« 黒水玉サーキュラースカート | Main | さいごの、山梨。 »

October 29, 2011

甲斐一宮で七五三

浅間神社

おだやかな秋の午後。
姪っ子の七五三で、山梨の浅間神社に行った。
主祭神は木花咲耶姫(このはなさくやひめ)、本殿の向こうには、富士山。
富士山がご神体ってことね。

ムスメの七五三をやってから、もう6年。
あっというまだね。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

浅間神社

境内。

浅間神社

手水舎。

浅間神社

本殿。

浅間神社

銀杏は、ぎんなんの実をつけていた。

浅間神社は、この記事がくわしい。
姪っ子の七五三写真は省略。
さがしてみたら、ムスメの七つのお祝いの記事があった。
このブログ、ずいぶん長く続けてるんだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« 黒水玉サーキュラースカート | Main | さいごの、山梨。 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黒水玉サーキュラースカート | Main | さいごの、山梨。 »