無印の木の家
すこし前に、無印の木の家に住むモニター募集をしていた。
三鷹に2年間、家具つきで無料で住めるというやつ。
まずはツイッターで、住みたい宣言をして(5万人以上宣言したらしい)、その後、本応募。
400字程度の作文必須。
まぁ、書くのは得意なので、いちおう書いて送りましたよ。(本応募は宣言した人の1割程度だったらしい。作文もあるし、個人情報の記入や、実際首都圏に住んでないと実現不可能だったり、そんなもんでしょう。)
当然のように落選して、しばらくしたら、こんなものが送られてきた。
非売品の“木の家マグネット”
こんなに、ちいちゃかったら、住めないな。
同封のポストカードは、来年末までに無印の木の家を建てたら30万円割引してくれるというもの。
「こっちは捨てちゃうでしょ、家、建てられないもんね」
そう言うと、夫が、
「わからないよ」
と言った。
そうだよね、宝くじとか、どーんと当たるかもしれないし。
あ~、日当たりと風通しが良くて、外でよその子供が奇声をあげて遊んでたりしないような家に住みたい…
« dress it upのボタン | Main | よーじや通販 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロックミシンが壊れた話。(2019.09.10)
- 夏到来(2018.07.31)
- めずらしい切手(2017.12.13)
- みかんが育つ。(2016.07.13)
- 枇杷は九年でなりかねる(2016.07.02)
Comments