« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

December 30, 2011

ネットショップ更新

ずっと作業していたネットショップの更新が終わりました!

おすすめは、このあたり。

20111228_b13667

20111228_ed86af

20111229_b3b902_2

20111230_83bbcd

完成品スカートや、いろいろなはぎれですよ~

ネットショップ妖精の庭トップページのnew itemで、ぜーんぶ公開しています。
1点物が多いので、お早めにどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 29, 2011

お人形の本

お人形の本

最近、お人形(とくにレトロなやつ)に興味があるので、ヤフオクで入手。
ドーリィ・ドーリィのバックナンバーである。
vol.5、2004年に出版されたもの。
amazonや楽天でも、まだ手に入るんだね。

んでもってこんど気になっているのは、NHKの“すてきにハンドメイド”の1月号。

 

フェルトで作る小さな文化人形が載っているらしい。
買わなきゃ。放送見なきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 28, 2011

マーガレットモチーフをつなぐ

しばらく前に、テレビで松居直美さんがしていたお花のマフラー(ご本人が作ったやつ)がかわいかったので、同じようなのがほしいなぁと思ったら、オビーラホビーレのやつだったみたい

たぶん、コレ

マーガレットモチーフをつなぐ

編み図、買おうかなぁと思ったけど、書籍になっていることがわかったので、図書館で借りてきた。
消費に貢献しなくて、スミマセン。

マーガレットモチーフをつなぐ

たぶん、このページのやつ。(本のページなので、いちおうセピア加工。)

マーガレットモチーフをつなぐ

若干アレンジして、試しに編んでつないでみた。
アレンジは、花びらの中心あたり。
本では、鎖編みを何目かをつないだ輪に花びらを編みつけていくけど、作り目に細編みをして花びらを編んだ。
本番では、中心の色を変えるとかわいいかなと思って。

試しに編むときはいつも、安いアクリル毛糸を使う。
そのあとで、食器洗い用のタワシとして活用できるので便利。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 27, 2011

手作りカメラストラップの材料販売

2010_11_14_8141b

以前作った一眼レフカメラ用のストラップ。
今も、“カメラ ストラップ 作り方”で検索してくださる方が多くいらっしゃいます。

完成品の一部は、ネットショップ妖精の庭で販売してきましたが、この度、材料セットの販売も開始しました。
 

Kit01

Kit02

Kit03

キュートなピンクとナチュラルなベージュ系の2色展開です。

必要なサイズにカットしてあるので、お気に入りの布を用意するだけで、お作りいただけます♪
どうぞご利用くださいませ。

ちなみに、作り方は、ココココ

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 26, 2011

エル・トリートで旧交を温める

エルトリート

メキシコ料理のエル・トリート
前にいっしょに働いていた同僚とランチをした。

エルトリート

トルティーヤ食べ放題!
すかさず、カエルのピクルスが!

ピクルス・ファンの彼女は鍵につけて連れ歩き、いろんな場所で記念撮影をしているらしい。

で、エル・トリートでは、ランチの始まる時間から終わる時間までいた。
話は尽きない~

エルトリート

デザートはメキシカン・フラン。
プリンだよ~ん。

そしてこの彼女、来春から再び同僚として、いっしょに働けることになった。
ぱちぱち。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 25, 2011

クリスマスプレゼント for me

メリークリスマス!

ボニーミシン

せっかくのクリスマスなので、自分にも何か買うことにした。
メインは、写真左側のちいさな箱(フレームで隠れてしまったcoldsweats01
それと、不意に思いついて、コレである。

ボニーミシン

キッチュなポニーのミシン!
電池を入れると、いちおう動くらしい。
下糸のいらないチェーンステッチ・タイプのおもちゃのミシン。

イベントなんかのディスプレイにしたら、絶対かわいい。(いざとなればミシンとしても使えるしsign02

そうでなくても、こんなの所有しているだけで、すごくうれしい。

 

このお店で買ったよ~。

あ、メインは、SEIKOの腕時計。
電波ソーラーで20気圧防水のLUKIA。
かわいくて機能的な腕時計がほしいなぁと、もうずっと思ってたんだ。時計は、写真の左のほうにちょこっと写ってる。

ちなみに、夫は、前からほしがっていたエレキ・ギター。
いつかやってみたいと思っていたそうだ。

ムスメは、とくにリクエストもなく、ちまちまと雑貨をもらったあと、クリスマスの朝、サンタさんから、大きなシロクマのぬいぐるみをもらっていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0)

December 24, 2011

ル・アマレットのクリスマス

ル・アマレット

たぶん今、地元でいちばんおいしいケーキ屋さん、ル・アマレット。

ル・アマレット

予約していたクリスマスケーキをもらってきた。

ル・アマレット

ムスメがなぜか、砂糖菓子のサンタさんが食べてみたいというので、サンタさんがのってるやつの中から、これまたムスメの好きなチョコレートクリームにした。

ムスメの記憶のかぎりでは、初めてのデコレーション砂糖菓子。たぶん小さいころは、好きじゃなかったんだと思う。
それとも、好きじゃないので、あえて食べさせなかったのか?
なんだか幸せそうに、むしゃむしゃ食べてたよ。
おいしいかどうかは、もう別らしい。

ル・アマレット

メインディッシュは、スペアリブ。
大きくつながったやつを買ってきて、夫が調理してくれた。

受験でいっぱいいっぱいで、クリスマスどころじゃない~と思っていたけど、どうにかクリスマスっぽくなった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 23, 2011

ちば手芸部

千葉手芸部

学期末で時間ができると参加している、きると・あんじぇらさんの“ちば手芸部”。
こんなカッコイイ建物でやってます。

千葉手芸部

今年さいごということで、クリスマス会を兼ねていました。
レッスンの生徒さんにまじって、お相伴。

千葉手芸部

ご近所の古民家カフェのピザとケーキ。
これがまた絶品。

千葉手芸部

ワタシは、pinksのキットを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 22, 2011

クリスマスチョココロネ

クリスマスチョココロネ

ちょっと前になるけど、コンビニで買ったヤマザキの“クリスマス・チョココロネ”

レトロなミッキーがプリントされていて、クリスマスツリーに見立てたチョココロネ(中は、2色のホイップチョコ)にカラーチョコスプレーのデコレーションがされている。
ミッキー型にクリームが入ったタルトも売っていた。

味は…まあ、ヤマザキパンだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 21, 2011

Afterenoon Teaのギフト

アフタヌーンティー

姪っ子のかわいらしい七五三写真と共に、アフタヌーンティーのギフトセットが内祝いで届いた。

アフタヌーンティー

夫の弟二人に、それぞれひとりずつ姪っ子がいるのだが、この子は、ムスメとタイプが同じ。
ほっそりしたクールビューティー系で、愛想がわるいという…
うちのムスメのときと同じような、ニコリともしていない写真が届いた。
それはそれで愛らしいんだけどね。(自分の子だと、すこしくらい笑え~とか思ってしまうが。)

ちなみに、もうひとりの姪っ子は、愛嬌のあるファニーフェイスで、小動物のようにくるくる動いて、これはこれでまたかわいらしいのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 20, 2011

後楽園のライトアッブ

後楽園 ライトアッブ

後楽園ちかくのPC塾のエクセル講座は集中6時間。
前回は、成績処理を教えてもらったので、残りの2時間分で解答用紙の作り方を教えてもらった。

来年は、どこかで時間をとって、画像処理ソフトの使い方を教えてもらうんだ。

で、帰りは、後楽園駅へ。
時間が少しあったので、ラクーアのほうからアトラクションズの方へ向かうと、なんだか、きれいにライトアップされてたよ。

後楽園 ライトアッブ

ライトアップされたカルーセル。
めちゃめちゃ幻想的heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 19, 2011

スペシャルランチ

スペシャルランチ

勤務先の食堂のスペシャルランチnote
それぞれの学期最後のときは、いつもより豪華なランチになる。
いつもより高めだけど、これ、かなりおいしい。

仕事がめちゃめちゃ忙しいときとか、食べることだけが楽しみになるので、おとなも、食堂のメニューの話題が、やたら白熱する。

てことで、講師数人でいっしょに食べた。
なかなか珍しい顔ぶれで、楽しいスペシャルランチでございました。

勤務先、中学生は給食なのだ。
(高校生は任意なので、お弁当を持ってきてもいいし、有料で食べてもいい。)
これ、かなりのセールスポイントになると思うんだけど、あまり知られていないのが残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 18, 2011

アイロン台のリメイク(?)

もうずいぶん前に、フェリシモのポイントをためてもらったアイロン台。
いちど、表面の布を取りかえたのだけど、内側のウレタン(スポンジ)が、古くなって、クッション性がなくなったので、とりかえることにした。

…。

表面の布をはがした状態を写真に撮ろうと思ったら、ひとさまにお見せできるような状態ではなかった。
ウレタンの劣化がひどくて、もう、なんと表現してよいやら…
描写自粛。

で、1時間くらいかかって、ウレタンを除去して、ほどよい厚みのドミット芯を切って台の上に敷いた。

アイロン台

その上に、洗濯した自作カバーをかける。

アイロン台

すっきり!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 17, 2011

CCレモンのおまけ

CCレモンのおまけ

ペットボトルのおまけの話はつづく。
これは、CCレモンについていた、犬のフィギュア。
3DSソフトのニンテンドッグズとのコラボである。

夫が買ってきてくれた。
ポメラニアンと柴犬である。

こういうものは、夫はいつも2つ買ってきてくれる。
理由はかんたん。
ムスメとけんかにならないようにcoldsweats01
でも、どっちがどっちを選ぶで、もめることもあるんだけどね。
ちなみに、うちはワタシがいちばんワガママなので、たいてい、ほしい方を取る。

今回、ムスメは柴犬がいいと言い、ワタシはポメがよかったので、平和に分けっこ。

CCレモンのおまけ


右のポメラニアン。
Twitterで人気の俊介くんに似ている。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 16, 2011

ウーロン茶のおまけ♪ペニンシュラその2

ペニンシュラその2

怒濤の学期末で、お茶を持っていく余裕のないまま、毎朝ファミマでお茶を買う日々。
どうせなら、と、おまけつきを選んでしまう。
おまけがほしくてお茶を買う、というのではないあたり、多忙すぎて泣ける。

サントリーのホット烏龍茶についている、ペニンシュラホテルのチョコレート型のチャームである。
前回は、まだ“おまけがほしいから、お茶を買う”状態で、クマちゃん型をセレクトしたのだが、今回は、シュークリームとマシュマロチョコレートにした。

チョコレートの断面は、ちょっとチープだけど、シュークリームの方は、リアルに作られている。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 15, 2011

またまたノンノのふろく

ノンノのふろく

現在発売中のノンノのふろくである。
リップクリームと水玉ポーチ。
またヤフオクで入手したのだった。

ムスメもほしいだろうなぁと思って、現在さらに入札中。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 14, 2011

ブーフのポーチbyノンノ

ブーフのポーチ

ノンストップ、マイ物欲。
ということで、またまたヤフオクでget。
しばらく前のノンノのふろくのブーフのポーチである。

ブーフのポーチ

かわいい♪

ふろくは「付録」ではなく、「ふろく」と書くべきだな、やっぱ。
そして、りぼん世代の自分は、どうもやっぱり集英社の雑誌のふろくに弱いようだ。

このブーフのポーチも、発売当時から気になっていたものの、さすがに本誌がノンノじゃ今のワタシにはなぁ…と思っていたので、うれしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 13, 2011

カピバラに遭遇する

駅をおりたら、カピバラがいた。

カピバラ

なぜか水に入っている。

カピバラ

顔を撮ろうとおもったら、顔を動かしたので、ブレブレ。
微妙な生きものになってしまった。

どうぶつの専門学校があるので、そこの学生さんがイベントで出していたのだ。
その専門学校がまだそんなに知られてなかったころ、近くで、シカを散歩させているのを見て、家族に言っても信じてもらえなかったなぁ。

さわってもいいというので、さわってみた。カピバラ。
色といい、手ざわりといい、シュロのほうきみたいだった。
ちょっとした中型犬くらいの大きさだったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 12, 2011

ベビヰドヲル@西荻窪

ベビィドォル

前から行ってみたかったベビヰドヲル
お人形をはじめとするレトロなものがいっぱいにつまったお店。
吉祥寺のついでに寄ってみたのだ。(日曜日の話でスミマセン。)

扱っている商品は、どれも、ため息がでるほどかわいい。

ベビィドォル

デッドストックのキュートなはぎれを買ってきた。
何に仕立てるかはそのうちのお楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 11, 2011

コットンフィールド@吉祥寺

コットンフィールド

ムスメの模試待ちのあいだに、コットンフィールドに行ってきた。
あちこち探してもなかなか手に入らなかったコレ。

コットンフィールド

淡いパステルカラーのストライプ生地。
おもったとおり、コットンフィールドにはあった。
水玉や縞模様が充実しているのだ。

これは、ルシアンのカラーベイシック。
他の店では見ないけど、現行商品なのかなぁ??

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 10, 2011

やっとクリスマスツリー

クリスマスツリー

マンションの大規模修繕で、ベランダに置いてあったものを家の中に持ちこんであったり、ムスメの受験で忙しくて、家の中が散らかったままだったりするので、いつものクリスマスツリーが出せない。

いつもは、高さ180cmのやつ。
畳半分以上の面積を必要とする。

いっそ出さないことにしようかとも思ったけど、それもあんまりなので、ムスメが生まれた年に買って、前のアパートに置いた小さいやつを出してみた。
写真で見ると大きいけど、実物は小さい。90cm。

ムスメはサンタさんを信じているのかどうかわからない。
サンタさんのかわりに親がプレゼントをくれる場合もあって、そこの家にはサンタさんは来ないけど、来る家にはちゃんと来ると合理化しているような気もする。
来る家と来ない家があることは不思議ではないらしい。
信じていれば来ると、そういうことなのか。

それはともかく、とりあえず今ほしいものは特にないので、なんでもいいからくださいって手紙書くとか言っている。
いずれにしろ、サンタさんが来るのは、小学生までというつもりでいるらしいことは確かである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 09, 2011

メリーボンボン

メリーボンボン

トーカイのDMにふらふらと惹かれ、メリーボンボンの生地に買いにいってしまった。
普段売られている値段より安いのか高いのかわからないけど、たぶんトーカイ・オリジナルの色づけだと思う。
メリーボンボンにしては、ポップであざやかな色だから。
いちばん上のは、ブルー系もあったのだけど、数日前に見て、買うのをためらっているうちに、売り切れてしまっていた。

こんな感じのヴィンテージ・カード風のイラスト、ほんと好きだぁheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 08, 2011

飛行船

飛行せ

買いものに行った帰り、空を飛行船が通っているのに気がついた。
速度は、思っているより速い。
カメラを出すために、おろおろしている間に、どっかへ行ってしまいそうな勢いだった。
飛行船の胴体には、保険屋さんの宣伝が大きく書かれていた。

飛行船って、なんだかロマンを感じるよね。
そういえば、エメラルダスの宇宙船は、飛行船型だったなぁ。
クイーン・エメラルダス号。(わかる人にしか、わからない…)

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 07, 2011

AED講習会

AED講習会

職場で、AED(自動体外除細動器)の講習会があったので、参加してみた。
女性インストラクターが来て、デモ用の機械を使って説明、参加者が実際にシミュレーションしたり…

まったく初めてだったので、すごくいい勉強になった。
訓練だってわかっていても、自分がやるとなると、パニック気味になったり。

この機械、フタをあけると自動的に“喋る”ので、指示に従うだけって聞いたことがあって、まさにその通りなのだけど、やっぱり1回はやってみた方がいい。
まさに、百聞は一見にしかずなのだ。

心臓マッサージの方法なんかも教わったので、もしも、やらなきゃいけないことになったあときに、ほかに誰もいなければ、どうにかやれるかもって気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 06, 2011

後楽園でエクセルを習う。

告白しよう。

今日までワタシは、エクセルが使えなかった。
いや、だれかが作ってくれたフォームにデータを入れて、並べ替えるくらいはしていたが、何がなにやら、さーっぱりわからなかったのだ。

それでも今までは、さほど困ることはなかったのだが、今の学校に勤め始めてからは、学期末がユウウツでユウウツで…
というのも、成績処理の形式は、学校ごとにいろいろなのだが、今までの学校は、PCで既にフォームができているものに、点数を入れれば、ほぼ自動的に生徒の成績(5、4、3、2、1のアレ)が出てくるのがふつうだった。
それが、今の勤務先では、自分で中間、期末、平常点を入れて計算して、点数順に成績をつけなきゃいけないという、デジタルだけどアナログ臭の残るシステム。

仕方がないので、夫に頼んでフォームを作ってもらっていたのだが、毎回どういう計算をしたいか説明するのも大変で、(「前と同じなんだから、覚えてよ!」とか、やってもらう側がキレたり)、相手の時間に合わせて採点しなきゃならなかったりと、不便でしょうがなかった。

一度ちゃんと習いたいと思っていたのだが、不意に思い立って実行に移したわけである。


後楽園

ロケーションは、おなじみ、この辺。
後楽園である。

実際は都営線の春日の方が近かったのだが、丸の内線の本数も多いので、こっちのほうが便利。

とにかく、成績処理に特化した感じで、教えてもらった。
でも、基本操作とか、すごくわかったよ。
目の前のもやのようなものが、ぱーっと開けた感じ。

しかも、個人レッスンで、講師は昔、公立中学校の教員をやっていたという年上の女性。
成績処理の仕方とか、そういう基本部分も通じる人だったので、すごくラッキーだったと思う。
レッスン時間が残っているので、復習も兼ねて、来週また行って教えてもらうんだ。

そういえば、これまでの人生で、何度か通ったな、パソコン教室。
いつも人に教えるばかりなので、教わるのって新鮮。
夫は、わざわざ人に教わらないでも…っていうけど、家族で教えてもらうのって、喧嘩になるし、教えるって、教え慣れている人じゃないと、なかなか難しいよね。

この教室、すごくよかったので、こんどは、フォトショかイラレの講座に通ってみたいなぁ。
ちなみに、教室は、ここ

帰りは、ラクーアのLUSHに寄って、もうすぐなくなりそうなシャンプー、“柊のおくりもの”を買ってきた。

後楽園

街はすっかりクリスマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 05, 2011

ふろくに惹かれる

最近、妙に“ふろく”に惹かれる。
しかも、ヤフオクで買ってみたりするのが楽しい。

そもそものきっかけは、ブックオフで、アンデミルミル&ふわふわ毛糸のふろくがついた“はんど&はあと”を買ったことだったかな。
この記事ね。

んで、ヤフオクのきっかけは、ミキミニ・ポーチだったね。
これ

ふろく

で、こんどは、はんど&はあと2009年6月号。
本誌は他愛もないんだけどねぇ。
なんだか、惹かれる。

ふろく

こっちは、本誌ごと書店で購入。
ヴィンテージ・カード柄がめちゃめちゃツボのポーチ3点セットは、パピエール。
森ガールファッションの雑誌である。
これは、本誌も眺めてると、楽しい。

うちのムスメは、小学生女子の定番、“ちゃお”を毎月買っているのだが、まず漫画を読んでから、ふろくを開ける。
漫画は、買ってくるとすぐに読み始めるけど、ふろくは1週間以上も開封されないこともある。

なんでだろう。

昔、ワタシは“りぼん”を買っていたけど、ふろくは、それは楽しみだったけどなぁ。
分析するに、昔は今ほどかわいいキャラクターグッズがあふれていたわけでもないし、百均とかないし、少子化の今とちがって祖父母や親戚のおじさんやおばさんが何かとプレゼントをくれるわけでもなかった。
なので、少女たちは、かわいいものに対する、一種の飢餓状態だったんじゃないかと思うわけだ。

付録にそれほどの興味がないのは、小学生女子全体ではなく、ムスメだけなのかもしれないが。

最近は、ふろくマニアと化しているワタシ。
「ねぇ、ねぇ、ちゃおのふろく、あけないの? どういうのが入ってるの?」
と、今まで全く興味のなかった“ちゃお”のふろくまで気にする始末。
ムスメ、苦笑しながら開封して見せてくれた。
たわいのないペンとかノートだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 04, 2011

カントリー・キルト・マーケット

西荻窪に行ったときの話のつづき。
お買いものに行ったわけではないのだが、せっかくなので、寄ってみた。
カントリー・キルト・マーケット

カントリーキルトマーケット

店がまえも、ほんとうにカワイイよねぇ。

カントリーキルトマーケット

先週、セール中の日暮里で見かけたものの、カットは1メーターからで、作るのは小物だし、1~2回つくると飽きちゃうしと思ってあきらめた“はいから横町”の飲み物プリントのカットクロスがあったので、購入。
ついでに、ほしかった文化人形プリントのカットクロスもゲット。

カントリーキルトマーケット


あ~、早く試験もろもろ終わって、冬休みにならないかな…
ムスメが冬休みに入る前に、一気に作るんだ。
(ムスメが冬休みに入ったら、最後の追い込みなので、自分のことはたぶんできない。)

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0)

December 03, 2011

浅野屋とか☆西荻窪

西荻窪

西荻窪には、こんなものがあった…

西荻窪

軽井沢のパン屋、浅野屋
前は、東京は四谷にしかなかったけど、今は、何軒かあるみたいだ。
いつのまにか四谷の店はなくなっているなぁ。

自由が丘に行くと、寄ることが多いのだけど、西荻窪にもあったので、買ってみた。
いつもはハーフサイズで買う、“フルーツ・ライ”
堅めのライ麦パンにドライフルーツがぎっしり入っている。
たまたまなのか、ハーフサイズはなくて、スライスのやつがあったので、買ってきた。
(いちばん手前の左がわ。)
軽く焼いて、マーガリンかクリームチーズをつけて食べるのが好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 02, 2011

ハッピートイズ@日暮里

日暮里

12/25までやってますよ~
日暮里駅構内で、フェリシモのハッピートイズのお披露目展示会。
詳細は、ココ

かわいいトナカイさんがいっぱいでした。

え、と。

…。

何年か前のハッピートイズのクマちゃん…。

もう何年もあみかけのままです。
わあっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

December 01, 2011

クロネコカレンダー

クロネコカレンダー

師走でございます。
はい、例年のことながら、全速力で走っております。

あと1か月で来年だなぁと思いつつ、あと2か月で受験ということのほうが大きくて、我が家は季節の行事からすっかり遠ざかっております。

そしたら、ヤマト運輸のドライバーさんが、カレンダーを持ってきてくれました。
ロンドン・オリンピックがテーマのネコのイラスト満載。
この白猫ちゃん、ちょっとドキンちゃん風味で、なんともかわいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »