« 夏の作品集その2 | Main | 時の鐘最中 »

November 16, 2015

地下神殿行ってきた。

2ヶ月半のご無沙汰でした。
生きております。
わりと元気です。
 

1年ほど前から、モバイル環境が変わって、ブログの更新がしづらくなったと書いておりましたが、やっとクリアいたしました!

ぱちばち。

何をどうしたかは、まあ、長くなるので、 カッツ・アイ(@ライフ)ってことで。

とにかく、こんとごそ、まめに更新できるかな、と。

で、行ってきた。
地下神殿こと、首都圏外郭放水路の見学会。
春日部というか、旧庄和町。

地下神殿行ってきた。


これは、外の建物。
手前の芝生では、イベントもやってたよ。
広大の芝生の下に、地下神殿が広がってるのね。

平日に予約をして(しかも抽選らしい)行けばいいのはわかってるけど、それも面倒で、混雑覚悟で、県民の日の解放日に行ってきたのだった。

10時からなので9時頃着いていればラクなのも承知で、最寄りの南桜井に着いたのは10時半。
臨時のシャトルバスは長蛇の列、タクシーも来ない。

で。

歩きましたよ。

40分くらいってあったけど、30分かからないで着いた。

地下神殿行ってきた。


中は、まさしく地下神殿。
よくこんなの作ったなあと感心するばかり。
言葉になりません。

到着は11時ちょっと前。既に2時間待ちのアナウンス。
小雨だったけど、強く降ることもなく、13時前には無事入場できました。
特に入場制限がかかるわけでもなく、ただ、施設に入る階段を一人ずつひたすらおりるので、どうしても時間がかかるという感じ。

13時には、ディズニーのパークで言うところのラインカット、つまり並んでも入れないという状況になっていたようです。

地下神殿行ってきた。


ポンプ室。

地下神殿行ってきた。

どこもかしこも、SFチックで、めちゃめちゃかっこいい。
ポンプ室は、普段の公開では見られず、年1回だけ見せてくれるそうだ。

 地下神殿行ってきた。

屋上から見たところ。 

百聞は一見に如かず。
機会があれば、やっぱり是非行ってみることをおすすめします。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« 夏の作品集その2 | Main | 時の鐘最中 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 夏の作品集その2 | Main | 時の鐘最中 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ