グルメ・クッキング

June 28, 2016

サークルKのソフトクリーム

サークルKのソフトクリーム

ミニストップのソフトクリームがものすごくおいしいので、サンクス(今は、サークルKサンクスなんだっけ)のソフトクリームも買ってみた。

たしかにソフトクリームではあるが。

パックのやつを機械に入れて、にょろーんとさせるやつだった…
去年まで勤めていた短大の売店にもあった。
形状はたしかにソフトクリームだけど。

うん。

世の中には、いろんなソフトクリームがあるな、と。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 11, 2016

最近のグルメ




最近のグルメ

夫が巨大なアップルパイを買ってきた。輸入のものだね。
すでにカットされている。
近くにいるティンクは比較画像。
あんまりわかんないね。


最近のグルメ

1ピース。
生クリームをのせて食べた。
甘すぎなくて、おいしい。

もう少しあたためて、バニラアイスクリームといっしょに食べてもおいしいかな。
アメリカ南部では、「アップル・コブラ」と呼ばれるデザートだな。


最近のグルメ

ミンストップのマスクメロン・ソフトクリーム。
いつものことながら、ミニストップは良い仕事します。


最近のグルメ

シナボン。
前にも何回か書いたことあると思う。

アメリカ生まれのシナモンロール。
でもコレは日本で作ってるみたい。

一度日本に入ってきて、カフェスタイルで出店してたけど、外資なので、わりとあっさり撤退。
2年くらい前に再上陸したのね。

六本木にはカフェスタイルのお店がある。

これは、吉祥寺の少女塾に行った帰りに、買ったの.。
半年くらい前に出店したよ。

羽田空港店なんかと同じで、既に箱に入っているものを売っている。
シナボン&ラズベリーボンのセット。


最近のグルメ

紅白まんじゅうのたたずまいにも似て…。

こういうのって、いろんなバリエーションが出るけど、基本のやつがやっぱりおいしいのね。
(クリスピー・クリーム・ドーナツしかり、パステルのプリンしかり)
でも目新しいの、つい買っちゃうけど。

日本で作ってるけど、その甘さは、本家を思わせる強烈さです。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

May 08, 2016

ナイトフィーバー…

アイスバー

ロッテのアイス、“ナイトフィーバー”!
すごいぞ、今、ナイトフィーバー。

ムスメには面白さが伝わらなくて、つまんない。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

March 23, 2016

自由が丘のチーズタルト店“BAKE”



自由が丘にね、いつも並んでいるチーズタルトの店があるの。
その名も“BAKE(ベイク)”

5分も待たずに買えそうだったので、並んでみた。
1個200円ちょっとだったかなぁ。

店内はむせかえるようなチーズのにおいだったよ。

おいしかったけど。
まぁ、通ったときにすいてたら、また買ってもいいかなという感じ。

あ、ソフトクリームがおいしいらしいので、今度は、そっちも試してみたいかも。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 27, 2015

銀座deランチ



コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのラウンジ。
元同僚と、いつもの学期末ランチ。
リーズナブルな、“ランチボックス”でございます。




写真で見ると、だいぶゴーカだけど、ちんまりとしたランチでございました。
銀座だし、リーズナブルだし、まあ、文句は言えない。




品の良すぎるデザート。

目的は、お食事ではなく、お喋りなので、こんなもんです。

ロケーションは、東銀座。
移動中に、建て替えた歌舞伎座を初めて見た。
遠目には、前と同じなのね。
背中に高層ビル背負ってるけど。

地下が変わったそうだ。
行ってないけど。

歌舞伎好きの友だちが、東銀座の駅から地上に出たときの匂いが好きって言ってたのを、ふと思い出す。
地下から直接行けるってのは、善し悪しだよね。

東池袋の地下通路もそう。
地上に出て、うねうね歩かなくてもいいけど、ちょっとつまらないみたいな。

ちなみに、マリオットは、三原橋地下街もすぐそば(道路挟んで反対側)で、その後どうなったか気になったんだけど、確かめには行かなかった。
三原橋地下街については、このブログ(ココ)とか、わかりやすい。

変わっていく東京が、とてつもなく寂しいのは、自分が年齢を重ねたせいなのかな…

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 10, 2015

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツでは、オリジナル・グレーズド(ふつーのやつ)が、いちばんおいしいとわかっているのに、つい、季節ものを買ってしまうよね。
ドーナツ

うう、かわいすぎ。
そもそも、何で、これ買ったかというと、コレ。


ドーナツ

ハロウィンのときに、久しぶりに買ったやつ。

ドーナツ

このときに、オリジナル・グレーズドの1個無料クーポンをもらったので、期間内に使おうと思って行ったとき、またクリスマスのを買ってしまったのだね。

んで、クリスマスのを買ったら、また、クーポンをもらってしまったのだった。
また行かなきゃ!


-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

November 17, 2015

時の鐘最中

地下神殿のために春日部まで行ったので、岩槻まで足をのばした。
お目当ては、ココ。

時の鐘。和菓子屋さんだよ。

しばらく前、突然、ここのモナカが食べたくなって、思い焦がれていたのだ。
時の鐘といえば、埼玉では川越が有名だけど、岩槻(現さいたま市)にもあるんですよ。
そこの名前を冠した和菓子屋さんなのね。


こんな箱に入れてくれた。



じゃん。

なにがめずらしいって、柚子餡なのですよ、柚子餡!
あ、ふつうの餡もあります。



鐘型~

一体何年ぶりだろうというくらいの時の鐘最中。
味は全然変わってませんでした。
すばらしい。
取り寄せもできるらしいので、こんど食べたくなったら、取り寄せよう。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 11, 2015

ソフトクリームが好き。

最近はまってるのは、お人形なのだけど、ひそかにはまっているのがソフトクリーム。
そう頻繁に食べるわけじゃないけど、おいしいソフトクリームを食べたいって毎日思ってる。

20150710a

成田ゆめ牧場のソフトクリーム。

昔、幕張でコミック系のイベントやってたとき(お洋服で何度か出展した)、出店されてたんだよね。
そのときはジェラートだったけど。

お店は、成田山の門前にあるので、年1回は必ず食べてたけど(ジェラートの場合もあった)、最近は行かないので、機会がなかった。

去年、車の運転を再開して、国立歴史民俗博物館に行ったついで、酒々井のアウトレットモールに行ったら、入ってたのだよ、成田ゆめ牧場!

20150710b

背景がアレだけど、有楽町の交通会館に入っている北海道のアンテナショップ(どさんこプラザ)のソフトクリーム。
ムスメのパスポートの申請のときに、ひとりこっそりバニラを食べて、受け取りのときにムスメとマンゴーミックスを食べた。

ちょっとシャリって感じがするタイプ。

ミックスとか、別のフレーバーがあると、つい選んじゃうけど、やっぱりバニラがいちばんおいしいのはナゼだろう。

20150710c

大手町にある“東京えんとつカフェ”のソフトクリーム。
300円とお手頃価格。

 

ワタシと同じくらいの年の女性が一人で食べてる率高し。
あっさりタイプ。

20150710d

東京駅のエキナカにある岩瀬牧場のソフトクリーム。

前は、毎年ホビーショーに出ていて、今年も楽しみにしていたけど、今年は出ていなかった。
かわりに、旭川ソフトクリームとかいうのがあったけど、全然フツーだったよ…
ホビーショーでは希少糖を使ったソフトクリームというのもあって、こっちはめちゃめちゃおいしかったんだけど、機械のトラブルで、ほんの少ししか食べられなかった。

で、岩瀬牧場だけど、東京駅のエキナカにあると知って、行ってみたのね。
牛乳の味わい。
すごくかたいので、ゆっくり食べられる。

エキナカには、小岩井のソフトクリームもあるそうなので、次の機会には試してみたいと思う。

埼玉の加藤牧場のソフトクリームも好き。
やわらかいので、あっというまに溶けちゃうのが残念。急いで食べなきゃいけないでしょ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

October 22, 2014

日東紅茶あなどりがたし。

ルピシアのフレーバーティーが好きで、水出しのアイスティーをいれて水筒に入れているんだけど、ついにストックが尽きた。
いろんな種類が楽しめるから、福袋が好きなんだけど、夏の福袋を買わなかったら、足りなくなってしまったのね。

なかなか行くひまがなくて、このあいだは、成城石井で外国のフレーバーティーを買ったんだけど、あまりに忙しすぎて、ついに成城石井(職場から1駅分歩くとある)すら行くこともできなくなったので、近所のスーパーで、日東紅茶のフレーバーティーを買ってきた。
10パック入りで150円くらいだったかなぁ。

これが、侮れなかった!
さらっとクセがなくて、すごく飲みやすいのに、しっかり風味はついてるの。

ムスメ、「もう日東紅茶でいいんじゃないの…」

う~ん、クセがなさすぎてものたりない。
でも、まだまだルピシアに行く時間はなさそうなので、リピートすることになると思う…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

October 20, 2014

ゴルゴンゾーラ・チーズ・ナン

ゴルゴンゾーラ・チーズ・ナン

ターリー屋で、一度食べてみたかったゴルゴンゾーラ・チーズ・ナンのカレー。

さすがにヘビーだった。

バジル・ナンはちょうどよかったので、そっちをリピートしようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧