« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 31, 2011

かんたんミニーちゃんワンピの作り方

20110830a_1

3パーツ(前後身頃+スカート)だけでできる、簡単サーキュラー・ワンピースの作り方です。
定番の赤白ドットで作れば、ミニーちゃんみたいになれちゃいます。

オリジナル型紙を使ってのご案内です。
型紙は、ネットショップ妖精の庭で販売しています。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "かんたんミニーちゃんワンピの作り方"

| | Comments (0)

August 30, 2011

かんたんミニーちゃんワンピ完成!

20110830a_1_2

2か月くらい前から作っていたワンピの型紙が、ついに完成しました~
ぱちぱち~

前身頃、後ろ身頃、スカート、たった3パーツで作れます。
今週中には、販売できそう。

20110830b_1_2

アレンジで、スカートも作れちゃいます♪

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

 

Continue reading "かんたんミニーちゃんワンピ完成!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2011

リバティ小物

カメラを買ったので、リバティでストラップを作った。
小さいカメラなので、小さいやつ。

主に夫が使っている、ちょっと大きめコンデジのストラップも更新。
だって、生地は何でもいいって言うから…

前に作ったスカートの裾がちょっと長かったので、すこし切って、残りでシュシュも作った。
ムスメもストラップを欲しがったので、キュートピンクのカペルで。

しかし、せっかくキレイに写るコンデジ買っても、こんな風に加工するんだったら、スマフォのカメラでも変わらないような…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2011

おnewのコンデジとスマフォ・デコ

Androidの写真があまりに不満なので、結局買っちゃいました~
コンパクト・デジタルカメラ!

1万円しなかった。
小さくて軽くて、写りもキレイ。

お出かけのときは、スマフォとコンデジの2台持ちになっちゃうけど、これで余計なストレスから解放される~sign03


実は先にこれを買って、主に夫が使っているコンデジ(一応、家族所有。若干大きめ)で試してみた。
メモリーカードを兼ねていて、設定すると、撮った写真をスマートフォンに自動で転送してくれるのだ。
PCなんかにも転送できるらしい。
これは5千円くらい。

自動で転送されるので、大量に写真を撮ると、全部転送されて大変だと思うけど、本格的なお出かけのときは、一眼レフを持つので、主にブログに載せたい写真を撮る(ケータイのカメラがわり)だけだから、オッケー、と。

もう少し新しいコンデジだと、大量に自動転送ではなく、設定できるらしいけど、安くて小さいのがほしかったから、いいの、これで。

カメラの横にあるのが、2か月前に買ったスマートフォン。

パーツクラブでディズニーのパーツを貼りつけて、デコってみたけど…
メインのパーツ、もう少し下にすれば良かったなぁ。
真ん中に貼りつけてみたけど、微妙にバランスが悪い。
あと、もう少し下だと、指を引っかけるのにちょうどよかったなぁ、と。
もちろん、スマフォに直接貼りつけているわけではなく、カバーに貼りつけてあるので、取り替えは可能なのだけど。

前に使っていたサイバーショット携帯は、直接パーツを貼りつけたら、専用の充電スタンドに置けなくなった前科があるので、今回は気をつけたかったのだけど、実際やってみないと、何に気をつけていいか、わからないものね。
ちなみに、前のケータイのときは、しかたないから、ケーブルを挿して充電していた。

写真1枚目は、ムスメのケータイカメラの画像。
何年も前に買ったやつだけど、はっきり言って、Androidよりキレイ。

2枚目が、おnewのコンデジで撮ったもの。
被写体が、こんなものなので、キレイかどうかは、よくわかりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2011

浦安の花火大会

打ち上がりますよ~

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

 

Continue reading "浦安の花火大会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2011

ちば手芸部参加☆夏

春以来2度目の手芸部に参加してきました~
前回の記事はこちら

今回も、手つかずのフェリシモのキットを持っていきました。
前回のは…はい、つづきはやってません。



エントランス、ちら見せ。

昼ごはん。
事前にお願いしておくと、デパ地下のお弁当を買ってきてくださいます。
参加者みんなで選べるように、何種類か用意されてるのも、楽しい~。

手芸部、春からワタシも始めるつもりで、板橋のartcoさんにお願いしてあるのだけど、型紙屋さんが忙しくて、始められないまま、今に至ります。
秋以降は、ムスメの受験本番なので、やっぱりこのまま無理かなぁ。

アンジェラさんの手芸部も、またしばらく行かれませんweep

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2011

夏休みさいごの日。

去年から、夏休みの終わりが1週間くりあがった。
授業時間確保とのことだけど…
受験生には、非常にきびしい。
東京が一斉にそうなるなら、いいんだけど、8月いっぱい休みの区もあるからね…
夏休みの1週間は大きいよ、うん。
しかも学校では、8月中は新しいことを教えてはいけないと言われていると、前に担任の先生が言っていた。
かといって休ませるわけにもいかないので、観念して、夏休みさいごの日を迎えたのだった。

娯楽の少なかったムスメ(大手塾にカンヅメだった子たちにくらべたら、ゆったりとマイペースな夏休みではあったけど)に、ささやかなお楽しみをと思って、駅前のマクドナルド。
ラジオ体操のスタンプを5つ以上集めると、Sサイズのポテトがもらえるのだ。
実際は、セットを注文した方がオトクだったりするのだけど、一瞬の非日常を味わうためなので、いいのだ、これで。

30分ほど滞在して、ムスメはまた、塾の夏期講習(個別塾でも、夏期講習があるのだよ)に出かけていった。

小学校さいごの夏休み。
毎日べったりで勉強を見るという、さいごかもしれない母娘の濃厚な時間をすごした。来年は中学生だもんね…
わたしとしては、後悔はないな。
勉強内容は、もう少しやらせたかったところもあるし、かえすがえすも学校8月始まりは痛いけど、これだけ頑張れば、自信にもつながる。
ワタシ自身の大学受験のときの経験と重ねても、それは断言できる。

いい夏休みだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裁断のコツ!?

ソーイングの工程のなかで、いちばん苦手なのが裁断。苦手というか、面倒でたまらないというか。

ミニーちゃんスカートの同じサイズを大量に注文いただくことがある。
で、今さらだけど、あることに気づいた。

じゃんっ!
カッティングマットの上に35と40の印をつけてみた。

オーダーは、おとなサイズの35&40センチ丈がいちばん多いのだが、このサイズまでは、布を4つに畳んで円形に裁断する。(45センチ丈になると、この方法ではだめで、生地も手間もかかるため、ネットショップでは若干高めの設定になっている。)

で、4つに畳むときに、これまでは…

こうやって型紙を置いて、端を合わせていたのだが、これがけっこう手間がかかる。
縦半分に折ったあと、これくらいかなと、もう1回折ると、足りなかったり余ったり。
で、また型紙を置いて調節する、という…。
これをオーダーの枚数分やるんだから、とにかく時間がかかるかかる…

でも、円の中心から外周までの距離は決まってるんだから、カッティングマットの端からの長さに、印をつけておけば、いちいち型紙置かなくても、スケールになるじゃん!
やっと気づいたか、って感じだけど、これでかなりラクになった。

ちなみに、小物でも洋服でも、たいがいのものはロータリーカッターで裁断している。

おまけ画像。
山道(リックラック)テープ、1巻。
数年前に買ったときは、こんなにあっても一生使い終わらないんじゃないかと思ったけど、そろそろ終わりそうである。
現在、ほかの副資材といっしょに注文中。
何を作っているかは、あとのお楽しみである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2011

ピクルス洗濯中

ムスメのお気に入り、かえるのピクルスぬいぐるみ。
なんだかだいぶ汚れてきたので、ネットに入れて、洗濯機で洗ってみた。
ぷら~ん、と干しているところ。

すっきり乾いたら、ムスメは早速、「わたしたち、見違えちゃったね!」「うん、道で会ったら、わからないね!」と会話をさせていた。
受験生のささやかな癒しである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2011

おみやげ~

高知へ行っていた父母から、荷物が届いた!

近所の人にもらった葡萄(@山梨産)と、淡路島みやげの玉葱ストラップである。
箱には、他にもあれこれ入っていた。

高知には、ムスメの曾祖父母がいるのだけど、夫の弟夫婦が新車で行くというので、父母と妹も一緒に行ったそうだ。
長距離ドライブ。
すごいなぁ。

淡路島は、Uターン途中で寄ったそうで、玉葱が名産らしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2011

がまぐち作った!

衝動的に、がまぐちが作りたくなって、作ってみた。
人生2度目、数年ぶりの製作である。

前にうまくいかなかったので、敬遠してたのだけど、今回はうまくできた。
実は、浅草橋に行ったとき、安い口金があったので、つい大量買いして放置してあったのだ。

なんか、一気に作りたくなってきた~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2011

アリスのワンピース

リメイク・ワンピースである。
リメイクといっても、ユニクロで新品のTシャツを買ってきて、スカートを縫いつけたもの。
リメイクというより、改造か?

この本(カーリーコレクション手作りブック)の中の、

このページのワンピースが、かわいかったのと、作り方がおもしろそうだったので、作ってみたかったのだ。

ムスメは、かわいいかわいいと喜んでいたが、着るためというより、作るために作ったんだったり…

それにしても、このTシャツは、キッズ150サイズなので、たしか780円だったか。
このあいだ、久々にTシャツを数枚作ったわけだが、50cm800円以上する生地を使った。1枚作るのに70cmは必要なわけで…
う~ん、やっぱり作るより買った方が安くてかわいいぞ。
お高かったニット生地、まだまだ在庫で持ってるから、そのうちまた作るけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2011

女子会!?

アメリカ時代の同僚と、半年ぶりにランチに行った。
前回は、帰国後東京で暮らしていた同僚が、宮崎に帰ってしまう前に集まったのだった。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "女子会!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2011

サイボクハム

ムスメの友だちが、親戚の家に行っていたおみやげと言って、サイボクハムのウインナーを持ってきてくれた。

おお、サイボクハム。

ワタシの実家から程近いのだが、夏休み中は混んでいるし、ムスメは勉強合宿状態だったので、今回は行けなかったのだ。

友だちママ(同じマンションなので、よく知っている)のイトコさんが、同じ市内であることが判明!
そんな偶然ってあるんだね~

そういえば前、実家近くの曼珠沙華まつりのとき、保育園の友だちにばったり会ったこともあったなぁ。

片道2時間はかかるロケーションなのに、なんだかフシギ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2011

続☆夏休みのさくひん

そして、カットソー第5弾は自分用。
パターンは、なつかしのsweet formさんである。(若干アレンジ済み。)
このパターン好きだったなぁ…


これまた、生地は、贅沢にRick Rackのフルーツバスケット。
とにかく、肌ざわり抜群。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2011

夏休みのさくひん


数年ぶりで、ニット生地を出してきて、縫ってみた。
いちおう、ムスメのリクエストのロンTである。

これの前に、ムスメのTシャツ1枚、夫のTシャツ1枚、ムスメのパジャマズボン1枚縫った。
いちばんよくできたのが、パジャマズボンという、情けなさ…

これも、お見せできるほどのものではなかったり…。

とりあえずスマートフォンのアプリで、トイカメラ風に加工してみたけど、ちっとも誤魔化せてない。

はい、ニットソーイング、苦手です。
古くからのハンドメイド友だちに、おそれおおくも、“布帛の女王”などという異名をいただいておりますが、裏をかえせば、ニットはだめだめ、ということなのだなぁと、変に納得。
いえいえ、友だちが、ほめて言ってくれているのは、まちがいないのだけど。

使ったのは、これ。
Rick Rackのスイーツ柄。
品質はものすごく良くて、お値段もよろしいので、できあがりが実にもったいない。
いいニット生地、かなりの量をしまいこんでいるので、ときどき頑張ってみようと思うのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2011

ミステリーサークル!?

1週間の滞在、あっというまでした。

帰るための片づけをしたら、庭の真ん中に、直径30cmほどのミステリーサークルが!

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ミステリーサークル!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2011

ブルーベリーの収穫

毎日ひたすら勉強しているムスメの息抜きは、夕方、庭で遊ぶこと。

うちのバニラ。
小さなバッグに入って、お泊まりのときは、いつも一緒。
このあいだ、トリミングをしたばかりなので、不自然に丸い。

ブルーベリー。
奥のほうに、黒く熟したのが見える。
今が、収穫の時期。
毎日、どんどん熟していく。

1回で穫れた量。
まだすこし赤いのに穫ってしまったものをもらおうと、黒ラブのアリスがスタンバイしている。

昔、アメリカ旅行で母がほしくて買ってきたポスト。
最近、家のなかで発見されたので、外に取りつけてみた。
見えないけど、右側には赤いフラッグもついている。
表には、「US post」の文字。

夫が、取りつけながら、
「入れたあと、赤いの立てておいてくれるかな。郵便物入れて立てておいたら、持っていってくれるかな」
残念ながら、ここは日本なので、赤いのは飾りだね。

ちなみに、昔、わたしがアメリカで住んでいたアパートメントでは、いわゆる集合ポストだったので、赤いのはついていなかった。
なので、郵便物は、街角のポストまで出しにいったなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2011

加藤牧場にジェラートを食べにいく。

加藤牧場である。
すでに、何度も書いている気がする。
ひいきの店である。

この、かわいい建物のなかで、ジェラートを食べることができるのだ。
受験勉強中でも、夏休みなんだから、やっぱり一度は食べなきゃね。

じゃん。
例によって、写真がボケボケでスミマセン。

2色盛りの場合、片方はぜったいミルク!
あっさりしていて甘くて絶品。

もう1色は、あんずシャーベットにしてみた。

それにしても、加藤牧場。
駐車場も広げて、プレハブの別棟も建てて、いろんな乳製品を出していた。

裏の方の広い牛舎は健在。

おなじ埼玉のサイボクハムのように、事業を広げすぎた結果、牧場を他県に移しちゃうとか、ないといいなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2011

アリスの爪を切りにいく。

実家の黒ラブのアリスは、なんと13歳。
あれほど乱暴を誇ったおてんば娘も、すっかりおばあさんになった。

後ろ足が弱くなり、散歩もおぼつかなくなったので、爪が伸び放題。(今までは、散歩で十分にすり減っていた。)
爪の先まで真っ黒なので、家で切るとか、絶対にこわくて無理。

たまたま買い物にいったホームセンターのペットコーナーで、爪切りのみメニューを見た。
うちの方でも、そういうサービスをやっているが、都会ゆえ、逆に需要と供給のバランスが崩れ、予約が取りづらい。(平日はトリマー一人というおそるべき事態。実家の方では、平日でも3人入っていた。)
聞いてみると、連れてくればすぐにやってもらえるとのことだった。


これsign01
すごくないsign02
大型犬専用カートsign03

カートっていうかさぁ、台車に木枠のケージがのってる状態?

実は人生初の美容室体験のアリス。
当然、お店屋さんの中も初体験。
いろんな珍しいものが売っているよと声をかけても、ひたすらびっくりしている。

そして、こういうのに乗せていると、あの乱暴者(だった)アリスも、おりこうさんなラブラドールに見えるから不思議。
すれ違う人から、「かわいい~」と温かなまなざしをもらったり、「大きなワンちゃんのカートだ~」とコドモの歓声をもらったり、アリスにとっては、すごく嬉しい体験だったと思う。

10分程度で、きれいに爪を整えてもらって、800円。
つま先に力が入るせいか、今までより少しだけ、足取りがしっかりした。

よかったね、アリス。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2011

バスボムを作る。

夏休みの自由研究として、前から作ってみたかったバスボムを作ることにした。

 

重曹とクエン酸を買いに行ったら、それぞれ600グラムと300グラム入りだったので、2~3回に分けて作ってみた。
ネットで検索すると、いろいろな作り方が出てくるので、まあ、適当に。(この、“適当に”というあたり、ゼッタイに理系ではない母娘である。)



とりあえずの失敗作。
学んだのは、“型に押し込んだら、すぐに抜く”こと。
そのまま一晩置くと、軽く膨張するので、ステンレス型から抜くのは、ひじょうに困難になる。

 

親が夏休みの自由研究にかかわるのは、どのあたりまでか、とか、いろいろ意見はあると思うけど、ワタシは、親子のコミュニケーションのひとつとして考えている。
親が“手伝う”とか、そういうのではなく。
そもそも、小学生に完全に自分で課題を見つけて何かやるようにと言っても、それは無理な話だろう。
実際、夏休み明けの作品展を見に学校へ行くと、親子で取り組んだであろうものが多い。

 

中には、なぜか毎年ジグソーパズルとかあって、最初は???だったのだが、学校から渡される自由研究関係のプリントには、ひとつのことに時間をかけて取り組むということで、ジグソーパズルも出ていたりするから、驚きである。
んでもって、親子で取り組むことも奨励されていたりする。

2日目(3回目&4回目)に作った成功例。

今年のムスメだが、高学年ともなると、できあがったバスボムだけ持っていってもしょうがないので、レポート、プロセス写真、現物の3点セットで出すらしい。

ちなみに、1年生のときは、粘土でマカロンを作り、お菓子のようにラッピングして持っていった。
フェイクスイーツがブレイクする直前で、まだ材料も作り方も普及していなかったときである。
少ない情報をネットで必死に調べ、ムスメより自分がはまってしまい、翌年以降じわじわ流行がきたときには、ワタシたち親子の中で終わっていたハンドクラフトである。

 

備忘録として。
2年生では、フェリシモのキットを使った洋風刺し子の布巾。
3年生では、狛江のRick Rackのワークショップに参加してがま口を作り、レポート、写真、現物のセットを提出。
4年生では、家でエプロンを作り、これもレポート、写真、現物。
5年生では、フェルトで小さなマスコットを手縫いで何個か作り、カゴに盛った。

しかしミゴトにジャンルが偏っているよね。
まあ、ワタシのできる範囲なので、しかたないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2011

夏休み満喫中

奥武蔵に帰省しております。
猛暑と騒音(いくら注意しても、東京のマンション前で、入れ替わりたちかわり子供たちが遊んでいる…)から逃れ、のんびりした休日です。

 

…まあ、実際は朝から晩までムスメの勉強につき合って、わずかな休憩時間に庭に出るくらいだったりするのだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2011

バニラとスマートフォン

スマートフォンにかえてから、1か月半。

いろんな人のblogやTwitterを見ても、みんな、苦戦しているようす。
ワタシも例外ではないけど、インターネットは見られるし、ネットショップの管理もできて、PCメールも使えるので、おおむね満足している。

ただ、メールと通話がしづらいので、携帯電話としてはどうなのよと思う。

あと、カメラの性能が断然落ちる。
今まで使っていたのが、サイバーショット携帯で、光学レンズがついていたので、比較にならないわけだが。
画素数は多いようだけど、写真は大いに不満。

どうやらスマートフォンは、まだ過渡期にあるようで、あと2年くらいしないと、完全に使いやすい端末にはならないようだ。

さて、そのスマートフォンで撮ったバニラの写真(数日前に美容室でトリミングをした)である。
アプリを使うと、いろんな加工ができるので、あれこれやってみた。

 

なんだか、黄昏れているようなできあがりになった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2011

角川文庫のおまけ

角川文庫のおまけ

シロクマの景品ねらって駄菓子屋で引く籤のごと角川文庫

稚拙な短歌でスミマセン。

てなわけで、ムスメは、ため込んでいる図書券を角川文庫(一冊買うと、ストラップが一個もらえる)につぎ込んで、ついにシロクマをゲットいたしました〜

 

野暮だけど、買う本は、一緒に行って“検閲済み”です。
どんな本を読むか、どんな情報に接するか。
冒険も必要だけど、コドモが手にする情報には、ある程度の情報管理をするのは、親の義務だと思うわけなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0)

August 07, 2011

作り方ワンポイント

浴衣ドレス&甚平ドレスを作るときのワンポイントをまとめました。

【目次】

1★身頃の裁断★
2★ブルマーの裁断★
3★巻ロックをしない場合のフリルの裁断★
4★ロックミシンがない場合の縫いしろ始末★
5★アイロン★
6★身頃の印付け★
7★肩揚げ★
8★紐作り★
9★ギャザー寄せ★
10★フリル付け★

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "作り方ワンポイント"

| | Comments (0)

August 06, 2011

ぷち巾着


ぷち巾着7枚!

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "ぷち巾着"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2011

デジカメポーチ

2011_08_02_9999_18

pinksの布にはまりまくるの巻。
ふわっふわのデジカメポーチ。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

 

Continue reading "デジカメポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2011

かわいいものをとじこめたペンケース

2011_08_02_9999_12

ビニールクロスを使ったポーチ、こんどは、ペンケース型です。
普通のポーチとしても、使えるよnote

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "かわいいものをとじこめたペンケース"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2011

かわいいものをとじこめたポーチ

2011_08_02_9999_15

ビニールを縫いつけて、モチーフをとじこめてみた。
最近、流行ってるらしい。
雑貨屋では、バービー風のお人形をとじこめたポーチなんかも見る。
チュールとかを使って、お洋服を作ってたりする人もいるみたい。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "かわいいものをとじこめたポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2011

円形ポーチ

2011_08_02_9999_21
まるいポーチ、できた!

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "円形ポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »