« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

September 19, 2013

お茶のおまけ☆リラックマのボトルカバー


駅前のスーパーでは、たまに、“型落ち”の商品を安く売っている。
で。
お茶のおまけに、リラックマのボトルカバーがついていたので、2本買った。
いつも書いてるけど、こういうのは、ムスメと1こずつほしいので、かならず2つ買う。

違う柄だと思ったら…




じゃん。

2つとも同じだった…
くつしたみたい。

ムスメは、ミドリ色が好きなので、大喜びである。

残念なのは、この大きさ(360ml?)にしか使えないところかしら。
伸びるので、ほかの形や大きさでも、小さいボトルなら、使えるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 18, 2013

カラフルすぎるヘアゴムっ!



派手である。
ひたすら、派手なのである。

しかも、大きいのだよん。
だれがつけるんだろう…

作りたいから、作った。

ヘアゴムだよ。




こっちも、作りたいから、つくった。
森の2wayブローチ。
盛りの2wayコサージュといってもいい。

クリップにもなるブローチ金具がついてるよ。

とりあえず“賑やかし”で、デザフェスに持っていこうと思う。


お人形がまったく間に合わないのだが、これらがあれば、ブースがスカスカな状態だけは避けられる。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 17, 2013

ハロウィンのダッフィーとシェリーメイ

連休にディズニーシーへ行ったので、早速買った、ハロウィンのメイちゃん。
ストラップだよ。

かわいい黒猫ちゃん。
さっそくスマートフォンにつけたよ。

もしかしたらもう、ハロウィンのイベント中にはインできないかもしれないので、気分だけでも、と思って。




ムスメは、ダッフィーのぬいぐるみバッヂが気に入って購入。(買ってあげたんだけど。)
コウモリのコスチュームを着ているよ。

マントの内ポケットに手が入るのが、気にいったそうだ。
かわいいかわいいと、なぜかほかのぬいぐるみといっしょに、ベッドに並べて寝ている。


ぬいぐるみバッヂとストラップでは、こんなに大きさが違うよ。

メイちゃんのぬいぐるみバッヂは、大きなぬいぐるみと同じシマシマのくつしたをはいているんだけど、わたしは、それが気に入らなかったのと、いつも持ち歩きたかったので、ストラップにしたの。

ダッフィーの方も、ストラップはマントのみで、手も入らない。
マントの下は、何も着てないの。

ぬいばとストラップで、こんなに違うのに、値段は200円しか違わないのね。
いろんな意味で足元見てるのかしら…


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)



| | Comments (0)

September 16, 2013

台風一過のディズニーシー

台風が行ってしまったので、夕方、ディズニーシーへ行ってきた。

ハロウィン・イベントが始まっているよ。

メインのショー、ハロウィーン・カーニバル。
観られるのは、きっと、これが最初で最後だな…


マーメイド・ラグーン。

なんか、ものすごい写真が撮れた。
一眼レフ持っていけばよかった。

家を出るときは、まだ、曇っていたので、持っていかなかったんだよね。
これは、スマートフォン。




反対側も、こんな。
アラビアン・コースト。




近くから、アラビアン・コースト。
ほんとに異国チック。




アトラクションに乗ったり歩いたりしているうちに、あたりはすっかり暗くなった。
ポート・ディスカヴァリー。
ここもまた、なんか、すごい。まさに近未来的。



そしてケープコッドの灯台。
ちょっと本物っぽい。


ものすごくすいてたけど、それでもトイストーリーマニアは、1時間くらいだったので、乗らなかった。
年パス切れる前に、体験できるんだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 15, 2013

豆苗、育った。



このあいだ、夫が水栽培を始めた豆苗(ココ)、1週間で、こんなに大きくなったよ。
なんか、豆のツルみたいのも伸びてきた…

早速収穫して食べてみたけど、だいぶ青臭い感じになってきた。
野生っぽいというか。

そして収穫のあと、夫はまだ懲りもせず、水栽培をつづけるのだった。
豆苗、自給自足。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 09, 2013

かわいいデコパーツ購入!





ヴィンテージや、ヴィンテージ風の現行品。
ちっちゃくて、かわいいパーツ、いっぱい。
TRIONさんで購入。(ココ




かわいいキャンディ・ハーツのボタン。
ぴんくあっぷるさんで購入。(ココ

アメリカのボタン屋さん(ココ)でよく買い物をするワタシなのだけど、dress it up のボタンは、小売りしてないのね。
日暮里でも売ってるんだけど、かならずしもほしいものがあるとは限らないので、ここのお店は便利だよ。




実物は、もうちょっとパステルカラー。
ツイストマシュマロ。
これは、ヤフオクのいつも買うパーツ屋さんで。

これらを使って、キッチュなアクセサリーを作るよ!
原宿系というか、フェアリーポップというか。
デザフェスでは、お人形より、こんなアクセサリーの方が多くなりそうだ…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

September 08, 2013

文化人形、ボンネットをかぶったよ。



ついにボンネットをかぶったよ!
市川こずえさんの少女塾で作っているお人形。
もう1年以上通ってる。
すこしずつ、ほんとにすこしずつできていくの。
うれしいなぁ。




お顔のアップ。
最初は、うまく描けなくて、なんとなくモチベーションも下がっちゃったんだけど、すこしずつできていくと、やっぱり愛しい。

早く完成させたいような、まだもったいないような。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

September 07, 2013

ジュニアスタイルと、テディベアの本。



さがしている号は、なかなか買えないけど、ジュニアスタイルがヤフオクに出ていると、極力買うようにしている。
79年春号(通算13号)と、79年冬号(通算17号)

何度も書いてるけど、探しているのは、79年の夏休み特大号(通算15号)
予算に上限はないので、持っている人がいたら、声をかけてください。(さすがに100万とかは出せないけど。)

83年の8月号(通算37号)も、あわせて募集中。こっちは、予算に上限があるよ。お問い合わせください。

近所のブックオフで発見。
テディベアタイムス。

日本テディベア協会の会報で、普通では買えないやつ。
海外のアンティークマーケット情報なんかも出てるよ。
1冊100円のやつ、買い占めてきたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

September 06, 2013

ミニーちゃんとデイジーのスマホカバー

いま使っているスマートフォンは、買ったときに、なるべく安いカバーを買った。
ピンクの半透明の、まあ、それなりにかわいいやつで、何かデコればいいかと思ったのだけど、変にデコると、使いづらそうだと思って1年近く、なんとなく不満なまま使っていた。

さすがに、ちゃんとした(ちゃんとカワイイという意味)のカバーがほしいと思って、

こっちと迷ったんだけど、やっぱり、ワタシにはミニーちゃんだよねぇ。

ってことで、こっちを買った。
デイジーもいっしょだよん。

スマートフォン本体に装着すると、いっそうかわいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 05, 2013

豆苗を栽培する。

豆苗を食べたあとが、こんな風にされていた。

水栽培。

夫、アボカドとかミカンとか食べたあと、やたら土に埋めたがる。
まあ、たまに芽が出て、途中まで伸びたりするんだけど、我が家のベランダは日当たりも風通しもわるいので、すぐに枯れちゃうんだよね。

豆苗、食べられるようになるんだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 04, 2013

スマホピアスとバッグチャーム

小さいけど、パーツもりだくさんのスマホピアス。
これもコフレさんに納品したもの。

リボンの色とか、パーツの組み合わせがすこし違うのも作ったので、デザフェスに持っていこうと思う。



エッフェル塔+カメラ+鍵という、ワタシとしては、ちょっとシックな感じのバッグチャーム。
これは、コフレさん限定だよ~


ワタシが使っているスマートフォンのモニターが明るいので、写真が明るく撮れてると思うのに、こうやって載せると、暗いね。
もうすこし明るさを加工して載せた方がよさそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 03, 2013

カラフルなポーチ作った。



じゃんっ!

コフレさんに納品するために、作りましたよ。
かわいいパーツをビニールにとじこめたポーチ。




内布は、夫の母に贈ったトートバッグの内側に使ったのと同じ、シャカシャカしたナイロン。

ローティーンの子たちが好む筆箱サイズなので、汚れづらくするために使ってみた。
もちろん、メイク用品にもぴったりである。




うしろすがた~
水玉のキルティングを使ったよ。

コフレさんのブログでも紹介してくださいました。
ココ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

September 02, 2013

レジェンド・オブ・ミシカ



週末の話。
東京タワーのあとで、なんとディズニーシーへ出かけた。

9/7でミシカが終わってしまうというので、見納めに…と思ったら、なんだか混んでないのね。
あとでよく確かめると、ミシカ、来年の9/7で終了なのだった。
なんとあと1年楽しめるってわけだったのね。

でもこの後、ハロウィン・イベントのために、ミシカは2か月お休み。
しかしなぜか、ハロウィンのショーにミシカのバージ(船)が使われるという、わけわかめなことになるのだった。

がんばれ、OLC。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

September 01, 2013

東京タワー蝋人形館

東京タワーの蝋人形館が、9/1に閉館してしまうというので、あわてて出かけた。
「最終日だからさ、1時間前とかに行って並んでいた方がいいかな?」
ディズニー的行動パターンが身についている我が家、しぜんとそんな提案が出る。

気になって検索すると、つい最近、蝋人形館に行った人のブログがヒット。
閉館直前だというのに、まったくもってガラガラだったとのこと…

じゃあ、いいか。
ってことで、10時過ぎに駅に着いた。




せっかくなので、増上寺に寄ってみる。

まさに、抜けるような青空。

なにかといわくつきの増上寺と東京タワーの関係。
東京タワーの片足(?)は、徳川家の菩提寺である増上寺の敷地に入っていて、徳川家の威光を弱める新政府の呪術の云々…

ていうか、このアングル、東京タワーが増上寺の新しい五重塔になってない?
まあ、今さらだけど。

徳川家の墓所では、特別公開もやっていたよ。(有料。ポストカードセットのおみやげつき。)
入ってみたら、ブラタモリでやってたところだった。
やっぱり百聞は一見に如かずで、入ってよかったよ。

でもあんな狭いところに、将軍家の皆様方が、押し込められてしまっているのね…



スカイツリーができたって、やっぱり東京タワーは特別。
最高だよねぇ。



この場所、つい最近まで、南極に行った犬の銅像が置いてあったところだと思う。

実はワタクシ、東京タワーを訪れるのは、なんと2度目に過ぎないのでしたーっ!!
そして、蝋人形館は初めてなのだ。

小学生のころだったかなぁ、蝋人形館に行ったという同級生がいて、うらやましかったなぁ。
小学生時代は、大阪万博とかパンダとかモナリザとか、連れていってもらった人たちも、クラスにけっこういて、ほんとうにうらやましかったよ。

そんな感傷の蝋人形館。
最初で最後の訪問になるわけだけど、東京タワー全体がレトロでキッチュで、ふしぎな空間だったよ。
最終日だというのに、やっぱりガラガラで、閉館もさもありなんというか。
でも東京タワーも蝋人形館も、きらいじゃなかった。

写真撮影OKだったので、これらの写真の後は、持っていった一眼レフでひたすら撮っていたので、これで載せられる写真は終了。(撮影OKだけど、ネットにupは禁止だったと思う。)

展望台は、大展望台まで行ったよ。(特別展望台は行かなかった。)
行くときはエレベーターに乗って、帰りは、夫とムスメは階段でおりてた。
体力のないワタシは、帰りもエレベーター。

東京タワーのすごいところの一つは、中学生まで子供料金でいいということだった。
増上寺の墓所公開も、同様だった。

すごいぞ、東京タワー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »