« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

August 30, 2014

ジェラトーニ

ジェラトーニ

ディズニーシーの新しいキャラクター、猫のジェラトーニ。

 

ムスメが友だちとシーに行くというので、急にほしくなった。(ワタシがbleah
オフィシャルによると、グッズはすべて品切れ中、9/12再販予定だったんだけど、行ったら、ぬいぐるみだけは大量にあったそうだ。

 

買ってきたジェラトーニをムスメと見ながら、たいしてかわいくないよね、とか、作りが雑だよねとか言ってたけど、実家に行く荷物を作ってたら、いつのまにかムスメがスーツケースに載せていた。
なんだ、気に入ったんじゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 29, 2014

フルスロットル

フルスロットル

UCCのフルスロットル。
ずいぶん勇ましい名前の炭酸コーヒー。
カフェイン2倍だって。

 

夏休みの宿題をやらなきゃいけないのに、ぐったりしているムスメにあげたら、まずいと言って飲まなかった…

 

しかたないので、残りを飲んだ。

 

それほどにはまずくない。
ムスメは、エナジードリンクと甘いコーヒーを合わせたみたいな炭酸だと言った。

 

効き目は、2時間といったところかなあ。

 

レッドブルとか3〜4時間もつのと比べると、トイレ近くなる分、だめだな。

 

でも近所のスーパーで滞留品38円か39円だった。
値段考えるなら、いい仕事してるってことね。

 

全部で3本買っちゃったので、あと2本あるよ…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 28, 2014

寒いよね…

夏がいちばん好き。
夏の終わりは、さびしくてしかたない。

スマートフォンが壊れて、ブログ用に用意していた写真とか、一気にチャラになってしまったわけだけど、既にupされて下書きになってたやつ、公開してみる。

夏が終わる前に、涼しげな写真。

ゴールデンウイーク

涼しげな…と言いつつ、実は、ゴールデンウィークの写真だったりする。

ゴールデンウイーク

実家のハナミズキ。
初夏っていいよね。
これから夏なんだもん。

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

ゴールデンウィークは、ムスメと、夫の父のお誕生日があるの。
手巻き寿司だったよ。


ゴールデンウイーク

駅ビルのケーキ屋に行ったら、なぜか鯉のぼりケーキのようなものしかなかったので、バスキンロビンスのアイスケーキ。

去年もアイスケーキだったんだけど、ドライアイス入れてもらいすぎて、カチンコチンで切るのが大変だったので、今年はすでに分かれてるやつ。

季節は飛ぶように過ぎて、ムスメの義務教育最後の夏がおわるわけだけど、中高一貫校なので、受験はないの♪
でも、大量の宿題が出て、未だに必死にやってるよ…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 27, 2014

定規とか。

今まで愛用していた定規。
線を引いたり測ったりするとき用のクロバーのやつと、ロータリーカッターを使うときの百均のステンレスエッジのやつ。

この間、これの存在を知って、買ってみた。



2本持ちしなくていいらしい。
取っ手もつけたので、よく切れる刃物に強迫観念をもつワタシは、ロータリーカッターの刃がすべって、指をざっくりやったらどうしようという気持ちが少しラクになるのではないか、と。
…まだ使ってないけど。

あ、だいぶ前に買ったコレは、ものすごく使えるよ。


巾着の紐や、細ゴムを通すときに、ストレスがまったくなくて通せるの。
2本いっぺんに通すとき用に2本買ってあるよ。

広幅のゴムを通すときは、コレ。
ハンドメイドで、ゴムを通すとか、かなりめんどくさいんだけど、これらで軽減されてる。
まあ、通したあと、ミシンでゴムを縫うのも、地味にめんどくさいんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 26, 2014

浅草橋ビル

20140825_140416

浅草橋にある、このビル。
レトロな感じだけど、看板建築かと思ってたら、昭和4年築だそうだ。


20140825_140254

買い物に行って通ったら、こんなことになっていた。
取り壊し!

もったいなすぎるよ。

ちょうどTwitterでも書いてる人がいたの。
見て! ココ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)
 

| | Comments (0)

August 25, 2014

ローソンのリラックマボウル

20140825_165642

ローソンの春のキャンペーンのリラックマ・ボウル。
あれはひどかった…

各店限定20個だったっけ?
コリラックマのボウルがほしくて、せっせとためて当日行ったら、朝イチで終了だったやつ。

そのためにせっせとためてたシールを、しかたないのでリラックマのに交換しようとしたら、今度は品切れで2か月待たされたのね。

引換券とか、なくしちゃった人とか、けっこういるんじゃないかな。

前にワタシも、あとちょっとでいっぱいのポイントカードをまとめて捨てちゃって、凹んだことあるし。

いろいろくやしかったので、これは、なくさず持っていて、やっと引き換えに行ってきた。
お店の人が引換券をよく見ないで、1個渡すから、ピースサインを出して、
「ふたつ」
と言い、2個もらってきたけど、ぼんやりしてたり、だれかに頼んだり、引換券をよく見たりしなかったら、たぶん1個しかもらえなかったと思う。

と、ブツブツ言いつつ、今やってるキティのガラスボウルのシールがもうすぐいっぱいになりそう。

秋は、リラックマのパスタプレートだそうですよ。
なんだかんだ言いつつ、職場の最寄りコンビニがローソンなので、また集めてしまうんだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)
 

| | Comments (0)

August 24, 2014

レトロパンダのハートのラムネ

20140819_212045_4

入れ物がかわいかったので、衝動買い。
140円のラムネ。

成城石井にて購入♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 23, 2014

スマホ、あっさり壊れる。

おととい、テーブルからリビングの床に落下して、スマートフォンが、こんなことになってしまった。

街では、画面にヒビが入ったまま使ってる人をけっこう見かけるので、かっこわるいけど、しかたないかと思ったら、あなた。
画面が反応しないじゃありませんか。

見栄えのわるいのはがまんできても、動かないのはがまんできない…というか、がまんの問題じゃないですわね。

中身はそのまま、壊れたところだけ修理してくれる民間会社があるので、問い合わせたら、2万円だって。
う~ん、さすがに2万円出すのも…

で、携帯会社の修理は5千円から。
日数がかかるのね。
中身の保証もないみたいだし。

あとは、取り替えサービスというのが年に2回使えるらしい。
去年1度使ってるので、2回目。
6千円かかるって。

まあ、背に腹は替えられないってことで、取り替えてもらった。
連絡した翌日には到着。

つい1か月ほど前に、リセットするためにバックアップを取ったので、そのときのデータが残ってるということで、夫に半日かけて全部移し替えてもらった。

そのとき画面をデジカメで撮っておいたので、それを見ながら自分でアプリを並べ替えて、これまた2時間ほど。

とりあえず使えるようになったけど、メールはバックアップ用のソフトが変わってるとかで、移し替えることはできなかった。
そのうちブログを更新しようと思って、写真を入れて未送信にしておいたメールが19通。(ブログ記事にしたら19本分以上)も、戻らず…
そう、夏休みの写真がすべて消えてしまったんですね。

ひぃ~。

でも、さすが夫。
すべて、PCに転送できるようにしてあったのでした。
ドロップボックスとかいうらしい。

持つべきものはSEの夫。

ただ、ブログ用にきれいに整理して、送るだけになっていたものが、ただの写真の羅列になってしまったので、更新はまたさらに遅れるんだろうな…
夏休み、楽しいこともたいへんなことも、たくさんあったんだけどね。

がんばって、おいおい更新していくね。

それにしても、ほんの腰の高さから、家の床に落としただけでダメになってしまうとは、スマホおそるべし。
あ、ちなみに、このスマホ、本体を交換してもらうのは3回目になる。
まずは初期不良、それから、ジャックのカバーを壊してしまって(防水がきかなくなる)、そして今回。
買ってからまだ2年たってないのに…

今年の冬あたりには、スマホをやめて、ガラケー+タブレットにするかもしれない。
はあぁ~

皆さまも、お気をつけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)
 

| | Comments (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »