« ゆりかもめでゴー! | Main | ホビーショー最終日 »

May 02, 2014

日本ホビーショー初日

第38回、日本ホビーショー。
ことしの時間割では、木曜日の午後があいているので、初日の午後に間に合った。
昼に授業が終わって、職員室に戻ったら、いちども席につかないのがコツ。
あっというまに時間がたっちゃうから。

ホビーショー初日

さあ、到着。

ホビーショー初日

入ってすぐのかわいいディスプレイ。
日本ヴォーグ社の「tukutte」という雑誌の発刊記念で、雑誌に載ってるのと同じディスプレイが展示されてたよ。

カーリーコレクションの元デザイナーさんのブランド、Sophie et Chocolat の世界。
かわいすぎる~

これらのディスプレイの裏に、こんな案内を発見。


ホビーショー初日

NHKの“すてきにハンドメイド”でもおなじみの、中山エミリちゃん。
会場で先行販売のtukutteを買うと、エミリちゃんと一緒に、ロゼッタが作れるとな!!

とるものもとりあえず、日本ヴォーグ社のブースに駆けつける。
ワークショップ当日の購入かと思えば、今、その場で買えば予約チケットをいただけるとか!
すごい。
しかも、tukutte創刊号、会場販売だと、お安くなってるのね。

大興奮のあまり、そのまま会場をまわることができずに、ホビークッキングフェアの会場へ行って、一息。


ホビーショー初日

ホビーショーに行ったら、かならず食べる。
岩瀬牧場のソフトクリーム。

それから、あらためて会場をまわった。

初日なので、土曜日のワークショップで予約できるものを予約して、当日予約のものはメモをして、あとは物販と、会場内の配置の把握、それから、すぐにできるワークショップを1個。

蛍の光が流れるまで遊んで帰ってきたよ。

ホビーショー初日

戦利品。
ちょっと少なめ。

本番は、土曜日ですから!!

ピンクの土台にのせて写真をとったので見づらいんだけど、いちばん手前のピンクのキャンディが、ワークショップで作ったもの。

初めてのUVレジン。
手軽で、かわいいのね。
こんど買って、始めてみようと思う。

人気のフェイクスイーツ・コーナーで作ったんだけど、値段と内容には、ちょっと不満だったかな。
受講生の人数が多くて作業スペースも狭く、講師も少ないという感じね。
出来上がったものも、いまひとつかなぁ。大人数が作ってるから、モールド(型)に、前の人のレジンがくっついちゃっていたり。
同じ値段で、デザフェスなんかでは、もっと凝った完成品が買えたりするし。
UVレジン体験ができたという点ではよかったけど、他のブースでも、UVレジンやってたからなぁ。

と言いつつ、完成した物は、早速バッグにつけた。

物販は、名古屋のベアーズ・ポウと、横浜のエズ。お馴染みのお店だよ。
奥に写ってるボトルは、前から気になっていた黒板塗料。
思いきって買ってみた。
いつ使おうかな♪

てことで、初日は終了。
金曜日は、ふつうに仕事に行くの、なんか変な感じ~
3日間、どっぷりホビーショー参加したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« ゆりかもめでゴー! | Main | ホビーショー最終日 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ゆりかもめでゴー! | Main | ホビーショー最終日 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ