« 東京駅に行ってみた。 | Main | 上野動物園 »

June 26, 2016

バンダイのポーズ人形

バンダイ

夫が、こんなものを買った。
バンダイのポーズ人形らしい。

…ピュアニーモなんかと、どう違うんだ?
ヘッドが取れないところか?

などとワタシは思ってしまうのだが、これは別に、人形遊びをするためのものではないらしい。
たしかに、手足の動きは、ピュアニーモやオビツよりナチュラルだな。

夫曰わく、デッサン人形だと。
デッサン人形は、昔ながらのやつを2~3個持ってるから、夫はデッサン人形が好きなんだなと思ってみたりする。

で、説明書を見たら、なんと、この人形にポーズを取らせて写真に撮り、プリントしたものにトレーシングペーパーをのせて写し取るらしい。
ひょお~っ!
うまく絵のかけない人も、これで活き活きとしたポーズがかけるということらしい。

すごいなぁ。

「ねえ、せっかく買ったのに、これ、遊ばないの?」
「それ、遊ぶやつじゃないから」
でもその後、夫がこれにポーズを取らせながらスケッチしているところも、写真に撮って写しているところを見たことはない。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« 東京駅に行ってみた。 | Main | 上野動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京駅に行ってみた。 | Main | 上野動物園 »