« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 22, 2013

福利厚生

お誕生日からしばらくして、夫の会社から、こんなものが届いた。



じゃん!
全国百貨店共通の商品券である。

去年も載せたかな。
夫の会社では、妻や子どもの誕生日に、商品券(子どもは図書券)を贈ってくれる。
なぜか、夫本人にはない。いちおう、お誕生日休暇があるけど、そう簡単には休めないので(年休も消化しきれない。年休どころか代休も消化できないことがある)、現物支給のほうがうれしいよね。

結婚記念日にも贈ってくれるよ。

いただいたものに文句を言うのは、はしたないんだけど、最近、百貨店での買い物ってあんまりしないから、VISAの商品券とかのほうがありがたいかなぁと、ちょっと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 21, 2013

サンリオ切手買った!



郵便局で散財する女、さ~や☆

発売開始ほやほやの夏のグリーティング切手を買ってきましたよ!
…数シートずつ。
キティやマイメロがかわいいのぉ。

最近は、お手紙を書くとか、あんまりなくなったよねぇ。

昔は、かわいい切手は、年に1回ふみの日(7/23)に出るくらいだったので、そのときに1シート(100枚)買って、ちまちま使ってたなぁ。

で、今は、ミニーちゃんスカートの発送を、定形外にするときに、かわいい切手を使ってるよ。
どの切手で届くか、お楽しみなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 20, 2013

LUSHのバースデイプレゼント

じゃ~ん。
お誕生日の日から1か月、好きなセッケンをかわいい箱に入れてプレゼントしてくれる券がLUSHから届いたので、行ってきた。




大好きなOH!マイフェアリーにしたよ~。
他に、みつばちマーチとロックスターが好き。
季節限定だと天上のオーケストラ。甘い香りが好きなのだ。

で、このプレゼントの券だけど、お買いもののスタンプがいっぱいになると、登録できる券をもらえるんだよね。
ついこの間も、もらったので来年用に登録しようと思っていたら、なんと、まちがえて要らないレシートと共に捨てちゃったの。

その券だけではなく、あと少しでいっぱいになるPINKSのポイントカードや、もらったばかりのPINKSの500円クーポン、それから地元に復活したので、ついに再開できるとワクワクしていたパンドラハウスのポイントカードも…

しばらく立ち直れそうにないです…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 19, 2013

バニラのビフォー・アフター

バニラのケージを上から撮った図。

夜、わたしたちが寝るときは、バニラもケージに入れて、ふかふかを入れてやる。
すると、ふかふかを入れた瞬間、はじっこを前足で持ち上げるようにして、その間にもぐりこむのだ。

敷物を身体に掛けながら、枕もつくるという感じ。
しばらく、トリミングに行ってないので、ロン毛でぼさぼさである。

で。



トリミング行った。
柴犬カットも魅力だけど、バニラは全体に貧弱で顔立ちもきついので、全体に丸くカットしてもらった。

たぬきっぽくてかわいいぞぉ~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 18, 2013

レトロでキュートな缶トランク

Wu&Wu☆ブリキのランチボックス☆インポート雑貨☆レトロなシカの凹凸プリントのブリキキャリー【Wu & Wu】【キャリーケース】【トランク】【レトロ】【小物入れ】【子鹿】【キッチュ】【RCPfashion】【RCP】

Wu&Wu☆ブリキのランチボックス☆インポート雑貨☆レトロなシカの凹凸プリントのブリキキャリー【Wu & Wu】【キャリーケース】【トランク】【レトロ】【小物入れ】【子鹿】【キッチュ】【RCPfashion】【RCP】
価格:2,824円(税込、送料別)

何かを検索していたら、たまたまヒットしてしまったコレ。 ヴィンテージカードの動物イラストの描かれた缶トランクである。
わき上がる物欲!





早速ポチっとしたら、こんなかわいいラッピングで届いたよ。


じゃんっ。
色を加工したら、レトロな感じになったよ。

 

後ろ姿~



内側も、こんなにキュート。

連続して、缶トランクをふたつも手に入れてしまった。

とりあえず自分で作った文化人形たちを入れているよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 17, 2013

ディズニーシーのトランク型の缶

OLCさまってば、ここぞとばかりにグッズ投入!
しかも、この青いトランク型で徹底…という。

実はワタクシ、“トランク”に弱い。
古くは籐で編んだトランクから始まり(大小合わせて、けっこう持ってる。旅行に使えるくらいの大きさのものはないけど)、ペーパートランクなんか、300円ショップで見るたび増えていく。
当然、昔のアメリカの子どもが持っていたような缶のランチボックスも大好きである。

なので、これは見た瞬間“買い”だった。

いちおうランチボックスということで、ニューヨークデリで買える。
ランチとセットじゃないと割高かと思っていたら、トランクだけでも1,200円で買えるらしい。
なんだ、サンドイッチも買っちゃったよ。

 



後ろ姿。

 



内側のプリントもかわいいぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 16, 2013

年パス更新後2回目のディズニーシー

月イチくらいのペースになるだろうと思っていたディズニーシー。
今月のノルマね。
やっぱり今月は、これが最初で最後かな。

超絶多忙なのは、もうしかたがないので、バースデイ・ホリデーくらい行こうと、頑張って行ったのだった。

夕方4時半に家を出て、シーを出たのは8時半。
滞在は3時間ちょっとということか?

自転車で行ける距離じゃなかったら、やっぱ絶対、年パスとか買わないな。

30周年の飾りつけになっているエントランス。
シーよ、オマエは30周年じゃないだろ、な、突っ込みは、なしで。

  



園内には、スプリングヴォヤッジュのディスプレイがいっぱい~
どれもかわいいぞ。
制覇する前に、イベント期間が終わっちゃいそうな気が…



こんなものもあるのね。
手のひらを当てると、きらきらり~ん。
パークで売ってるプリキュアのグッズみたいなのを当てると、もっと派手にきらきらきらり~ん。

この日は、ジャスミンのフライングカーペットに乗り、エレクトリックレールウェイで戻る途中で、車内からファンタズミックが見えた。
電車をおりてからも、出口に向かって歩きながらドラゴンが出るあたりがすごくよく見えて、なんかファンタズミックを堪能した感じだった。

そんなこんなで、猫の町内パトロールのように、パーク内をただ1周しただけのバースデイ・インであった。
その後は、地元に帰って、バースデイ・ディナーとして焼き肉食べたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 15, 2013

おめでとう、ワタシ!





バースデイ・ウィークエンドでございます。
お誕生日が何日かは、おほほナイショですわ。
ついでに、何歳になったかも、もっとナイショですわ。

夫が地元でいちばんおいしいケーキ屋さんで、ケーキ買ってきてくれたよ。



ムスメも、このあいだ、友だちと出かけたときに、プレゼントを買ってきてくれたらしい。



最近好きなキキララのハンドタオル。
色がね、かわいいのよ~。
大好きなポンポンテープもついてるよhappy01


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 14, 2013

バニラ手術

ちょっと前の写真と内容になるけど。

今年7歳になるバニラ。
なんだかものすごく臭くなった。
おしっこにもなんだか混じってる感じがして、また膀胱炎かと思ったけど、念のため病院に連れていったら、子宮蓄膿症だった!

話には聞いていたけど、まさか、バニラがかかるとは。
実家の15歳の黒ラブは全然大丈夫なのに…

とりあえず、抗生剤を中心に薬をもらって飲ませることにした。

親ばかだけど、バニラは、わりといろんなことがわかるので、飲まなきゃいけない薬は、わりとすんなり飲む。
ひざのうえに乗せて、「薬だよ~」と言いながら、喉の奥に押し込もうとしても、抵抗せずに飲み込もうとするのだ。
飲んだあとは、果物とか、ちょっとご褒美をもらう。

そしたら、もらった抗生剤が合わなかったようで、飲むと吐いた。

とりあえず、炎症止めとかほかの薬は飲ませて、数日して連れていくと、炎症はおさまってるきているとのこと。
別の種類の抗生剤をもらった。

避妊手術と同様に、子宮と卵巣を摘出するのを勧められる。
なるべくなら炎症がおさまっているときのほうが良いらしい。
炎症がひどいと、すぐに手術しないと命に関わるようだ。今、これを書こうとして検索したら、上の方に出てくるブログにびっくりしてしまった。
皆さん、くれぐれもお気をつけください。いきなり手術画像です…

で、最初に病院に連れていって2週間くらいで手術と相成った。
炎症を起こしているときは、数日間入院するそうだけど、普通のときなら日帰りできるそうだ。
病院をやっている時間と、仕事の時間が合わなくて、手術前にひとばん入院ということになったけど、手術当日の夕方には、退院できた。

で、帰宅して、自前のエリザベスカラーをつけているの図。
うちにきたばかりの頃、骨折してずっと使っていたものだ。

でも、ものわかりのいいバニラは、当日くらいはお腹を気にしていたけど、あとは、気にしていなかった。

さすがに数日間は、あまり食欲もなく、すこし元気になってきて、玄関のピンポンに反応していつものように飛び出そうとして、聞いたこともないような声で鳴いたり(イタタタタッというような感じの)していたけど、3日もしたら、すっかり元のようになった。

10日後、抜糸。
お腹の傷も、全然わからない。

子犬を産ませる予定がないなら、メス犬は早めに手術してあげた方がいいっていうのは、本当なんだと思った。(夫の父母の犬たちは、1歳くらいで手術している。)

ちなみに手術費は、5万円くらい。
通常の避妊手術も同じ。
バニラの場合、具合が悪くなって行ったので、手術費には保険がきいたよ。(ペット保険。)
でも通院費もあるから、けっこうかかった感じかな。

バニラは、身体がちいさくて、毛色も変わっているから、無理な繁殖を重ねてきたのかなと思う。
いろいろ病弱である。(最初は骨折だったけど。)
長生きしないのかなぁ…
その分、いろいろわかるのかもしれないと思ったりする。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 09, 2013

チーバくんラッピングトレイン 夏!

ムスメを英検会場に送っていったら、みごとチーバくんの電車に遭遇したよ!
1週間前から、走り始めたみたい。
コレ→

夏バージョンで、かわいい~

3月までは、山手線を利用していたので、JRのラッピングトレインには、しばしば遭遇していたのだけど、今はメトロのみなので、久々のJRで見られるなんてラッキー!

あ、チーバくんは、千葉県のマスコットキャラクターで、横から見ると、房総半島の形をしてるんだよ。

数年前、浦安マラソンの応援で、真っ赤なキャラクターが応援に来ているのを初めて見たときは、そりゃあびっくりしたけど。
見慣れてくると、かわいいと思えるフシギ。




夏バージョンだよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 08, 2013

東京のバス

乗り合い観光バス? だと思う。

屋根のないバスとか。
…これ、2階に乗れないと、意味ないよね。

 


ケーブルカーみたいなバスとか。

こういうとき、ものすごく慌てて写真を撮るので、うまく撮れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 07, 2013

マツダランプ販賣店



今の職場は、山手線の内側で、古い建物もいっぱい残っている。
ふと顔をあげたら、“マツダランプ販賣(はんばい)店”の古いホーロー看板が目に入った。

マツダランプ…なんと戦前から売られていて、1962年には、この名前での販売は終了したそうだ。(東芝が引き継いで、その東芝も、2010年3月に、白熱電球の生産・販売を狩猟している。)
てことは、この看板、半世紀以上前から、ここにあるんだ…

すごいぞ、○○区。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 06, 2013

さようなら、コットンフィールド@吉祥寺


みんな大好き。吉祥寺のコットンフィールド。
なんと、布地の方の店がクローズするという衝撃のニュースが駆けめぐりました。

あの落ちついて、きれいな雰囲気。
豊富な水玉生地。

なくなっちゃうなんて、うそーっ!

東京からまたひとつ。
お気に入りの店が消えていく。




こっちの入口。
秘密の入口みたいで、好きだった。



水玉生地と、気になっていたキットを買ってきた。
閉店のお知らせの紙を渡しながら、店員さんが、「今までありがとうございました」って。
泣きそうだった。

あの、キンカ堂の突然の閉店より、さよならが言えるだけ、ましだと思うべきなのかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 05, 2013

西宇和みかんの懸賞に当たった?

JAにしうわのキャンペーンに応募したら、クレヨンしんちゃんの印刷された紙と、よくわからないミニトートバッグが、送られてきた。
いちおう当たったらしい。
しんちゃんグッズが、みかん製品が当たる懸賞だと思ってたのに…

ありがたいのか、そうでないのか。

しかも、ムスメの名前で応募したやつだから、「あたしの運を勝手に使わないで!」って怒られた。
まあむしろ、これは、めんどくさがって滅多に懸賞に出さないけど、出せばよく当たるワタシの運だと思うんだが。

しんちゃんと西宇和みかんがコラボしたグッズがほしかったなぁ。
ステッカーくらいでもいいから。

ビニールの中にいっしょに入っている、みかんの絵の紙。
この紙と同じ素材で作ったバッグということらしいんだけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 04, 2013

30周年のバス

雨の日のパーク通いの大事な足、シャトルセブン。
数年前は、反対方向への通勤にも使っていた、ありがたーいバスである。

最初は、“環七シャトル”って名称だったな。
我が家では、“ピンクのバス”と呼んでいる。
(いや、見たまんまだし。)

ディズニーシーのバス乗り場で、“THE HAPPINESS YEAR” と表示されているのを発見sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 03, 2013

バースデイ・ディナー

6月は、夫とワタシのお誕生月なので、週末に家族でバースデイ・ディナーに行ってまいりました~っ!
第一弾は、夫の部。

去年は、イクスピアリのTGIフライデーズにしたんだけど、ものすごくイマイチだったので、今年は、ロティズハウスにしようかと思った。
そこのサラダバー、好きだし。

そしたら、サラダバーがあるのはランチだけで、ディナーのときはないのね。
なので、結局、レインフォレスト・カフェにした。

あ、はい、全てイクスピアリです。
我が家のお出かけは、ひたすらディズニーリゾートなのでございます。
しかも、お予算ひかえめで。直営ホテルや近隣ホテルという選択肢はあまりなかったり…

デザートに、この、ボルケーノを頼んで、お誕生日仕様にしてもらうと、キャンドルと歌、写真のサービスがあります。
しかも、なんと、バースデイ割引までしてくれたのだ。

レインフォレスト・カフェ、最強でございます。
今回は、よその子どもが走りまわるという、ありがたくないオプションまでついてたけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 02, 2013

ついに年パス更新



更新といっていいのかどうか、3月末に切れた年パスを、ついにまた買ったよ。
30周年に沸くディズニーランドをしりめに、ディズニーシーのみにした。
ムスメも、もう中学生なので、年パスは大人料金。
あまり頻繁にも行けないので、共通パスや単パス2枚は買えないかな。

となると、時間のあるときに、ふらっと行って、(あるいは時間のないときのストレス解消に行って、)ゆったり気分になれるのは、シーかなってことで。

これで、なんだかんだ10年は年パス買ってる気がする。
出不精のワタシ、自転車で2~30分で行ける距離じゃなかったら、絶対買わないな。

6月生まれの夫とワタシ。
年パス買ったら、バースデイシールくれたよ!

ランドにくらべて、かなりすいているというウワサのディズニーシー。
日曜日の午後遅くだったせいもあるけど、リドアイルのショー、開始5分前で、ちょっと遠いし逆光だけど、前から2列目。
ちょっとびっくり。

こんどの1年、あとどのくらい行けるかなぁ。
ディズニーランドの方は、夏のイベントとハロウィンは、ワンデーで行きたいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 01, 2013

ハッピーセットのマイメロちゃん

マクドナルドのハッピーセット。

おまけは、マイメロディのマスコットだというので、「買う、絶対買う」と言ったら、学校へ行っているワタシとムスメのために、夫が、朝イチで買ってきてくれた。

先着で、クリアファイルがもらえるというんだもの!

わりと存在感のある、ふわふわなマイメロ~
かわいい~

ワタシはピンク、ムスメは赤がいいんだって。
来週には、デザインと色がちょっと変わるけど、そっちは買わない予定。
こんどは、先着でもらえるのはステッカーらしい。
う~ん、ステッカーには、あんまり興味ないかな。

で、今週もらえたクリアファイルはA6サイズ。
これも、かわいい~

そしてなぜか写り込むバニラ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村
ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »