★メンズ★

August 11, 2009

Tシャツ&短パン

20090810e_1 20090810b_1たまには作ってあげようと思って、Tシャツと短パンを作ってみた。

メンズは、大きいし、飾りとかつけられないし、作っていてつまらないなあと、正直、思う。

無地でシンプルなやつとかは、特に、買った方がぜったいに、安くてきれいだよね。

20090810e_2 20090810b_2

生地 トマト 
パターン Tシャツ…Rick Rack 短パン…サン・プランニング

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ひっそりとランキング参加しております

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

手作りエプロン@バレンタインデー

20090214a_120090214a_2

バレンタインデー、夫には、こんなものを用意して渡しました。

…エプロン。

週末はいつもゴハン作ってくれるし。
たまにちっちゃなエプロン付けてるけど、きつそうだったし。
なので、いちおう半日かけて作りました。

20090214a_4使った型紙は、コレ。
学校教材用ってことだけど、なぜか市販されてます。日暮里トマトで購入。

男女共修の家庭科のために作られたんだと思うけど、実際の現場では、学校に送られてくるカタログから、家庭科の先生が教材を選んで使います。
共修とはいえ、授業時数も少ないし、ミシンもない場合も多く、コドモたちの手作りスキルも高くないので、フエルトのマスコットなんか作る場合が多いです。

生地 Rick Rack
パターン フィットパターンSUN 

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

 

編集中

バレンタインチョコ、昨日のビッグチョコクランチは、実は家族で食べる用。

夫には、高橋留美子のチロルチョコ。
メール便を出しにコンビニ行ったとき、待ってる間にムスメが発見したもの。
夫、高橋留美子ファンです。
『うる星やつら』のは、なぜか錯乱坊(チェリー)しかなかったけど。

バレンタインに気合い入れてチョコを選んでも、なぜか冷蔵庫に半年は入れっぱなしになってるんだよね。
思い出したように、ちょっと食べては、やっと食べ終わるのは、年の暮れごろ。
なので、しばらく前から、チョコに気合い入れるのは、やめてたりするのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

サイトリンク用

旧サイトのメンズ服のリンクです。
新作はまだありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)