« かめ焼き | Main | 東京タワー »

October 10, 2011

深川を歩く。

模試のついでに、深川を歩いてきました~
春ごろ、同じ学校で受けたときの待ち時間に、夫とふたりで行ったのだけど、ムスメがうらやましがっていたので。
前に行ったときの記事は、こちら

前回思ったように、30ミリのレンズを持って深川江戸資料館に行ったのだけど、思っていた以上に暗くて、ストロボなしでは、ブレブレでした。
まだPCに取り込んでいないので、ケータイ写真で、富岡八幡宮のスナップを。

富岡八幡宮。
深川不動とセットでお参りします。
深川不動は、ケータイで撮るの、忘れた…

最近、神社の広々感がものすごく好きです。
結婚式の方もいらっしゃいました~
花嫁さん見ると、テンションあがるぅ。
七五三の人は、まだ少なかった。

お祭のときの山車も見られます。
担当の美容師さんが、ここの氏子で2年に1度の本祭りのときは、御神輿をかつぐと言ってたなぁ。

伊能忠敬の銅像。境内にあります。
深川に住んでいたことがあるそうです。
松尾芭蕉も深川に住んでいたことがありますね。

そういえば、高校時代、伊能忠敬の子孫だという同級生がいて(伊能という苗字だった)、クラスが同じだったときは仲良かったけど、そのことについて聞いてみたことはなかったな。
そういうの、失礼な気がして、なかなか聞けないワタシです。

帰ってから買いものにいって、バスキンロビンス・サーティーワンでアイスを食べました。
ハロウィーン・フレーバーのマジカルミントナイトでございます。
ミント×チョコに、ぱちぱちキャンディーが入ってます。
美味heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« かめ焼き | Main | 東京タワー »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かめ焼き | Main | 東京タワー »