« ことしもお世話になりました♪ | Main | 高崎2014 »

January 01, 2014

あけましておめでとうございます♪

初日の出、ディズニーシー

初日の出でございます。

ことしの目標を3つ立てたよ。

1.どこかの女子校の専任(企業で言うところの正社員)になる。
2.車の運転ができるようになる。
3.日本中のカルーセル(回転木馬)に、なるべくたくさん乗る。

まあ、ほかにも、こまかな目標はいくつかあるけど、とりあえず、こんなところにしておく。

ひとつめは、若い人だって正規雇用になれないのに、わたしなんかじゃ大変だなぁとは思うんだけど、言葉にすると叶うというので、高らかに宣言しておこうかと。
もちろん、シューカツもするよ。
がんばる。

ふたつめ。
今ではすっかりペーパードライバーのワタシだけど、最初からペーパーだったわけじゃないのね。
大学生で免許取ったあとは、普通に乗ってたの。
で、就職して5年後に仕事辞めて、アメリカ(同じ職種)に1年住んだんだけど、そのときに、すっかり向こうの運転に慣れちゃって(左ハンドルってことじゃなくて、たいそう大ざっぱな運転に)、帰国したら家の車も買いかえられていたこともあって、そのままペーパードライバー道一直線。

親もそろそろ年をとってきて、車の運転もこわいと言いだしたので、実家へ行ったときくらい(東京では車を持たずに生きている)運転しようかと。

冬休みに自動車教習所のペーパードライバー・コースに行こうと思って調べたら、どこの教習所も繁忙期に入っていて、有閑マダム向けコースはお休み。
なんと、春休み明けまで中止なのだ。
…まあ、そうだよね。

4月以降だと時間あるのかな、ということで、早くも挫折寸前。

ちなみに、わりと長い年月乗ってたので、運転そのものは、自転車に乗るのと同じで、身体が覚えてるよ。
でも、東京の道はこわくてさぁ。車庫入れとかも絶望的だし。
アメリカだと、広い駐車場に、頭から突っ込んで終了だったもんなぁ。
あ、念のため、アメリカでも、大都市だとそんなことないですよ。

みっつめ。
最近、馬モチーフがめちゃめちゃ気になるのね。
何度かブログにも書いた気がする。
折しも午年。
この際、カルーセルにできるだけたくさん乗ってみようかと。

まずは、ディズニーシーをクリア。これは、年パス持ってるので、かんたんだった。
次にディズニーランドの王道カルーセルか。
年パス持ってないから、いつ行けるかなぁ。

と、ゆるいんだか、切実なんだか、わからない今年の目標を掲げたわけだが、ことしも、ゆるーく更新していくので(しばらく放置した後、怒濤のアップで)、どうぞおつき合いくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« ことしもお世話になりました♪ | Main | 高崎2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ことしもお世話になりました♪ | Main | 高崎2014 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ