。すっきりきれいになった写真も近日公開予定(あくまで予定……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

お風呂の顔

20050303_2ムスメが小さいときに使っていた、やわらかくて平面的なブロックは、お風呂のおもちゃになっている。
それを使って、夫は、ときどき壁に、顔を作る。
翌日、入ろうとして、ムスメと大受けする。前の晩、遅く帰ってきて、ひとりでお風呂入って、こんなことしてたんだなぁ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)