« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 31, 2012

夏の手芸部☆最終日

Photo_3

夏の手芸部、最終日を迎えました。



お昼に、深川めし弁当を食べました。

常連で通ってくれた小学生の女の子の作品。

ワークショップで、みなさんが作ってくれた品々、カメラにおさめてご紹介しようと思っていたのに、バタバタと忙しくて、唯一撮れたのがこちら。

あっというまの1週間でした。

次回は、9/7から毎週金曜日、今回の展示会をやらせてもらったartcoさんの2階で、ウィークリー手芸部始めます。

詳細は、後日upします。
今回使ったミシンとアイロンをそのまま使って、おとな女子の手芸部、始めましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 30, 2012

夏の手芸部☆ワークショップ風景

こんな感じで、ワークショップをやってます。
思い思いの作業で、みんなお気に入りの品を作っていました。

夏の手芸部、明日までです。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 29, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその10

パッチワーク風ばねポーチです。
12cmばね口を使って、すこしだけ大きめ。

手芸部のワークショップで、作れます。
ワンコインの参加費に、講習費・道具・型紙使用料が入ってます。
材料500円以上お買い上げで、参加費無料。

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 28, 2012

夏の手芸部☆ピンクッション

2012_07_1917_52_281768

夏の手芸部のワークショップでは、こんなピンクッションを用意しました。
いちばん手前のカゴを使ったものは、ワークショップで作ることもできます。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 27, 2012

夏の手芸部☆開催中

7/25~7/31 夏の手芸部始まってます!

Location レンタルギャラリー&ショップ artco(アートコ)

 東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会

最寄り駅/JR埼京線   板橋駅東口 徒歩3分
          地下鉄三田線 新板橋駅A2出口 徒歩5分
          東武東上線  下板橋駅 徒歩10分

 

▲  Googleマップで見る >

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 26, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその9

2012_07_2418_48_131855

おなじみミニーちゃんスカート。
初心者の方でも簡単に作れるようにアレンジしました。
ギャザーレースを縫いつけてある布を使うので、あっというまに完成します。
キッズ~おとなまで、自分サイズで作れます。

今回の手芸部ワークショップのスペシャル企画です。
材料・講習費・道具使用料込み、1,800円。
どうしても難しいという方には、その場でお仕立てもします。(お値段変わらず!)

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 25, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその8

1336688654900

妖精の庭イベントでおなじみのギャザーポーチと、ラウンド巾着の型紙ができました。
ほかの小物より、若干難易度は上がりますが、できあがりはものすごくカワイイので、是非チャレンジしてみてください。

手芸部のワークショップで、作れます。
ワンコインの参加費に、講習費・道具・型紙使用料が入ってます。
材料500円以上お買い上げで、参加費無料。

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 24, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその7

2012_07_2310_45_301849

ラミネート生地orキルティング生地+20cmファスナーを使った、裏なしポーチ。
1枚の型紙に、3種類載せています。
メイクポーチにぴったりサイズと、ペンケースが2種類。
裏なしで作るので、あっというまに出来上がります。

手芸部のワークショップで、作れます。
ワンコインの参加費に、講習費・道具・型紙使用料が入ってます。
材料500円以上お買い上げで、参加費無料。

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 23, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその6

 

2012_07_2310_40_031838

2012_07_2310_40_201839

2枚のはぎれを組み合わせて作るティシュケース。

2012_07_2310_40_411840_2

裏地と合わせて、ひっくり返し、ちょっととじるだけで、内側もきれいに作れます。
ひっくり返す前のたたみ方が、慣れるまでちょっと難しいけど、布端の始末がいらないので、仕上がりがとってもきれい。
まちつき、まちなし、どちらもお好みで作れます。

手芸部のワークショップで、作れます。
ワンコインの参加費に、講習費・道具・型紙使用料が入ってます。
材料500円以上お買い上げで、参加費無料。

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 22, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその5

2012_07_1917_53_241770

15cm角のはぎれで作るばねポーチ。
10cmの口金を使います。
手のひらサイズで、かんたんカワイイ。

手芸部のワークショップで、作れます。
ワンコインの参加費に、講習費・道具・型紙使用料が入ってます。
材料500円以上お買い上げで、参加費無料。

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

Continue reading "夏の手芸部☆ワークショップその5"

| | Comments (0)

July 21, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその4

2012_07_2310_42_531846

2012_07_2310_43_341848

ミニーちゃんシュシュ。
デカリボンのヘアゴムもセットで作ります。
2ついっしょに使っても、別々に使っても、どっちもカワイイ。

手芸部のワークショップで、作れます。
材料・講習費・道具使用料込みで500円!

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 20, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその3

003

なつかしの牛乳パック型のテトラポーチ。
10cmファスナーで作ります。

手芸部のワークショップで、作れます。
材料・講習費・道具使用料込み。
生地や材料を選べて500円!

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 19, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその2

2012_07_1915_16_481758

ポップでキュートなリボン。
キッズはもちろん、おとな女子も!

手芸部のワークショップで、作れます。
材料・講習費・道具使用料込み。

2012_07_1915_18_491763

ゴム…450円 ピン…500円

予約不要す。

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 18, 2012

夏の手芸部☆ワークショップその1

002

ワークショップで作れるもの第1弾。
キッズ向けですが、おとなの方もどうぞ♪

ブレスレットにもなるストラップ、材料・講習費・道具使用料込みで400円。
予約不要です。

Photo_2

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 17, 2012

妖精の庭☆夏の手芸部開催!

レトロミシンで手づくりしましょ♪

 

妖精の庭 夏の手芸部

 開催のお知らせ

 



Photo

☆★作りたいもの作れます。ミシン&アイロン完備★☆

完成品、型紙や材料も売ってます。

 

ワークショップ+販売

妖精の庭☆夏の手芸部を開催します。
 


レトロなコンピュータミシンを使って、いろいろ作りましょう!
ジャノメのメモリークラフト6500をご用意して待っています。

浴衣&甚平の型紙も、ちょっとお買い得で販売します。 
もちろんアドバイスもOK。

お近くの方は、是非、足をお運びください~
 


Open hour 7/25(水)~7/31(火) 11:00am19:00pm

すこし変則的です。7/28(土)夕方は、きつね塚土曜縁日も開催されます。


Location レンタルギャラリー&ショップ artco(アートコ)

 東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会

最寄り駅/JR埼京線   板橋駅東口 徒歩3分
          地下鉄三田線 新板橋駅A2出口 徒歩5分
          東武東上線  下板橋駅 徒歩10分

 

▲  Googleマップで見る >


Items ブレスレットにもなる2wayストラップ(キッズ~) 400
   なつかしの牛乳パック型のテトラポーチ 
500
   ヴィンテージ絵柄のくるみボタンを使ったリボン 
500

 材料講習費込み&お道具貸し出します。手ぶらでOK!★

 

☆その他 材料や型紙もいろいろあります。☆

★☆持ち込み歓迎(持ち込みの場合、1時間500円 材料お買い上げで無料サービス有り)☆★

 

作れるアイテムのお写真は、しばらく待ってね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

July 16, 2012

甲州の桃!

父母が甲州から武州に引っ越したので、もう桃は届かないんだなぁと思っていたら、甲州に残っている親戚に手配してもらって、桃を届けてくれた。

父母も親戚も、サラリーマン家庭で、果樹園や温泉旅館をやっているわけではない。
…最寄り駅を言うたびに、果樹園なのかとか温泉旅館なのかと言われるから、つい注釈を加えてみる。

夏の味覚。
美味でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 15, 2012

2週間後の梅(力業)

梅を砂糖で漬けて2週間。
ほどよく漬かっているように見えるのだが…

実は、底の部分に砂糖が固まって、水面(糖面?)に出ていた梅の表面にカビがはえて、こりゃやばいと思い、シロップ部分を煮沸して溶かし、漬けなおしたもの。

味は…
2週間たったわけなので、もうそろそろ飲み頃のはずなのだが。
水で割っても、梅風味の砂糖水にしかならない。
これって…失敗ってこと!?

いやぁぁぁ~bearing

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 14, 2012

初IKEA

なんかひたすら食べ物の写真ばかりupしている今日このごろ。

IKEAのランチである。

テレビボードを新しくしようということになって、初めてIKEAに来てみた。
夫がネットで目星をつけていた組み立て式のやつを、実際に目で見て、納得の注文である。
そしてなぜか、フロアを歩いているうちに、ダイニングテーブルが気に入って、追加で買いかえることにしてしまった。

テレビボードもダイニングテーブルも、今のマンションに引っ越してきてすぐに買ったちゃちなもので、10年以上は使ったから、そろそろ買いかえどきだったから、いいかな。

しかし、このタイミングで、もし他の家電なんかが壊れたら、けっこう痛い。
かなりなタイミングで、そういうことってあるよね。

IKEAのあとは、そのまま京葉線でディズニーシーに行ったのだけど、写真がないので、本日も怒濤の食欲日記としてページを閉じるのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 13, 2012

暑気払い

てことで、講師室のみんなで1学期お疲れさま会。
しかし、ほとんどの人が、まだ仕事を大量にかかえていたり。

勤務先、講師の給料は相場よりかなり安い。
昔は、仕事がかなりラクだったようで、その金額でも見合っていたとか。
今は…生徒はかわいいけど(生徒が大変な学校も少なくない)、仕事の絶対量はかなり多い。

それはともかく、お疲れさま会である。

ランチの前菜のサラダ。

そしてピザ。
何切れか食べちゃってる。
シェアするのではなく、イタリアン系のレストランで、各自ランチメニューにしたら、こうなった。
パスタ、好きじゃないので。


ランチデザート(別料金)は、ティラミス。
しっかりした分量で満足。

最近は、駅ビルのレストランでも、ちょっとした集まりのできる個室なんかあったりして、ランチパーティーには、ぴったりだよね。
わたしはお酒を飲まないので、夜、新歓(または送別)の上乗せ会費で飲み放題プランとかにされると、食事の量も少なく、高額な会費を払って、ひもじいまま帰ることが多いので、こういうランチパーティーは大歓迎である。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 12, 2012

1学期終了?

学期末恒例、食堂のスペシャルメニュー。
これでワタシの1学期もおわり。

…のはずなのだが。

なんだか今年は、ばたばたと仕事がまだ残ってる気がする。
机まわりとか片づけてないし。

それに、短大の方とあわせて、読んで添削しなきゃいけない作文が何百枚もある気がするんですけど…
そもそも、短大の授業はまだつづくし。

う~ん、待望の夏休みは、いつ来るんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 11, 2012

吉祥寺ミシンカフェ体験

いつもお世話になっているminamiwaさん企画のミシンカフェ体験に行ってきた。
場所は吉祥寺のボビナージュさん。
貸し切りじゃないときは、1時間500円でミシンが使い放題だそうだ。
すごい。

でもなぜか、羊毛フエルト体験をするワタシ。(feltは最近フェルトと発音するらしいが、ワタシ世代は、あくまでフ・エ・ル・ト。ちなみにfilmは、なぜかフィ・ル・ムと発音する。英語として普通に使うせいだと思う。)

下に写っている花柄は、昔つくったコットンワンピースの柄だよ~

ミシンはコレ。

ジャノメの最新鋭コンピュータミシン、メモリークラフト7700である。
基本デザインや操作は、このあいだヤフオクで買った30年前のメモリークラフト6000と同じだった。
あ、ちなみに、メモリークラフト6500も買ったので、板橋のartcoさんに常備するよ。



完成♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (1)

July 10, 2012

ひんやりの季節




ことしも、この季節がやってきた。
水を入れて凍らせたペットボトル、我が家では“バニラのひんやり”と呼んでいるアレが、ついに活躍開始である。

毎年、その夏初めてケージに入れると、最初はなんとなく警戒して使わないんだけど、今年は、からのペットボトルを持ち歩きながら、「バニラそろそろ、ひんやりほしいのかな」と話していただけで、本人(本犬?)そわそわ。

まだそれほど暑くないかなって日に、入れてやったら、早速抱きかかえて、満足そうである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 09, 2012

1週間後の梅

三温糖で青梅を漬けてから、1週間が過ぎた。
おさとう、だいぶとけてきたよ。
穴をあけたり、凍らせたりしなくても、シロップになっていくんだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 08, 2012

吉祥寺でお人形をつくる☆その2

このところ、怒濤の食欲日記のような状態だったので、すこし目先をかえて、優雅にハンドメイドのお話。

先月にひきつづき、吉祥寺にお人形作りに行ってきた。
多忙だからこそ、時間をとって、わざわざ出かけることで、ゆったりとした気分で何かを作るということができるわけだ。
このあいだ縫った手足に、木くずを詰めたよ。
手足だけなのに、既にカワイイ♪



そしてやっぱり食欲日記…
中央線を途中下車して、お気に入りの焼小籠包。
ごまだんごつきのお粥セットが、新しくメニューに追加されていた。

このごまだんごは、お店の手作りなのかなぁ?
今までに食べたことのあるごまだんごの中で、いちばんおいしかった。

お店の栄枯盛衰の激しい東京だけど、この店は、ずっとあってほしいと思う。



そして、某所名物のソフトクリーム。

“小”でも3色。
巨大な全色盛りを頼んでいた親子もいたよ。
ムスメは、いつかそれを食べてみたいそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 07, 2012

地元でカレー

ずっと気になっていた地元のインド料理店。
ランチタイムに行ってみた。

グリーンサラダとカレーとナンで680円くらいだったかな。
焼きたてアツアツのナンがおいしい、ごく無難な感じのお店だった。

今は、どこの街でも、こんな本格的なカレーが食べられるけど、ワタシが初めてナンを食べたのは、ちょうどバブルのころ。
赤坂のモティという、今や老舗のお店だった。

そのちょっと前までデザイン事務所を経営していた年上のボーイフレンドが、連れていってくれたのだ。
その会社では、社員が“モティのカレーを食べたい”というので昼休みを11時半からにしていたと言っていた。(昼を過ぎると、ものすごく混むので。)

地元でナンを食べながら、ふとそんなことを思い出す午後。
…って、こんな昔話をするとか、かなりやばくない、ワタシ?
多忙すぎるせいだわ、きっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 06, 2012

さらにミントチョコ

満を持して(?)明治製菓からも発売開始。
“あじわいミント”のガルボときのこの山である。

ガルボの方は、かなりイマイチ。
きのこの山は、毒きのこっぽいルックスが、とってもキュート。
そして非常に無難なお味でございました。

ミントチョコの話をしていたら、ちょうど同僚が、アンデス社のミンチョコをくれた。
これは、ミントチョコで普通のチョコをサンドしている方。
ワタシが好きなのは、濃い緑の包み紙で、チョコでミントチョコをサンドしている方。
でも、これもやっぱりおいしかった。

アンデス社、最高。

そういえば、家に、ハーシーのキスチョコのミント味もあって、それも安心できる味だった。
要はワタシ、アメリカのチープでシンプルなのが好きらしい。

で、懲りもせず、エアロのチョコミント。

凍らせておいしい、というコピーがついていて、ためしに冷凍庫に入れてみたけど、ほんのり苦みがあって、べつにどうということはなかったな。

チョコミントアイスの味がするという説もあるけど、だったら、チョコじゃなくてアイスでいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (2)

July 05, 2012

伊右衛門のおまけ手ぬぐい☆7/6追記


コンビニに行ったら発見したので、買ってしまった~
手ぬぐいのおまけつきの伊右衛門。

伊右衛門のおまけに手ぬぐいがつくのって、3年ぶりらしい。

とりあえず、伊右衛門のボトルが大きくプリントされたやつを選んだけど、今回は、かわいらしいというより渋めの色柄ばかりで、ちょっと迷う。

他のデザインも入手するか、どうするか…
実のところ、手ぬぐいって、特に使わないんだけど、ものすごく好きなのだ。

↓ ここから追記。

で、結局、買っちゃった。
今回は、ふつうの伊右衛門に4種類、“濃いめ”に4種類ついている。

ムスメに見せたら、のれんのデザインのコレがほしいと言うので、買ってきたわけだ。

実はワタシ、ペットボトルの緑茶って、あんまり好きじゃないのだよね…
渋みとか苦みが、苦手なのだ。
十六茶とか爽健美茶とかも、雑草っぽい感じでいまひとつ。
じゃあ、何が好きかといえば、ウーロン茶とかジャスミン茶。かえってマイナーですな…

ムスメは緑茶好き(抹茶も好きで、抹茶アイスを選ぶことも多い)なので、“濃いめ”を喜んでいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 04, 2012

初めてのレッドブル



日本人は、どうも、仕事忙しい自慢とか、寝てない時間をしたがるらしい。
ワタシも4月に始まってから、睡眠は5~6時間である。
いわゆるロングスリーパーなので、これはかなり驚異的な状態。

で、ついに、カフェイン大量の飲み物に手を出してしまった~
今まで半信半疑だったのだけど、1~2週間ほど前に、リポビタンDをば…
“ドーピング”の定番らしい。

で、今回は、レッドブルにしてみた。

うん、どっちも眠気は覚めるな。
定番リポビタンDの方は、じんわりと眠気が消えていく感じ。レッドブルは、すっと眠気が消えて、なんだかハイになる。
…レッドブルのほうが、やっぱやばいのね。

わたしの師匠で、鬼籍に入られてだいぶたつ都筑道夫先生は、若いころ、“ヒロポン”を使って仕事をしていたそうだ。
戦後すぐくらい?
揶揄して“ドーピング”などと呼ぶ現代の栄養ドリンクと違って、正真正銘のドラッグである。
当時は合法だったようで、夢の薬という扱いだったらしい。

ワタシは、寝てないせいか、はたまた年のせいか、このところ、自分でもわけのわからない行動をすることがしばしばあるので、エナジードリンクに頼るのが、効果的なのか危険なのか最早わからない。
とにかく、今の自分がストレスを感じていない分、かえってやばいと思うので、ひたすら体力温存を心がけ、学期末をのりきったら、ちゃんと寝ようと思う。
今学期は、もう、こんなもの飲まないですむようにしたいなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

July 03, 2012

もうすぐ七夕

大手町駅を通ったら、笹飾りがあった。
ことしは、ディズニーランドの七夕も行けないし、いつも出ていた勤務先の笹もないし、ことしは唯一の笹飾りかなぁ…

と思いつつ、短冊を書く時間もなく、写真だけ撮って移動したのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 02, 2012

本日のおやつ

学期末なので、試験作成で、頭がくらくらである。
忙しい自慢をしてみよう。

先週の土曜日は、午前中2コマ授業やって、昼過ぎまで学校で試験を作って、帰って試験を作って、日曜日は朝、バニラの散歩に行っただけで、あとはひたすら試験を作っていたのだった。
昼ごはんも夕ご飯も、夫に作ってもらった。(いや、土日はいつも作ってくれるんだけど。)

んで、試験メイキング・マシーンのようになりつつ、なぜかストレスを感じない。
べつに仕事が好きだとか、そういうことではなく、どうやら感覚が麻痺しているらしい。
んで、このまま学期末の仕事が終わったら、アタシは一体どうやって生きていけばいいんだと不安になる。

うむ。

典型的な仕事中毒状態だね。

ストレスは感じなくても、空腹や口寂しさは感じるので、放課後、自販機に走った。
森永、2秒のくちどけ、濃厚キャラメルプリンである。
口に入れると、2秒でとろける、とか書いてあったけど、はっきり言って2秒で溶けられたら、つまらないじゃないか。
…はい、さすがに、一口が2秒で消えてしまうということはありませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

July 01, 2012

梅シロップを作る。

これ作るの3年目くらいかな?
いつもは、夫に作ってもらってたけど、ことしは自分で作った。
…といっても、梅を洗って、砂糖と交互に瓶に入れただけ。

梅は、凍らせたり、楊枝で穴あけたりする方法もあるみたいだけど、なにもしないでやってみた。
あと、夫は殺菌のためとか言いつつ、お酢を入れるんだけど、お酢、苦手でねぇ…
氷砂糖より、よく溶けるので、三温糖使用。
黒砂糖にも興味あるなぁ。

で、自分でやったと、いばってみるけど、土曜日仕事に行ってるあいだに、夫が梅と砂糖を買ってきてくれたのだった。
あはは…
自立しない女。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »