« 意味もなくペイントしてみる。 | Main | リトルプーリッププラスのカスタム »

March 10, 2016

リトルプーリップのプチカスタム

お人形のカスタム。
苦手な人にはかなり苦手な画像が出てくるので、一応たたみます。
ダイレクトで飛んできた場合には、意味ないです、スミマセン。

正直言って、お人形画像のどこがそんなにアレなのか、理解できないんですけどね。
百貨店催事のリカちゃんキャッスルの“お人形教室”(ショーツだけのリカちゃんとドレス、小物を選ぶやつ。カラフルな髪の毛の素体リカちゃんが並んでいる)を見て、「こわーい」とか声をあげてしまう女性を見たときは、そんなアナタの方がよっぽどこわいわ、と思ったわけですが。
お人形遊びもしないで成長してしまったのね、と。「懐かしい~」と叫んでほしいところでしょう。

むしろ、イベントのオープンダッシュで、生リカちゃんに群がる女性陣の方がこわいですわよ、おほほ。
生きてる人間の方がこわいです、はい。

確かに、工場でリカちゃんの生首だけ大量に流れていったら、そういう感想もわからなくはないかなと思うけど。(ああ、実際に福島に行って、リカちゃんの生首行列が見たい…)

閑話休題。
続きから、どうぞ。

リトルプーリップです。
ウィッグのない状態でメルカリで購入。
後ろ頭のネジを外します。

目玉パーツは、こんな風になってた。



グルーで留まってるだけなので、ベリベリはがす。

はがした。
リトルプーリップは、目が活き活きしてないのね。

作家さん製のレジンアイ。



ループエンドを使うのが一般的らしい。



固定には、“ひっつき虫”や“練り消し”を使うのが一般的らしいけど、ワタシはかまわずグルーガンで固定。

お目々、きらきら♪



アゾンのピコニーモM



首パーツを抜いて。

あとは、前にやったプチブライスのカスタム同様、リューターで首穴を削るだけ。



はまった。



姉妹完成~

といっても、これやったのは、もう2~3か月前。
どうやらワタシは、カスタムがしたかっただけらしく、持っているのに飽きて、ヘッドもボディもウィッグも売ってしまいました。(意図せずしてバラ売りになってしまった。ドールカスタムしたい人口は、けっこういるらしい。)

左のプチブライスちゃんは、まだお家にいるよ~。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« 意味もなくペイントしてみる。 | Main | リトルプーリッププラスのカスタム »

★ドール★」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 意味もなくペイントしてみる。 | Main | リトルプーリッププラスのカスタム »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ