« ピュアニーモ新ボディとディズニーファッションドール小物 | Main | 凌雲閣の土台と煉瓦が出た。 »

February 13, 2018

新しいベッツィーloves bunny

ついにタイニーベッツィーの復刻が出ました。
はりきって予約しましたが、発売後のネットでの評判はいまひとつ。
テンション下がったまま、発売1週間後にお迎えにいきました。

ベッツィーといえば、水色のチェックの箱!
なのだけど、違うのね。
バレンタインのノベルティでもらったチロルチョコは、かのちゃんでした。

お。スポンジでお顔と足をカバーしている。
ちゃんとベッツィーちゃんだ~。
と思ったけど、リボンかたすぎて、ほどくのが大変でした。
オリジナルはするっとほどけるのになぁ。

以前のベッツィーと並べてみました。
本体は、2008年のLittle Miss Prettyで、お洋服が以前のloves bunnyです。

で、ネットでの評判を検証しました。

色白→以前の子と並べて気になるほどではない。
トロ目→直ってない。
下まつげ→ない。そのため、やや冷たい印象があります。まあ言われなければ気づかないかな。
髪→ほんとに薄毛。柔らかくペタッとなりやすい。個体差だけど、直りづらいクセがついてます。前髪はお店(3体出してくれました)で長めを選んだので大丈夫。
ドレス→うさちゃんが違う。エプロンの形が違う。
足先のバリ→タイツを脱がせていないのでわからず。

そんな感じです。
新しいので、関節はしっかりしてます。自立もするし、首かしげも自由自在。
ただ、右肩の動きがいまひとつでした。試しに上まであげたら、その状態で固まっちゃって、なかなかおろせなかったです。

これで16,000円は高いなぁ。
アゾンさんなので、普通に凝ったドレスのえっくすきゅーとのお人形が買える値段です。
だったら、中古のMIB(Mint In Box 未使用未開封品)が25,000円くらいで買えるから、そっちの方がいいのではないかしら。

しばらく飾ったら、手放すような気がします。
この子を手に入れたら、ブロンドおかっぱのQueen Betsyを手放そうと思っていたのですが、そのまま手元に置いておきます。Queen Betsyは、ちょっと古めで腕の上がらないタイプなので、遊ぶには向かないのですが、お人形は2体並べるのが好きなので。

いまひとつの決定的な理由は、わたしにとっては髪の毛かな。
次が出ても、たぶん買わないと思います。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

PCでご覧の場合、写真は右クリック→「画像だけを表示」で表示されます。

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitter https://twitter.com/saya_sugarfairy (click!)
Instagram https://www.instagram.com/saya_sugarfairy 
click!)
ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)






|

« ピュアニーモ新ボディとディズニーファッションドール小物 | Main | 凌雲閣の土台と煉瓦が出た。 »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピュアニーモ新ボディとディズニーファッションドール小物 | Main | 凌雲閣の土台と煉瓦が出た。 »