« ジェラトーニ | Main | キュロットスカート »

September 15, 2014

ジュニアスタイルついに入手!

1396573018392_2

3月末に落札したジュニアスタイル。秋号なので、下に置いちゃったけど、創刊2号(1976年昭和51年秋)と9号(1978年昭和53年夏)
昔、夢中で見ていたファッション雑誌、兼、洋裁雑誌。
探している号があると、何度も書いてきた。

で、とりあえず、80年代前半までのジュニアスタイルがヤフオクに出ると、予算の許す限り、なるべく買うようにしている。
目安としては、1冊1,500円くらいかなぁ。

そして、ついに手に入れましたよ!

1410684036746_2

通算15号!
昭和54年夏休み増大号。(1979年)

前々から、予算に糸目はつけないと言ってたのだけど、出品されてるのを見て、その時点で狂喜乱舞。ハンパない金額を突っ込みました。

下に重なっているのは、同時に出品されていた通算10号。(1978年昭和53年8月号)
持っていないので、ついでに入札したら、こっちは、開始価格で落札できちゃったのでした。

7月後半だったかなぁ。

001_2

そして、驚きの画像!
あれほどずっと探していた15号。
なんと1か月もしないうちに、付録の実物大型紙付きのものが!

これはダブっても落とすしかないでしょう。

てことで、そこそこ高額で落札。
ダブった分の本誌は、出品しちゃおうかなぁと思ったんだけど、せっかく入手したんだから、予備でそのまま持っていることにした。

002

同じ出品者さんが、他にも実物大型紙付き(通算14号 1979年 昭和54年夏)を出していて、本誌は持っていたんだけど、やっぱりほしくなって落札。

ダブった本誌は、ヤフオクで売ってしまいました。

ヤフオクでジュニアスタイルをほしがっている人は、ワタシの他に数人いるみたいです。
みんな、自分が持ってるやつには入札しないので、ものによっては全く入札ないですよ。
たまに、開始価格をものすごく高くしてる人もいるけど、千円台のスタートじゃないと、厳しい感じ。

今、2番目にほしかった号(37号 1983年 昭和58年 8月号)が出品されていて、迷い中。
そこそこの金額を入れたんだけど、高値更新されてるのね。
本気でほしがってる人は、ワタシのほかにもう一人だけなので、その人が入手してしまって、次にもし出てきたら、安値で落とせるのはわかってるので…

あれほどほしかった号が、立て続けに出たりすると、待った方がいいのかなと思う。
実際、15号も手元に来たら、文化学園の図書館で、めぼしいページはほぼカラーコピーしていたので、37号も同様かなぁなど。

ちなみに、神保町にサブカル雑誌専門の古本屋が2軒あるんだけど、ゴージャスな女店主のいる方で、今、ジュニアスタイル創刊号(林寛子さんの表紙)が、千円で売られてるよ。

金子功のワンピース絵本、ブラウス絵本なんかも、安定の価格で出てる。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

« ジェラトーニ | Main | キュロットスカート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ジェラトーニ | Main | キュロットスカート »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ