« 上野松坂屋、屋上遊園 | Main | アメ横女学園ロケ地 »

February 23, 2014

2014大般若



ことしも大般若。
毎年書いてるので、特に説明なし、と。
ことしもごちそうさまでした。

そうだ、去年は、東京マラソンに出る夫の応援に行ってたんだ。
マンションのお札配りとか、お友だち家族にやってもらったのね。
ことし、夫は東京マラソンのボランティアに行ったので、ムスメと二人、出立式に行って、家の前に来てくれるときは、友だち家族とお迎えしたのでした。





お酒の奥の、大きな経箱をかついで、女装した若衆が町内を走りまわるんだよ。
朝の9時から、夕方4時まで。

すごくかっこいいので、ムスメが、
「あたしもやりたーい」って。

残念、男性のみ参加なのだった。

ジェンダー云々は、この際、置いておくけど、婦人部の皆さんは大変だなあと思う。
こういう行事を残すのって、いろんな意味でたいへんよ、うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« 上野松坂屋、屋上遊園 | Main | アメ横女学園ロケ地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 上野松坂屋、屋上遊園 | Main | アメ横女学園ロケ地 »