« 国際キルトフェスティバル☆その弐っ! | Main | ムスメへの応援プレゼント »

January 25, 2012

国際キルトフェスティバル☆その参っ!

さあ、お待ちかね。
国際キルトフェスティバルで購入したもの、大公開~

キルトフェスティバル3

まずは、無難にこの辺から。

いちばん左は、PINKSでUSコットン。
次もPINKSで、USヴィンテージ。
レトロな動物柄がキュート。切りかえポーチや巾着のメインの柄部分に使おうかと思う。

いちばん左も、USコットン。
スイーツモチーフのパネル生地である。
ちょっとお高めだったけど、他では見ない生地だったのでget。

下の方に、ちょろっと見えているのは、ベビーモチーフのパーツ。
カーリーコレクションなんかでよく見るやつの小さい版。
木馬とか、おしゃぶりとか。
次に紹介する布なんかと同じ店で買った。

カラフルなファスナーは18cm
この金属ファスナー、15cmと20cmはよく見るけど、18cmはあまり見ないので、購入。
それとも、パッチワークの世界では、けっこう使うのかな。
18cmファスナーだとちょうどいい大きさのポーチを量産する予定なので、ほくほく~

写真のトリミングで切れちゃったけど、バンビ柄のチロリアンテープも買ったよ。

キルトフェスティバル3

そしてなぜか、昭和の生地を大量購入。
名古屋のbear's paw というお店で、東京で買うのの半額くらいだと思う。
状態はいろいろだけど、モチーフ部分をカットして使うわけなので、そうでない箇所に、すこしくらいキズがあっても、かまわない。

あと、これまた、トリミングで切れちゃって少しだけ見えてるけど、ルネ・パンダのマグカップ。
え、そんなに安くていいの? てな値段で、2個あったので、2個買ってしまった。
もっと早く行けば、ルネの急須もあったそうだ。それも、びっくり値段で。
うむ、残念。

ホビーショーにも出展するそうで、レトログッズも持ってくると言っていたので、こんどはもっといろいろ買いたい。

キルトフェスティバル3

身長12cmくらいのカントリードールは、ムスメのお土産に。
今は流行ってないけど、カントリードールにも興味があったんだよね~

あとは、なぜか輸入品の紙ナプキンや、紙をアイロンでラミネート加工するやつを買ったけど、写真とってない。

てことで、ワタシ流キルトフェスティバルの楽しみ方は、入場したら、まず物販!
入り口近くの大作企画展は、入場してきた人で混み合うので、帰りに寄る方がゆっくり見られるし、やっぱりまずは物販でしょう。
1週間もやっていて、地方から来ているお店もあるので、期間内に品物が補充されるとも限らないし。

で、物販を半分まわったところで、一休み。
野球場なので、アリーナをみおろしながら、ゆっくり休むシートは、ものすごくたくさんある。
ここで、飲食するのは、持ち込み品。
ドーム内で買うと、高いので、持ち込み必須である。

で、次の半分まわったら、再度休憩。
休みながら、会場案内を眺め、上から道順も確かめ、買い忘れたものがないかチェック。

おもむろに下りたら、やっぱりアレ買おうという欲求を満たしたあと、時間の許す限り、好きな作品を眺めて、もう一度休んで帰る。

本気でパッチワークをしている人には、実に申し訳ない楽しみ方かもしれないけれど、これでたっぷり堪能いたしました。

そして次は、春のホビーショーへ!
その後は、自分自身も作ってイベント出て、次のキルトフェスティバルに備えるのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« 国際キルトフェスティバル☆その弐っ! | Main | ムスメへの応援プレゼント »

お買いもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 国際キルトフェスティバル☆その弐っ! | Main | ムスメへの応援プレゼント »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ