« ジャンクショーの購入品 | Main | マドモワゼルやぁこさんのお店 »

July 25, 2015

ドールショーに行ったよ。

次はドールショーね、と言いつつ、だいぶたってしまった。
2週間ほど前に、初めてドールショーに行かれた。
もうずいぶん前から行こう行こうと思いつつ、日程が合わず行けなかったのね。

20150713e

場所はココ。
浜松町の産業貿易会館。
なんか、近々取り壊すらしい。

20150713f

階段途中の窓からの景色。
ゆりかもめの駅が見えるね。

最近、都内の建物がばんばん取り壊されて、新しいのになっていくんだけど、確かに老朽化とか耐震強度がって言われると、そうかなぁと思うけど、それだけではない、なんか大きな力を感じるよねぇ。

ワタシがハンドメイド服の販売とか始めた頃からの友だち(ネットで知り合った)が、このドールショーのスタッフやってて、10年ぶりくらいに会えた。
いつでも会えそうで、なかなか会えない人って、大人になると多いよね。

自分が年を重ねて、かつ世の中の動きが不穏になってくると、会いたい人にはできるだけ会っておきたいとか思うようになるのね。

そういえば、本格的にハンドメイドを再開してから(昔から好きなのを封印していた。ムスメが生まれた前後で、封印を解いて、あとはも泥沼)、ネットの普及なんかもあって、いろんな人と友だちになったけど、みんないつの間にか、作るのやめたりネットやめたりして、細々とでも続いてるのは、その友だちだけかなぁ。

で、ドールショーは、球体関節人形やブライスさんなんかのお洋服を作ってる人のブースがいっぱいだった。
文化人形みたいな創作人形は、あんまりないのね。
そういうお人形持ってないワタシには、わぁ、かわいいなぁ、すごいなぁという世界だったよ。

20150713

こんなの買った。
最近、タイニーベッツィー(という人形)に、めちゃめちゃ興味があるので、とりあえず1着買ってしまったのだった。
まずは、ドール本体だろっ、と自分につっこみつつ。

でもね、最近、わりと小さめの文化ちゃん作ってるでしょ。
そのドレスと同じくらいの大きさなのね。
昔はお人形の服なんて、小さすぎて無理~とか思ってたけど、今、猛烈にドール服が作りたい!!

ちなみに、ドールのお洋服を買いたいならドールショー、いろんなドールやグッズ、古いものなんかがほしい場合は、ドールワールド・フェスティバルがいいみたい。
他に、ボークスさんのお人形だけのドールパーティーとか、同人誌即売会と同時開催のアイドールなんかのイベントもあるみたいだよ。
イベントいっぱいだね。

自分が出るとか、当分ないだろうけど、次はまた、ドールワールド・リミテッドに遊びに行こうと思ってるよ。

-------- さ~や☆ からのお知らせ -------

ショップやってます。バナーをクリックするとお店に行かれます。

T01600053_0160005312861905001
(常時pen)   

   (不定期open)  

型紙とスカート販売中です。
お人形は載せていないので、イベント等でお迎えください。

Instagram、tetote、minnneは、“妖精の庭”で検索!
右サイドバーの“さ~や☆リンク”からも、いろいろ行けます。

Twitterもやってますが、ハンドメイドネタはほとんどありません。
甘いものとかわいいもの、お出かけや趣味の手作りの話だけ呟いていればいい日が来ますように。

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« ジャンクショーの購入品 | Main | マドモワゼルやぁこさんのお店 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ジャンクショーの購入品 | Main | マドモワゼルやぁこさんのお店 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ