ローソン秋のリラックマフェア
高校で仕事の日は、学食か、出入りのパン屋さんか、コンビニ(最寄りコンビニはファミマ)でランチを調達するのだが、短大の日は、これまでムスメといっしょにお弁当を作ってもらっていた。
(だれに、とか、つっこまないように。)
短大はオフィスばかりの大都会にあるので、近所には、コンビニなんかないと思っていた。
短大は、四年制大学とちがって学生は授業がびっちり詰まっているので、昼休みは学食が混雑する。学生をかき分けて利用するのは、ちょっと無理。
ところが、ちょっと違う道を見たら、コンビニがあるじゃないの!
地下鉄おりて、信号渡らずにローソンがっ!
てことで、短大の日も、ローソン決定。
今、秋のリラックマ・フェアをやっている。
以前の勤務先の最寄りコンビニがローソンだったことがあって、この手のフェアは、皆勤賞だった。
久しぶりのフェアがうれしくて、つい、戦略にのっかってしまった。
対象のお菓子を2つ買うと、リラックマのクリアファイルがもらえるというもの。
対象のお菓子がどれか、よくわからなくて、目の前の棚のをとりあえず2個買った。
来週もまだあるかな。
こういうのは、ムスメのぶんと自分のぶん、両方必要だったりする。
« TDRは、連休の最終日の午後。 | Main | アメリカから荷物とどいた。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロックミシンが壊れた話。(2019.09.10)
- 夏到来(2018.07.31)
- めずらしい切手(2017.12.13)
- みかんが育つ。(2016.07.13)
- 枇杷は九年でなりかねる(2016.07.02)
Comments