光浦靖子さんに羊毛フェルトを習う。
原宿駅前。
歩道橋が撤去されると、もう、ここは一体どこなのかわからない~。
どうせなら、日本橋の首都高速が撤去されればいいのに。
でも、代々木体育館に向かうところには、まだあったよ、歩道橋。
向かうは、ココ。
roomsというロゴ。
ファッション業界専門の展示会だそうだ。
基本、一般人は入れないんだって。
ところがね、入れちゃったのですよ、うふふ。
Twitterで、光浦靖子さんのブッス!手芸部をフォローしてるのね。
で、ここを会場に、なんと光浦部長のワークショップが開かれるということで、メールで応募。
ほんの数時間で、定員いっぱいになったんだけど、どうにかすべり込むことができたのでした!
光浦さんご本人が教えてくれるのよ。
この本に載っている、正面からの立体動物。
このあいだ、サイン会に行ってきて、なんとまた実物にお目にかかれるとは。(サイン会の記事は、ココね。)
ご本人は、ほっそりして、知的なオーラの素敵な方なの。
話す仕事をしているだけあって、教えるのも上手で、途中でいろいろ話してくれる内容が、ハンドメイド的にものすごく興味深かった。
(メモを取るのに忙しくて、他の人より、羊毛の手が遅れるワタシ。)
話していたこと、ちょっとだけ教えるね。
本に載ってた一つの作品を完成させるのに6時間くらい、かかること。
リアルな動物を作るために、図鑑を見たこと。
さすが。
あの、伝説の羊毛サクサクの手元も拝見できたし。
じゃん。
ワタシが作ったやつ。
デコレーションして完成させたら、カラーで載せるね。
ま、このままでも、パンダだから、どうせ白黒なので、あんまり変わらないけど。
にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)
« カルーセル第2弾クリアーっ!! | Main | フレンチウーラー&ポンデライオンの虫めがね »
「ハンドメイド」カテゴリの記事
- クロバーなめらか目打ち(2018.11.06)
- シュメッツのミシン針(2018.11.02)
- 縫いしろ割るのに便利!(2018.08.13)
- 窓作った。(2016.03.15)
- なんちゃってドールハウス(2016.03.16)
Comments