« SDMフルチョイス | Main | ステラ・ルー、きた! »

August 03, 2018

赤ちゃん人形

2年前の記事を読み返したら、ドール沼の終点はスーパードルフィーだとか書いていて、今みると甘いな自分と思ったぜ。

その後、マドモアゼル・ジェジェを集めたりしてるし。
まあそれは、昔手に入れられなかったという事情があるからしかたないとして。
(しかたなく何体も集めてしまうのか??)

なんと、これである。(なぜかスマホだと表示されない!見られたらPCで見てください)

99d70586188e477bb84ee985545216cc

ベビータイプの抱き人形…
まあ、ジェジェちゃんからゆるーくつながってると言えないこともないよね。

向かって左の子は、10年くらい前、ムスメが赤ちゃん人形がほしいと言って、津川雅彦さんのお店、グランパパで買ったもの。
ドイツのzapfというメーカーのものだったらしい。

右の子は、これ。

F7fdebefe1344e649c3e17019face76a

ひいきにしているドール服屋さんの写真を見ているうちに、モーレツにほしくなってしまった。
アメリカのお人形(チャイナ製だけど)で、Adora(アドラ)ドールというらしい。
アマゾンで安くなっていたので、ポチってしまったよ。
今年の初め。

ムスメの受験真っ最中の1月、2月、わたしがこの子を抱っこして勉強している(いっしょに過去問やったりしていた)のを見て、ムスメも何年かぶりに部屋から持ってきて、同じように抱っこして勉強していた。

ムスメの人形は「ちーちゃん」で、ムスメが「ママのは?」と聞くので、決めていた名前を言おうと思った瞬間、「ゆこ」勝手に名付けられてしまった…
てことで、わたしのアドラドール、ゆこちゃんです。
ムスメの名付けセンス、どこか昭和の香りのする日本名が多い。
とほほ…

体からベビーパウダーの匂いがするよ。
手足がかたいのがすごく残念。
どっちも身長は50センチくらい。

F518c0c7784b48eeb034c1be8c2f52de

43bac6891ed949dd8bbfc91b88d68ddf

写真、横になってしまった。
ムスメの「ちーちゃん」が昔買ったお洋服だけなのがかわいそうだったので、6月のドールワールドで新しいのを買ってあげた。

リボーンドール愛子さんのブースで買ったオールインワンと、ひいきのneneさんのところで買ったワンピース。

ところがオーナーであるムスメは、大学生になったらまたすっかりお人形に対する興味を失ってしまったのだった。

ちぇっ。

さびしくなってしまったわたしは、こんどは、リボーンドールに興味を
向けてしまっているのである。
赤ちゃんではなく、トドラーっ子。(2歳くらい設定の。)
ふんわりした幼い雰囲気が好きという傾向はここにも…なのである。
あんまりリアルではなく、お人形っぽい感じで、手足がぷにぷにの70センチくらいのドールがほしい。

ムスメが小さかったときみたいなかわいいお洋服、作って着せたいなぁ。
やはりドール沼は底なしなのである。

 

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

PCでご覧の場合、写真の左クリックで拡大されない場合は、右クリック→「画像だけを表示」で表示されます。

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

  

(不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

SNSやショップは、“妖精の庭”で検索!

PCの場合は、右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

minne https://minne.com/@sugar-fairyclick!)
Twitter https://twitter.com/saya_sugarfairy (click!)

Instagram https://www.instagram.com/saya_sugarfairy 
click!)

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« SDMフルチョイス | Main | ステラ・ルー、きた! »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SDMフルチョイス | Main | ステラ・ルー、きた! »