« ラプンツェルの髪の毛も切った。 | Main | 夏のワンコ »

July 07, 2016

リカちゃんの髪も切った。

グリーンの瞳で、ボブカットのリカちゃんがほしい!
ちょっと前のイベントで見かけて、なぜか買わずに、その後、ほしい気持ちが募るというアレですよ…

それが手に入らない分、違うものを買っちゃうのね。
代償行為というやつ?

なので、スタンダードリカちゃん(ストレートロングヘア)の髪を、思いきって切ってみることにした。



じゃん。

やっぱり思ったとおり、「尼そぎ」になった。(尼そぎがわからない場合は画像検索を!)
これじゃ、まさに、素人が切りました状態。
いや、素人が切ったのだが。

ここまでは想定内。
とりあえず、いつものように割り箸にヘッドをさして、お湯パーマ。

でもそれだけじゃ、毛先はツンツンしたままだと思われるので、内巻きにしてラップをかけて、あらためてお湯をかけてみた。




完成!
思っていた以上にかわいくなったよ。

ボブヘアのリカちゃんがほしくて、タカラトミーのヴィジュー・シリーズの誘惑にぐらぐらしながら、散財しないですんだ。




半年ほど前のリカちゃんキャッスルのイベントで買ったアッシュブロンドのボブ・リカちゃんと。
お洋服は、左が去年の5月のイベントドレス、右が今年の5月のイベントドレス。
ギンガムチェックがおそろいっぽくて、涼しげでかわいいなぁ、と。

ちなみに、左の子の髪も少し切ってある。
鬼太郎系のワンレングス・ボブだったので。

ボディは、2体ともタカラトミーのもの。
首かしげができるので、ポーズがかわいい。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« ラプンツェルの髪の毛も切った。 | Main | 夏のワンコ »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラプンツェルの髪の毛も切った。 | Main | 夏のワンコ »