« ロックミシンが壊れた話。 | Main | 夏休み明けの作品 »

October 17, 2019

夏休みの作品

夏休みおわって、どんだけたつんだよ、という感じだけど、夏休みに作ったもの、紹介するね。

Img_20190814_085349

リメイクのスカートたち。
年々体重が増えていくので、全部ゴムスカートに変身させる…
とほほ…
家族にはやせろとか言われるんですけどね、年齢的にダイエットしても減らないんですよ。

Img_20190814_085607

ハーフパンツたくさん。

いちばん上の花柄は昔買った綿麻。
たぶんRickRackさんで買ったんじゃないかなぁ。

ナチュラル系が流行していたころ、ムスメにワンピースでも作ろうと思っているうちに、ムスメはすっかり成長してしまったので、ドロワーズの型紙を使って自分用のペチパンツに。


他は、昔買ったハーフパンツの型紙で作って、ムスメに1枚あげて、残りは夫にあげた。

外にゴミを出しにいくときも、おうち用ジーンズをお外用ジーンズにはきかえるという、よくわからない行動をする夫なので、部屋着はほんと何でもいいみたいで、だったら、縫ってい自分の気分が上がる生地だよなってことで、こんな布で。

ムスメは、黄色地にハンバーガーを選んだ。

Img_5179

3年ぶりで夏に旅行にいくので、軽いバッグが必要だなぁと思って、奥深くしまっていたキャンバス地のショルダーバッグを出して、これまた奥深くしまっていた猫ちゃん生地を縫いつけた。

Img_5180

Img_5181

裏にはピンクス生地を縫いつけた。
ポケットではないです。

Img_5185

例によって、タブレットケースを新調。
いつどこで買ったか全く覚えてないのだけど、ディズニープリンセスの生地があったので、使ってみた。

Img_5187

旅行に行くから張りきってカメラも新調したので、レンズ用のキルティング巾着。

Img_5188

Img_5220

クッションカバー。
エコネコさんの生地だよ。

Img_5221

かわいい…

Img_5227

巾着セット。
余ってたキルティング、使いきり。
レンズケースと、水筒ケースと、めがねケース。

Img_5228

座布団カバーも新調。
大塚屋さんの謎布に入ってたハニーチューン生地だよ。

Img_5229

Img_5230

微妙に生地が足りなかったので、よく似たストライプ生地を合わせた。

それにしても、合わせる生地がほしいと思ったときに、何でも出てくるほど、布在庫を抱えている自分、なんとかしたい。
いや、なんとかしようと思って、とっておき生地もがんがん使って、いろいろ作ったわけなのだが。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

PCでご覧の場合、写真の左クリックで拡大されない場合は、右クリック→「画像だけを表示」で表示されます。

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時open)  

 (不定期open)

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

SNSやショップは、“妖精の庭”で検索!

PCの場合は、右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

minne https://minne.com/@sugar-fairyclick!)
Twitter https://twitter.com/saya_sugarfairy (click!)

Instagram https://www.instagram.com/saya_sugarfairy 
click!)

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« ロックミシンが壊れた話。 | Main | 夏休み明けの作品 »

★コモノ・雑貨★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロックミシンが壊れた話。 | Main | 夏休み明けの作品 »