« リトルプーリッププラスのカスタム | Main | チチレさんの刺繍教室 »

March 12, 2016

アニメータードールミニのカスタム

アニメータードールミニ カスタム

連日のドールカスタム記事。
今回は、この子ですよん。

アニメータードール・ミニ15体セットのベルたん。

用意したのは、オビツ11のナチュラルカラー。


アニメータードールミニ カスタム

じゃん。

と書くと簡単そうだけど、(そして、みんな普通に換装してwebに載せてるけど)、それほど簡単ではなかったですわ。

まず、ヘッドがあんがい固いのね。
で、首回りをドライヤーで…って、うわぁ、髪の毛とけてるじゃん!

てことで、ファンヒーターの前に転がす作戦に変更して、事なきを得た。

髪の毛は、濡れタオルとかで包んでおくものらしいですよ。

で、この後、ムスメのオーロラもオビツボディに変更したんだけど、最初に付けたボディの首がなんかゆるかったので、違う個体に変更したの。
そしたら、前のやつを抜くときに、(よくある)最悪の事態が起こったのだね。
取り付けパーツが、ヘッドの中に残ってしまうという、アレだ。
あれ、取れませんよ。

なので、オーロラは振るとカラカラ音がします。
ムスメは細かいことを気にしない人なので、全然怒らなかったけど、あたしだったら怒るかも。

で、どうしてボディを変更しようと思ったかというと、可動ボディに憧れて…というより、元のドールの品質不良ですわよ!
開封したのは、全部で7体だったわけだけど、半数近くが、左右の足の長さが違うの。
ぐりぐりやって気にならなくなるのもあったけど、15体を買った最大の目的ともいうべきオーロラがひどくて…

あ、ほら、ムスメは細かいことを気にしない人なので、全然(以下略)

ワタシは、可動ボディを使ってポーズを取らせたり物語を作ったりという遊びをしないので、元のボディだろうとオビツだろうと、どっちでもいいんだけど、でも、動くと、ちょっとうれしい。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« リトルプーリッププラスのカスタム | Main | チチレさんの刺繍教室 »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« リトルプーリッププラスのカスタム | Main | チチレさんの刺繍教室 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ