« 夏休みの作品 | Main | マカロン風?メジャーの作り方 »

October 18, 2019

夏休み明けの作品

夏休み明けても、しばらく忙しくなかったので、作ったもの。

Img_5262

メジャーのリメイク。
まあ、3個もいらないんだけどな。

薄茶っぽいのは、前にフェリシモのノベルティでもらったやつ。
中のゼンマイが切れて引っ込まなくなったので、縫い目をほどいてカバーを洗って、だいぶ前に買ってあった百均の丸いメジャーを入れてみた。
縫い合わせたあと、☆形のボタンとリボンをつけたけど、やっぱ地味だな…

前に買ってあった百均のメジャー、メートルとインチが裏表に書いてあった。
そういうのがほしくて、わざわざ楽天で買ったんだけど、最初に確認してみればよかった。

Img_5263

裏もかわいいぜ。

Img_5264

水色の方は、机まわりで使ってた白いメジャーにカバーをつけたもの。
身のまわりにあるものは、すべからくかわいいものにしたいワタシが、なぜ白いメジャー(百均。裏も表もメートル法)を持っていたかというと、マカロンメジャー♡を作りたかったからである。
そして、作らなきゃ作らなきゃと思って、放置していたのだった。その白いメジャーも百均。

作ろうと思ってたのは、毛糸で編むやつなんだけどね。
編み物は、やる気になればけっこうやるけど、基本的にワタシ、布(伸びないコットン)と針の人だから。

黄色いのが完全版。
すごくかわいい。
でも3つも使わない(2つは使う)ので、ジップロックに入れて保存…
作り方、こんど公開するね。

Img_5282

300円ショップで買ったエコネコさんのネックピロー。
リボーンドール教室で、植毛のときにヘッドを安定させるのに便利だとおしえてもらって、エコネコグッズ、買う口実ができた。
あとで百均でも売ってるのを見つけたけど、300円だったよ。
こっちが買えてよかった。

Img_5283

そのままではもったいないので、カバーを作った。
まあ、巾着だな。

Img_5284
大塚屋さんの謎布、活用。
このまま植毛に使えるし、モヘアが抜けても、エコネコ・ピローに抜け毛がつかない!
すばらしい。
使わないときは、タオル(小豆をあたためた袋をヘッド内に入れたあと、押さえるためにつめる)も入れておける。

Img_5288
久しぶりでカメラストラップ。
カメラ、新調したので。
その記事も、そのうち書きます。

太い方は一眼レフ用。
細い方は、ミラーレス用。

ミラーレス用、最初に作ったやつの長さが気に入らなかったから、作ろう作ろうって、ずっと思ってたんだよね。

Img_5289

ゆめかわ系だぜ。
作り方とか、あとであらためてまた紹介するね。

Img_5335

実は、こんなのも作ってたんだよ~。
これもカメラ・ストラップ。

 

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

PCでご覧の場合、写真の左クリックで拡大されない場合は、右クリック→「画像だけを表示」で表示されます。

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時open)  

 (不定期open)

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

SNSやショップは、“妖精の庭”で検索!

PCの場合は、右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

minne https://minne.com/@sugar-fairyclick!)
Twitter https://twitter.com/saya_sugarfairy (click!)

Instagram https://www.instagram.com/saya_sugarfairy 
click!)

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« 夏休みの作品 | Main | マカロン風?メジャーの作り方 »

★コモノ・雑貨★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏休みの作品 | Main | マカロン風?メジャーの作り方 »