« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

June 30, 2012

バービーのスーツケース

イベントに持っていくスーツケース(コムサの安いやつ)のキャスターがとうとうダメになったので、新調。
コムサのやつ、前は激安だったけど、なぜか今は3,800円くらいになっていて、作りがちゃちなので、思いきって、ちょっとお高いやつを購入。

バービーのスーツケースである。定価の2割引きくらいだった。楽天の…どこだろ。
ほんとは、もっとバービーバービーしたやつ(ピンク色にバービーの横顔がプリントされてるようなの)がほしかったのだけど、ムスメ抜きで歩いてるとき、さすがに抵抗あるので、リズリサっぽい花柄のにしたのだった。
え、変わらない?


内布もかわいいよ~

今までのより若干小さめだけど、これ1個に入るだけの荷物でイベント参加する。
帰省にもちょうどいいよ。
キャスターは4輪なので、混雑した駅でも心配ない。

ああ、旅に出たい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 28, 2012

驚きの完熟マンゴー



お気に入りデザート。
森永“驚きの完熟マンゴー”である。

職場には、デザートの販売機があって、森永“ミルクプリン ふんわりオレンジムース”が好きで、買うときはいつもそれだったのだが、期間限定で、ついに終わってしまった。

で、どれを食べればいいんだ? と思って、買ってみたのが、コレ。
オレンジムースのかわりに入荷した感じ。
オレンジムースが100円、こっちが120円で、ちょっと高いのだけど、かなり満足。

「あたし、明日から毎日これにする~」
と言って、面白がられてしまった。

濃厚マンゴープリンの上に、濃厚マンゴーソースがのっている。

惜しむらくは、自動販売機。
ゴトッと落ちてくるとき、かならず傾いてソースがフタにつくことである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 26, 2012

とことんミントチョコ

ポッキーよ、なぜにキミまでミント味…?

と言いつつ、買った。
こうなったら、お店にあるミントチョコ味のお菓子、全部制覇したい気になってきた。

ポッキーはまだ食べてない。

で。


オレオとクランキ-。
どっちも、ふつうのやつに、ただミント風味を加えただけって感じ。
クランキーの方は、若干、ミントの小さなぷちぷちが入っていて、おいしい。

ワタシのベストは、アンデス社のやつなのだが、第2位は、今のところ森永のプチ・ミントかな。
まずは新商品から買わねばと思っているので、今年はまだ買ってないけど。
3位は、ダースのミント味。

果物でもお菓子でも、実はヨーグルトやゼリーでも、常温で食べるのが好きなのだが、ミントチョコだけは冷蔵庫でひやして食べたいなぁと思う。
もっぱら職場のファミマで買っては、机の引き出しに入れているので、どっちにしろ、ものすごくイマイチ。

しかし、このミントチョコブームって何なの、いったい。
去年の夏も思ったけど、今年の夏は、もっとすごくない?
昔からミントチョコ好きだったワタシには、ブームが去ったあとがこわいわ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 25, 2012

新しい水出しポット

ルピシアの夏の福袋が届いた翌日。
ルピシアのハンディクーラーが割れた…
つい最近買った1リットルのやつ。コレ
そんなことなら、5千円のハンディクーラー付き福袋を買うんだったよ。

嘆いていてもしかたないので、ホームセンターに行って、こんなのを見つけてきた。
ハリオの水出し茶ポット。
蓋に茶こしがついているので、水出し紅茶を作って、このまま注げる。
今までのルピシアのやつは、微妙にお茶の葉が出てくるから、茶こしを使って注いでいたのだ。

そのハンディクーラーを割ってしまった夫、
「こっちの方が、使いやすいんじゃない?」
って。
う~

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 24, 2012

ストール兼マーガレット作った。

画質がめちゃくちゃ良くないけど、載せちゃう。

前にフェリシモのポイントでもらった綿ローンのストール。
うさぎちゃんがかわいい。

でも、首に巻くには、どうもぼってりしているから、どうしようかなぁと1~2年寝かせておいて、やっと重い腰を上げた。

端っこに梯子レースとリボンをつけて、縦半分に折って、ちょっと縫い合わせてみた。
このまま、肩にかけるストールとして使える。

きなりの梯子レースと、焦げ茶のサテンリボンが、いい感じ。



リボンをぎゅーっと引っぱって結ぶと、マーガレットにもなる。

思ったよりかわいい。(といっても、こうなる前に、何度も折ったり縫ったり試行錯誤してるんだけどね。)
薄手なので、これからの季節に、バッグに入れておくと便利だ~note

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします)

| | Comments (0)

June 23, 2012

ルピシア夏の福袋

水出しのアイスティーにはまったので、お正月に買ったルピシアの福袋の紅茶が、ものすごいスピードで減っていく。
1年楽しめるだろうと思って買ったのに、秋がくるより前に消費してしまうっ!

てことで、買った。
フレーバー紅茶の福袋。3,000円也。(送料入れて3,300円。)
お約束のネタバレね。

パラダイス、マスカット・ダージリン、フォンティーヌ、ピエロ、ボンボン、アルフォンソ・マンゴー、ブドウ(巨峰)、ルバーブ&ストロベリー、バースデイ、サクランボの10種類。
どれも50グラム入りである。

そのほかに、サンプルとして、デカフェ・アールグレイ、茉莉花茶、デカフェ・マスカットが1パックずつ。

お正月に買ったのは、どれも好みだったけど、ネプチューンは、東南アジアのお香みたいな香りがした。まあ、飲めるけど。
でも、アールグレイ・グランドクラシックだけはダメだったなぁ。
半発酵茶とはいえ、ものすごい香りだったんだもん。


おたより会員のルピシア通信も届いて、今回は、カシスブルーベリーとハツコイだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします

| | Comments (0)

June 22, 2012

レモンティー☆飲みタイガー



職場に持っていったボトルのアイスティーを飲みきってしまったので、校内の自販機で購入。
KAGOMEのレモンティー、“飲みタイガー”である。395mlと、ちょっと大きめ。
中身はふつうだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

 

| | Comments (0)

June 21, 2012

ブライスの布

バースデイ・プレゼントにブライスがほしいと言うムスメ。
お誕生日から既に1か月以上たっているのだが、気に入るのがなくて、まだ買えていない。

こんな布を見つけたので、買ってみた。
ついでに、安くてかわいい水玉布もあったので買ってみた。
久しぶりにネットで布買ったなぁ。
ていうか、布じたい、最近ほとんど買ってないなぁ。
あ、pinksは別ね。

これも、いつ作れるかわからない。
ムスメが自分で何か作ればいいのだろうけど、ムスメも時間がなくて何も作れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

June 20, 2012

ジャスミンの花



通勤路に咲いているジャスミンの花。
素敵~

この路地、お気に入りなのだ。
銭湯はなくなっちゃったし、レトロなお宅も少しずつきれいなお家に建て替えられたりしてるけど。

ジャスミンといえば、ディズニーシーのジャスミンのフライング・カーペット。2012_04_3014_07_371381
去年の夏にできたみたいだけど、初めて乗ったのは、半年ぶりに年パスを買ったことしの春。
土台部分に、造花だけど、ジャスミンの花がいっぱいに飾られている。…写ってないけど。

ジャスミンの花とは関係ないんだけど、このアトラクション、なんだかすごくお気に入り。
遠くから見ると、まわりの建物との違和感が、移動遊園地のような悲哀を醸し出していて、なおさら素敵。
やつしの美学といったところか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

June 19, 2012

自分でもプレゼント用意してた。

まるでコドモのようで、すみません。
お誕生日だから♪と、こんなもの買ってました。

小さなバスケットに入った、

小さなおままごとセットです。

だってものすごくカワイイんだもの。

そういや、クリスマスにもおもちゃ買ってたぞ、自分。
ポニーの形のかわいいミシンだった。

時間ができたら、作品なんかといっしょに、撮影するんだ~
こんなに多忙なのに、一体いつ時間ができるのか、わかんないけど。
最近は、そんな時間を夢見るだけが、楽しみなのですよ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆


| | Comments (0)

June 18, 2012

まだまだ続くお祝い♪

以前から仲のよい同僚が、「遅ればせながら…」と、くれました。
マドレーヌでございます。
うふふ。



忘れたころに、夫の会社からもお祝いが届きました。
バースデイカードと、商品券でございます。
金額は…うふふ、ナイショshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

June 17, 2012

ディズニーリゾートで誕生日を祝う。

お誕生日といえば、コレ。
パークでもらう、バースデイ・シール。
キャストさんに自己申告して名前を書いてもらう。

前は、ランドとシーでちがうシールだったのに、いつのまにか統一されてる気がする。

パークを出たあとは、イクスピアリのココ。
レイン・フォレスト・カフェである。
夫の誕生日には、TGIフライデーズで、いまいちな思いをしたので、こんどは失敗なしで。


サラダ。
すでにすごいボリューム。
そして、味も太鼓判。

店内には象もいるよ。
もしかしたら、7~8年ぶりのレインフォレストカフェだったかも。

レインフォレスト(熱帯雨林)というわりに、エアコンががんがん効いていたのだが、ちょっと残念。




きわめつけは、やっぱこれ。
ジャイアンド・ヴォルケーノ(生クリームたっぷりのブラウニー)にキャンドルと花火でデコレーション。
スタッフのバースデイ・ソングつきの、お楽しみメニューである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 16, 2012

バースデイ・プレゼント

ハッピー・バースデイ、わたし。

てことで、ことしも無事に誕生日を迎え、○歳になったワタシ。(本日ではありませんshine
夫の父母からは、こんなミゴトなお花が届きました!

昔からの友人からは、好みを熟知したグッズが。


そして、朝起きると、テーブルに夫からのプレゼントも置いてありました。
ピンクのかわいいiPodでございます。

うふふ。

数か月前、ミッキー型の音楽プレイヤーをなくして、そのままだったのだ。
「こんどは、なくさないでね」のメッセージつきでした。
本体にも、刻印サービスでハッピーバースデイって書いてあるよ。

また来年のお誕生日まで、つつがなく過ごせますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (2)

June 15, 2012

ミントチョコ追加!



このあいだ買ったミントチョコが、やたらいまいちだったので、また買ってみた。
ダースのミントである。
去年はなかったよねぇ? とか思ったけど、出ていたようなブログ記事も見られる。

これは、とてもおいしい。
チョコ感とミント感がほどよい感じ。
わたしの好きなアンデス社のミントチョコと通じる感じもある。
中のミント部分のプチプチするところ(砕いたキャンディかな?)が、また絶妙である。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 14, 2012

ティファールのアイロン

じゃん。
ティファールのスチームアイロンである。
ヨシケイのポイントでもらったよ~

コードがいやで、アイロンはコードレスを使っているのだけど、連続してアイロンをかけるときには、温度が下がるのが気になってたのだ。

がっしりと大きくて使いやすそう。
ただ、長所は短所でもあって、我が家のアイロン台には、ちょっと大きいかなぁ。
それに、作業するとき、やっぱりコードが邪魔になりそうな気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 13, 2012

マーガレットも咲いた

どうしちゃったんでしょう、今年の植物たち。
あんなに植えても植えても枯れてしまったいたのに、ことしはなぜか、だいぶ前に花が終わっていた鉢から花が咲いてきている。

ついにマーガレットまで咲き始めてしまった。
去年のきつね塚フリマでもらった鉢。
花が終わった去年の夏から、葉っぱのみ、ぼさぼさ~っとした感じのまま冬を越して、なぜか急に咲いたのだった。
陽気が涼しく、ベランダが暑すぎないのが勝因かもしれない。



とりあえず、あとふたつみっつ、つぼみが見える。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 12, 2012

ジュニアスタイル&大高輝美

このあいだ、1982年製のミシンを入手したのをきっかけに、やたら昔のものが気になる。
え、
年のせい? う~ん、聞こえないなぁ。

で、ジュニアスタイル。
当時、夢中で見てましたよ。
今なら、どれでも自由自在に作れるけど、当時は、ひたすら眺めるだけだったなぁ。
たまにスカートとか作ってたけど。

ちょうどヤフオクに出ていたので、お安くゲット。
なぜか、別々の人が出していた。
ピチレモンとのセットでも、出ていたよ。
なんだろう、ジュニアスタイルの大量放出。これまで、こういうことなかったのに。

ホントは、どうしても、もういちど見たい記事があるの。
それが果たして何号なのか…
入手したいというわけではなく、とにかく見たいのだ。

てことで、ジュニアスタイル、もしも持っている人がいたら、譲ってください。
見たかった記事の号なら、かなりの金額まで出してもいいです。

とりあえず夏休みになったら、大宅壮一文庫に行ってこよう。
もう何年も、あるいは何十年も行ってみようと思い続けていたのに、未だ果たされていないので。
大宅壮一文庫は、今までに出版された雑誌類が閲覧できるという私設図書館。
もちろん、国会図書館にもあるわけだけど、閉架式で30分くらい待たされて数冊しか見られないので、何号かわからない状態だと、不便すぎて。




吉祥寺のブックオフに寄ったら、あったので買ってみた。
大高輝美のフェルト細工。
これまた懐かしい。実家に数冊持ってるんだけどね。
昭和55年初版、平成4年に44版が出ている。
でも雄鶏社がつぶれちゃったので、もう再版もかなわないだろう。

ジュニアスタイルの放出、もしかしたら、水道橋のアートブックスの破産管財品だったりするのかな…
アートブックスも、もっと早く行ってみておけばよかったなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 11, 2012

pinks吉祥寺店

だって好きなんだもん。
pinks。

お人形を習いに吉祥寺に行ったから、やっぱり寄ってしまった。

看板も、かわいい~




お買い上げ品。

夏休みに板橋のartcoさんを借りて、1週間手芸部をやるから、そのときは、pinksの布でワークショップをしようかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (2)

June 10, 2012

文化人形を習う。



ことしやってみたかったことの一つ。
それは、お人形を作ること。

泣きそうなくらい(あるいは涙も涸れてしまうほど)忙しいなか、なんとか1回目の講習に行ってきた。

静かなアトリエで、先生のお話を聞きながら、ひたすらお人形を作る。
なんて贅沢で素敵な時間だったことか。

これ、家でやったら、効率重視で、こんな風にはいかないね、絶対。

手足を縫ったよ。
すでにかわいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 09, 2012

75thバースデイ・ダズン by クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピークリームドーナツに行くと、あれこれ選ぼうとするのだが、後ろに行列は出ているし、なんだか気圧されてしまって、なかなか選べない。

で、セットになっているのを買ってしまうわけだ。
75th バースデイ・ダズンである。
真ん中のクリームがのってるやつが、バースデイのスペシャルらしい。

そしていつも思うのだ。
なにもデコレーションされていない、ふつうのやつがいちばんおいしい、と…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 08, 2012

パフェ会@クロバー社

手芸用品のクロバー、秋冬新商品の展示会に行ってまいりましたよ~
クロバーさんといえば、やっぱりいろんなテンプレート類ですねぇ。

わたしが気になったのは、つまみ細工プレート。
7月末に、新しく小さなサイズがでるそうです。


待ちきれず、販売中のテンプレートのいちばん小さいやつ、買ってきちゃいました~
夏に出るやつは、これより小さいよ~
即売はなかったので、そのままカンダ手芸に寄って、購入したのだ。
写真にあるのは、購入したテンプレートと、いただいたカタログ。

例によって作る時間やカタログを眺める時間は、ございません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 07, 2012

ミントチョコの季節



ことしもやってまいりました。
ミントチョコの季節!

去年は出てなかったやつを買ってみましたよ。

上はグリコのミント&クッキー。
なにもクッキーにしなくても…という味だった。

下は明治のフィールミント。
ミントジェルが入ってるんだけど、このジェル部分が、妙にミントっぽくて今ひとつだったなぁ。

ワタシが好きなミントチョコは、アメリカのアンデス社のやつ。
あれが最高だね。
同じシリーズでチェリーもあって、好き。
問題は、お値段かな…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 04, 2012

てづくりミニバッグキット☆pinksムック本

ネットで注文しちゃいましたよ、ピンクスのムック本!
中身はね、べつにこれ買わなくても、ふつうにお店のキットを買えばいいんじゃないかって感じだけど、pinksファンは買わなくちゃいけないと思う。

かわいい。

そして例によって問題は、作る時間なんか、ありゃしないということなのだ。
でもいいの。
最近は、忙しい=お金がもらえる=趣味の物を買う=買えただけでシアワセ、と思うようにしているから。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆

| | Comments (0)

June 03, 2012

自由が丘へ!



じゃん。
これは何でしょう。
答えは、最後で。

美容室でもないのに、自由が丘へ行った。
俵屋カトーさん(言わずと知れた、メタモルフォーゼの元デザイナー)のフィジカル・ドロップの実店舗に初めて行ったのである。

予約していたTシャツを買って、かわいいワンピースを買って、(でも写真はとってない)、代官山をまわって帰ってきたのだった。

日曜日の自由が丘は、人が多くて、とっても賑やか。
楽しかった。


昼は、某駅ナカで、お茶漬け。



カトーさんへの差し入れは、鳩サブレー。
ラスクにしようかと思ったけど、某デパ地下では、店が見つからなかったのだ。

冒頭のキノコは、これでした。
本物そっくりのボールペン。
カトーさんが使ってるのを羨ましがったら、自由が丘の雑貨屋で買ったというので、買ってきた。

カトーさんのフィジカル・ドロップは、通販もできます。
ココ

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

June 02, 2012

MIB3&T.G.I.フライデーズ

観てきた。
MIB3

前2作を観ていなかったムスメは、前日と前々日の夜、必死でDVDを観ていた。
ワタシは、夫と行った記憶があるので、ムスメも観たような気がしていたが、「1」はムスメが生まれるより前、「2」はまだ小さかったムスメ抜きで行ったらしい。

脳天気なSFアクション映画が好きなのだけど、これもやっぱり9・11後のアメリカ映画だった。
おもしろかったけどね。

夕飯は、イクスピアリに新しくできたT.G.I.フライデーズ。
夫の誕生日祝いを兼ねて、行ってみた。
ちょっとオールド・アメリカン風で、メニューもアメリカンなのだが、いまはなきプラネット・ハリウッドの劣化版という感じだった。

思うに、店が狭いのだな。
スタッフの数も少ない。
とにかくうるさくて、たぶんもう2度と行かない。

料理はまあ、こんなもんだろうという感じで、特に不満はないけど、夕方以降はサービス料とられるんだね。
スタッフの愛想はいいけど、サービスは悪い(人が少ないので、対応が遅い)。
サービスされた感じはしないんだけどなぁ。

なんのことはない、経営はワタミ・フードサービスだった。

いちおうフリー・リフィル(おかわり自由)のソーダ類。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

June 01, 2012

日暮里セール

作る時間は、ぜーんぜんないのだが、あまりの多忙に嫌気がさし、気分を高揚させるために、日暮里のセールに行ってきた。

着いたら、大粒の雨がぽつぽつ落ち始めて、そのうち激しい雷雨になった。
それでも気にせず、物色するワタシ。
買いものが終わるころ、雨雲も通り過ぎて、事なきを得た。

でも特にほしいもの、なかったなぁ。
高揚させるための気分が、一気に降下。
しょぼ~ん。

とりあえず買ってきたもの。

スージーズーのラミネート生地50cm
特に目的もなく、安かったので購入。ムスメと自分のポーチとか、いつか作る。
“いつか”は一生来ないかもしれない。

バンビのシーチング1m
夏の個展でやるワークショップ用。

妖精のUS生地1m
イベントのとき、ノレンがわりに飾ったりしようかと。

マカロンポーチを作るわけじゃないけど、40mmのつつみボタン。
これを使って、夏のワークショップ用に何か作る。



帰りに東京駅を通ったら、あやめ祭りのディスプレイがあったので、とりあえず撮影。

どこのあやめ祭りか、ちゃんとチェックしてこなかった。
目を凝らすと、水郷佐原とか書いてあるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »