« 初めての幼SD | Main | ランチパック@東京マラソン »

June 14, 2016

エイコーのプライズ・ドールあかり&まな




飽きないうちに、急いで記事を書く。(ブログ放置しているうちに、手放しちゃってる場合もあるから。)
エイコーのプライズ・ドール、葉山あかりちゃん&桜庭まなちゃんだよ。

ゲーセン(ゲーム・センター)のクレーンゲームで取れるらしい。
ワタシは、そういうの取れないので、メルカリで買いそろえてみた。

ドール2体と、お洋服2種×2




開封!
思ったよりかわいい。
そして思ったより、頭爆発。

アゾンのピュアニーモ(えっくす☆きゅーとシリーズ)に似ていると、ネットではいろいろ話題だったけど、どうなのかな。
こんど出るオビツ25も同じような造りだし。

ピュアニーモSは、リカちゃんのボディとして使う人もいて、ワタシもたまにやったりするけど、ふともものむっちり感がどうもイマイチで。
XSボディはリカちゃんヘッドをつけても、すごくかわいいんだけど、いかんせん、細すぎるのね。

このボディは、ピュアニーモのSとXSの中間くらいの感じで、なんか好きかも。
お胸の造型はいまひとつかなぁと思うけど、なんかとにかく、思ったよりかわいい。




ヘッドのお湯パ(お湯パーマ。割り箸をドールスタンドに挿して、そこにヘッドを載せて、熱湯をかけると、髪のクセが取れる)をしようと思って、ヘッドを外したら、びっくりした。

さすがプライズ!
(むしろサプライズ)

この接続パーツのチャチさ加減…。
あやうく、ヘッドの中に、パーツが落ちてしまうところだったよ。
あー、びっくりした。

これは危険すぎて、リカちゃんのヘッドをつけるわけにはいかない….。
せっかくボディかわいいのに。




ヘアセット完了。

あ、最初の写真と左右逆だ。
向かって左が葉山あかり、右が桜庭まな。
お顔は同じですね。
髪色が若干違って、植毛の仕方も違う。

好みもあると思うけど、どちらか一体だけ入手するなら、ストレートヘアのあかりちゃんのほうが扱いやすそうだよ。

髪の毛は、お湯をかけたあと、ポリスリーブをかぶせて、放置。
あともう少しで乾くかなぁというところで、ドール用ヘアスプレー(アゾンで購入)をかけて整え、再度ポリスリーブをかけて完全に乾かしたら、ものすごくきれいになった。




制服(聖ベルガント学園、夏服)にお着替え。
涼しげでかわいいなぁ。

ただ、ニーハイソックスが、ちょっとかわいくない。
ミドル丈ソックスをどこかで入手したい。
暑苦しい感じがして、靴下をさげてみたら、往年のルーズソックスみたいになってしまった(^_^;)

くつしたが気に入らなかったので、ベッツィーの余ってるやつをはかせてみた。
すっきりしていい感じになった。

ついでなので、お着替え遊び。
リカちゃんの服を着せてみた。

ちょっとゆるいけど、これなら十分いける。
画像にはないけど、リカちゃんにあかりちゃんたちの服も着せてみたら、これまたぴったりだった。
チア服はまだ着せてない。付属が制服と同じニーハイソックスとローファーなのだけど、スニーカーだったらよかったな。

きれいに整ったヘアスタイルは時間がたったら、広がってきてしまったの、わかるかな。
とくに変なボブヘアのまなちゃん。

ついでなので、リカちゃんと並べてみる。
身長はほぼ同じ。
リカちゃんのほうが少し大きいように見えるのは、靴とスタンドのせいです。

ちなみに、あかりちゃんたちが最初に着ていたお洋服は、あきがどこにもないので、首と腕を外さないと脱がせられません。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« 初めての幼SD | Main | ランチパック@東京マラソン »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 初めての幼SD | Main | ランチパック@東京マラソン »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ