★ファミリー★

August 27, 2013

クッキーボーダーのおそろいスカート

ものすごーく久しぶりで、作ったよ。
ムスメとおそろいのスカート。
夏の旅のために、たまには、と思って、母のミシンを借りて作ったの。

“クラシカル・モダン”という名前のオックス生地だよ。

 ↑
これね。

お菓子柄で甘ロリ系というより、トリコロールのリボンがプリントされているので、マリン風に着るとかわいいんじゃないかと思う。

ムスメは45センチ丈、ワタシは60センチ丈にしたよ。
両端ボーダーになっている生地(両側のミミ沿いにプリントがある)なので、2mで、ぴったりだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

April 19, 2010

アリスのおそろいタックスカート

アリスのおそろいタックスカート

久しぶりに、ムスメとおそろいで、ロリィタなスカートを作った。

この春出た、どこかBABYさん風なプリントである。

自分のは60センチ丈、ムスメのは45センチ丈。
写真ではわかりづらいけど、地の色も自分用はグレーがかった白、ムスメのはオフ白だったりする。
ピンクの明るさも違うのだ。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "アリスのおそろいタックスカート"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

December 15, 2009

リネンの夏服

ものすごく遅ればせながら、夏の作品でございます。

20091215b_1高知&京都へ行くために縫ったものです。

リネンのティアードスカートですね。

自分用です。

続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "リネンの夏服"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2009

ストレッチギンガムのティアードスカート

20090507f_120090507f_2 デザフェス準備の間隙をついて、こんなもんも縫ってました。
あはは…
おそろいのティアードスカートでございます。
ゴールデンウィークに甲州の義父母のもとへ行くのに、出発前日に作ったものです。
あいかわらず、ギリギリなワタシ。

生地 Rick Rack
パターン さ~や☆original

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ひっそりとランキング参加しております

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2009

パイレーツのサーキュラースカート

20090507e_1ムスメとおそろいのサーキュラースカートです。
デザフェス当日に履く予定です。
ちょっと丈が長めかなと思いつつ、ボリュームいっぱいのパニエも作ったので、当日はふわふわさせてると思います。

20090507e_320090507e_2オトナ用の裾にはトーションレース、コドモ用の裾には綿レースをつけてみました。



生地 池袋キンカ堂
パターン さ~や☆original

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon

  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

サイト・リンク用

旧サイトのおそろい服のリンクです。
新作はまだありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)