さよならコットンフィールド・Xデー前夜
文化人形の教室で吉祥寺に行ったので、最後に寄ってみた。
7/15、生地部門完全閉店のコットンフィールドである。
中はもう、がらーんとしていた。
あんなにきれいな色や柄の布が、いっぱいに並んで、わたしたちを誘惑していた棚が、すっかりカラになっているのを見るのは、悲しかった。
全品50%オフになっていて、たぶんみんな、ほしくてというより何か買わなくちゃという気分で、残り少ない反物をかかえて、レジに並んでいたんだと思う。
わたしは、閉店発表の直後に行って、“ここでしか買えないもの”を全部買っていたので、商品にはもう心残りはなかった。
お店には、心残りたっぷりである。
わたしは埼玉の人なので、高校生のころまでは地元の十字屋、それ以降は池袋キンカ堂に通い詰めていて、コットンフィールドに行くようになったのは、東京に住むようになってからなので、東京の西の方に住んでいた人たちほど、思い入れはないと思う。
でも、あんなに親しんだ十字屋もキンカ堂もなくなって、夢のようにきれいだったコットンフィールドまでなくなってしまうとなると、そのさびしさは、言いようがない。
さよなら、コトンフィールド。
永遠に。
にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)
« ピンクのパソコンを買ったよ。 | Main | ディズニーは連休最終日に! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロックミシンが壊れた話。(2019.09.10)
- 夏到来(2018.07.31)
- めずらしい切手(2017.12.13)
- みかんが育つ。(2016.07.13)
- 枇杷は九年でなりかねる(2016.07.02)
Comments