sa-yaのサイン入り腕時計。
毎日使っていたシャーリーテンプルのノベルティの腕時計の調子が悪くなった。
電池が切れただけならいいけど、故障だったら、入れかえる電池が無駄になってしまう。
そもそも、時計の電池交換って千円くらいかかるし。
こないだ、ムスメの腕時計もバンドと電池を交換しようとしたら、全部で2,500円くらいになって、でもしかたないから頼もうとしたときに、レジ前にキティちゃんの腕時計が売っていて、なんと1,280円だったりして、結局それを買ってしまったのだ。
自分用にも買おうかと思ったのだけど、どうせなら、もう少し出して、ちゃんとした、ソーラーで金属バンドの時計を買えば、何年も使えるなぁと欲を出して、結局そのときは、電池の交換はやめてしまった。
それで、迷ったまま、別の時計(ミニーちゃんのダイバーズウォッチ)をしていたのだが、ついに、そっちも電池が切れた。
さらに、ブレスレットタイプの別の時計(これまたシャーリーのノベルティのめちゃめちゃかわいいやつ)を出してきたのだが、さすがに仕事で使うにはちょっとなぁと思っていた。
…少女たちは、センセイはかわいいものが好きだと認識しているようで、誰も何も言わないわけだが、でもねぇ。
で、最初の時計は故障かもしれないし、ってことで、むかし使っていた、こんな時計を出してきた。
自筆のサインを入れられるという時計である。
しっかり“sa-ya”と入っているのだ。
もう20年近くも前かも。
故障かもしれない時計用に新調したばかりのバンドを、こっちに付けて、電池交換に行ってきた。
さすがに20年近くも前の日本の時計。
しっかり動いたよ。
職場の最寄り駅の小さな宝石屋さんで交換したので、1個630円。
量販店でやるより断然安い。
ミニーちゃんのダイバーズもやってもらった。
ところで、一体いくつ腕時計を持っているかって?
う~ん、数えたことありません。
5本前後だろうと思うけど…
« 浴衣ドレス120出品 | Main | 3パーツでできるミニーちゃんワンピ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロックミシンが壊れた話。(2019.09.10)
- 夏到来(2018.07.31)
- めずらしい切手(2017.12.13)
- みかんが育つ。(2016.07.13)
- 枇杷は九年でなりかねる(2016.07.02)
Comments