« 続・エイコーのプライズドールの話 | Main | 幼SD追加… »

July 04, 2016

ドールイベントをはしごする

もう2週間前のことだけど、6/19(日)ドールイベントをはしごしてきたよ。

最初はココ。
東京都産業貿易センター台頭館。
最寄り駅は浅草だよ。

10時からドールワールド・フェスティバル!
創作人形(ビスクとか)中心。
お客さんの層は、50代以上の女性中心という感じ。

基本、まったり…なイベント。
お人形作る材料なんかも、けっこう売ってるよ。

で、この日は、AKガーデンというイベントもやってた。
フィギュアのガレージキットや、小さい人形(オビツ11)のアウトフィットなんか中心だというので、入場料千円(!)払って入ってみた。

…。

ジャンル、ちがうぅぅ…
確かに、オビツ11のお洋服売ってる女性ディーラーさんも多いんだけど、やっぱりフィギュアだね。
主な客層は3~40代の男性だった。

でも、一度入ってみたかったから、いいんだ…

この日はミニチュアショーもやっていて、これも千円だったかなぁ。
ミニチュアは、ドールハウスとして見るのは好きだけど、集めたりするのは興味ないので、やめておいた。

ドールワールド・フェスティバルは土曜日もやっていて、なんとその日は、アーティズムマーケットもやっていたらしい。

イベントめじろおし。

で、AKガーデンのあとは、池袋サンシャインのドールショウに行ったよ。
浅草から行くには、東京メトロで移動するのがいちばん安くて、らくちん。
30分かそこらで着くよ。
池袋駅じゃなくて、東池袋駅から行くのがコツね。5分もかからない。ずっと地下や建物の中だし。

ドールショウは、1/6以上のドールのお洋服が多く売られているのね。

客層は3~40代の女性中心かなぁ。男性もけっこういるよ。

ディーラーとして出ていた友だちと喋って、警備スタッフやってる友だちに挨拶して、お人形のお洋服をちょっと買って帰ってきた。


購入品~。
上の方が浅草、下の方が池袋。
今回は、お洋服しか買わなかった。

写ってないところでは、リカちゃん用の靴下(昨日の記事のあかりちゃんたちに履かせたやつ)と、切るだけでくつしたになるチューブも買ったよ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)   

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« 続・エイコーのプライズドールの話 | Main | 幼SD追加… »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 続・エイコーのプライズドールの話 | Main | 幼SD追加… »