« 伊右衛門のおまけ手ぬぐい☆7/6追記 | Main | 地元でカレー »

July 06, 2012

さらにミントチョコ

満を持して(?)明治製菓からも発売開始。
“あじわいミント”のガルボときのこの山である。

ガルボの方は、かなりイマイチ。
きのこの山は、毒きのこっぽいルックスが、とってもキュート。
そして非常に無難なお味でございました。

ミントチョコの話をしていたら、ちょうど同僚が、アンデス社のミンチョコをくれた。
これは、ミントチョコで普通のチョコをサンドしている方。
ワタシが好きなのは、濃い緑の包み紙で、チョコでミントチョコをサンドしている方。
でも、これもやっぱりおいしかった。

アンデス社、最高。

そういえば、家に、ハーシーのキスチョコのミント味もあって、それも安心できる味だった。
要はワタシ、アメリカのチープでシンプルなのが好きらしい。

で、懲りもせず、エアロのチョコミント。

凍らせておいしい、というコピーがついていて、ためしに冷凍庫に入れてみたけど、ほんのり苦みがあって、べつにどうということはなかったな。

チョコミントアイスの味がするという説もあるけど、だったら、チョコじゃなくてアイスでいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

|

« 伊右衛門のおまけ手ぬぐい☆7/6追記 | Main | 地元でカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

>ikumiさん

材料は、布1~2m、レース3~4m、糸、ゴムが必要になるので、一般小売店でそろえると、2~3千円かかるかもしれません。
探せば、安く手に入るので、いろいろ試してみてください。

所要時間は、個人差があるので、何とも言えません。
慣れれば1枚1~2時間でできるようになると思います。

今月末に板橋にハンドメイドのワークショップをやります。
ミニーちゃんスカートなら、初めての方でも3~5時間くらいで完成するように、ご指導します。(レッスン代はミシン、アイロン使用料込みで1時間500円。材料を500円以上お買い上げで1時間無料。)
2時間くらいでできる簡易版キットも用意しているので、よろしかったら、お立ち寄りください。

詳細は、ブログでお知らせします。

Posted by: さ~や☆ | July 08, 2012 at 10:41 PM


 はじめまして。
 ミニーちゃんのスカートについて検索したら、ここにたどり着きました♪

 今年、作ろうと思っているのですが、自分で作ったら
 どのくらいの値段で、どのくらいの期間で作れますか??

Posted by: ikumi | July 08, 2012 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 伊右衛門のおまけ手ぬぐい☆7/6追記 | Main | 地元でカレー »