« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

February 29, 2016

プチブライスのプチカスタム

プチブライス

プチブライスの「スパンキーパンキー」
ヤフオクで、アウトフィットなしで入手しました~

ナチュラルな茶色い瞳がかわいい。

以下カスタムです。お人形のボディのみ出てくるので、いちおう、たたもうか。

Continue reading "プチブライスのプチカスタム"

| | Comments (0)

February 28, 2016

ドールのカスタムはつづく。

前に作っていたカスタムドール(コレね)

大きめボディを買ってみた。

ピュアニーモM

ピュアニーモのMサイズ。

ピュアニーモM

うん。
xsボディのときよりは、いいかな、と。

ピュアニーモM

デフォルトボディのリカちゃんと。

ピュアニーモM

お洋服はこれ。
ジェニーちゃんより背が低いので、ちょっとスカート丈が長いかなあぁ。

前髪、つくってみた。
だいぶかわいらしくなってきた気がする。


-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

February 27, 2016

ガチャガチャでお人形を手に入れる。

たまにしか行かないドラッグストアに寄ったら、店の前に、お人形のガチャガチャがあった。
200円だったかな。安い!

ガチャガチャ人形

じゃん!!

ん??
チョコエッグって文字が見えるんですけど。

ガチャガチャ人形

カプセルの中にまたカプセルが!
これはまさしくチョコエッグの中身。

フルタチョコエッグ メルヘンシリーズ 第2弾 ドールコレクション。
どういう経緯で、アナタは、こんな郊外のドラッグストアの前のガチャガチャマシーンの中に…?


ガチャガチャ人形

んで、中身は、いちばんほしかった「赤ちゃん(セルロイド・ドール)」
ミーコに似てる佇まいだったので、つい100円玉を投入してしまったというわけだ。

実はワタシ、けっこうクジ運がいい(除・ディズニーのパークのショーの抽選)。
ガチャガチャでほしいのが出る確率はけっこう高い。

ガチャガチャ人形

完成~

そういえば、ちょっと前のこだけど、近所のコンビニ前のガチャガチャには、去年のホビーショーで売り切れた手芸ガチャも置いてあったよ。
郊外のガチャガチャ、侮り難し。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

February 26, 2016

セルロイドのミーコ

ミーコ

セルロイドのミーコが増えた。
向かって左の子。
デフォルト・メイク(セル屋さんの工場で作られたやつ)

ヤフオクで入手。
でも、もう何か月も前…

向かって右の子は、去年の6月のドール・ワールド・フェスティバルで自分でペイントしたやつね。

自分でやった方は茶色い髪で、新しく来た方は、金髪。靴は黒いよ。

ミーコ

これは、去年の10月。
にんぎょうちょうの人形市…

セル屋さんが出るから、行ってみたの。

人形町駅でおりたら、道の両側に出店がいっぱい出てた。
和風のいわゆる、ほんとうにお人形なお店ばかりだったよ。

ミーコ

で、おそろいのエプロン買った。
ふたごコーデが、かわいい。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形(オリジナル文化ちゃんたち)は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »