音楽会衣装
学校の音楽会で、黒の無地スカートが必要だとムスメが言う。
条件に合うものをお店でさがすより、作ったほうが断然ラク。
ってことで、作った。
続きは、こちら♪
ク
リックしてどうぞ☆
↓
Aラインのギャザースカート。
ほんとうは、もっとフリフリに作りたかったのだが、このくらいのボリュームがいいと言われて、フリフリ断念。
つまんないの。
作りたいもの以外は、面倒だよねぇ、やっぱ。
こんな風に、作りたいものを作りたいイメージのまま作れるワタシでも(ものすごい自画自賛)、作りたいわけじゃないけど作らなきゃいけないものは、ものすごく面倒に思う。
とりあえず、裾には、黒いサテンリボンを通した綿ハシゴレースと、黒の細幅ラッセルレース。(家にあったもの。ラッセルレースは昔、自分で染めたやつだと思う。)
黒い綿生地は、家にあるはずなのだが、引っ張り出すのが面倒なので、日暮里行ったときに買った。
在庫布、実に非効率的!
小さく着用写真。
トップスは白いブラウスということで、ワタシのクローゼットから昔のレストローズ(ちょっとロリィタ風のものが出ていたこともあった)を出して、それでOKと。
スカートのライン、我ながら、きれいにできたなぁ。
« 浦安コフレ納品! | Main | 黒水玉サーキュラースカート »
「★コドモ服★」カテゴリの記事
- 80年代風セットアップ(2014.09.17)
- キュロットスカート(2014.09.16)
- 久々にムスメのスカート(2013.01.17)
- 福袋用に作ったスカート(2013.01.16)
- 音楽会衣装(2011.10.27)
Comments