« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 28, 2011

ブルマーつきbaby甚平ドレス

20110628a

お待ちかね、ブルマーつきのbaby甚平ドレスです♪

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ブルマーつきbaby甚平ドレス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2011

マイフレンド・ダッフィー

もうすぐ年パスが切れて、しばらく更新の予定がないので、まだ見ていなかったマイフレンド・ダッフィーを見に行ってまいりました~

9時ちょっと過ぎに着いて、まさかの10時開園。
でも30分アーリーだった。

てなわけで、1回目を見た。

かわいいheart01

それから、テーブル・イズ・ウェイティングとBBBを見て、ランドへ移動。

遅ればせながら、イースターのカップデザートを購入。

てなわけで、本日無事に、スタンプ2個ゲット。

あとは来週の七夕に行くかどうか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2011

ついにスマートフォン!

本日発売のスマートフォン。
予約してたの、買っちゃいました~♪

昔の人間なので、こういうもんがついていないと使えません。
“物理キー”

で、夫が張り切って、ATOK(日本語屋の必需品)やFirefoxやら入れてくれたんだけど、この物理キー、対応してないんですよ…
とほほ…
「そのうちバージョンアップしたら、使えるんじゃない?」とか言われつつ、仕方がないので、ATOK切って最初の辞書のまま、ぽちぽち打ったり、諦めてタッチパネルで打ったりしてます。
キーボードをつなげたら、ATOKも反応するはずだと言われているので、ちょっと期待。

すぐには使いこなせないのと、カバー類を購入していないので、キルティングでケースを縫った。
裁断から仕上げまで5分とか。

月ごとのパケ代契約の関係もあるので、とりあえず、家の回線につないで、役に立たないインターネット端末として使いつつ、慣れていくつもり。

んなわけで、日常のケータイは、3年前のサイバーショット携帯のままなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2011

アスマル

アスクルの個人用らしい。

型紙用セット。
これだけでも、配送してくれると助かるぅ。

しかし、浴衣&甚平型紙の需要ピークも過ぎたらしいので、使いきるのがいつになるのか、ふと不安。

まあ、いいか。

でも、主にミニーちゃんスカート発送用のカワイイ紙袋が切れているので、やっぱり浅草橋に行きたいのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2011

3パーツでできるミニーちゃんワンピ

サンプルができたので、フライングっ!
たった3パーツでできるミニーちゃんワンピである。
いかがなもんででしょう?

ハロウィンに向けて、夏休み中に型紙の販売を開始できたら、良いなぁ。

これは90サイズ。
かわいいモデルちゃん探して、着てもらいましたよ~

といっても、90サイズがぴったりくらいのおちびちゃん、ご機嫌をとるのが難しく、お写真は撮れなかったです。
今回は、サイズ感を見るための試着モデルだったので、スナップ写真で2,3枚でも撮れればいいなぁと思ったのだけど、無理でしたdown

これで手直しして、別のサンプルを縫ったら、時間をかけて、あらためて撮影モデルをお願いするつもり。

浴衣や甚平と同じ80~120サイズの展開で考えています。

ちなみに、近所づきあいも少なく、ムスメもすっかり大きくなってしまった今、どうやってモデルをお願いできるのか。
地元でワンコイン助け合いなるものをやっている友人がいるので、(登録料500円で、ちょっとしたお手伝いなんかを双方が了解の上で、ワンコイン=500円を基本単位として、お願いし合えるというもの)、探してもらったというわけである。
そのシステム、興味がある人がいたら、とりあえずワタシに連絡してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2011

sa-yaのサイン入り腕時計。

毎日使っていたシャーリーテンプルのノベルティの腕時計の調子が悪くなった。
電池が切れただけならいいけど、故障だったら、入れかえる電池が無駄になってしまう。
そもそも、時計の電池交換って千円くらいかかるし。

こないだ、ムスメの腕時計もバンドと電池を交換しようとしたら、全部で2,500円くらいになって、でもしかたないから頼もうとしたときに、レジ前にキティちゃんの腕時計が売っていて、なんと1,280円だったりして、結局それを買ってしまったのだ。

自分用にも買おうかと思ったのだけど、どうせなら、もう少し出して、ちゃんとした、ソーラーで金属バンドの時計を買えば、何年も使えるなぁと欲を出して、結局そのときは、電池の交換はやめてしまった。

それで、迷ったまま、別の時計(ミニーちゃんのダイバーズウォッチ)をしていたのだが、ついに、そっちも電池が切れた。
さらに、ブレスレットタイプの別の時計(これまたシャーリーのノベルティのめちゃめちゃかわいいやつ)を出してきたのだが、さすがに仕事で使うにはちょっとなぁと思っていた。
…少女たちは、センセイはかわいいものが好きだと認識しているようで、誰も何も言わないわけだが、でもねぇ。

で、最初の時計は故障かもしれないし、ってことで、むかし使っていた、こんな時計を出してきた。
自筆のサインを入れられるという時計である。
しっかり“sa-ya”と入っているのだ。
もう20年近くも前かも。
故障かもしれない時計用に新調したばかりのバンドを、こっちに付けて、電池交換に行ってきた。
さすがに20年近くも前の日本の時計。
しっかり動いたよ。

職場の最寄り駅の小さな宝石屋さんで交換したので、1個630円。
量販店でやるより断然安い。
ミニーちゃんのダイバーズもやってもらった。

ところで、一体いくつ腕時計を持っているかって?
う~ん、数えたことありません。
5本前後だろうと思うけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2011

浴衣ドレス120出品

2011_06_19_9999_3_2

少しずつ時間をみつけて縫っていた120サイズの浴衣ドレス、ついに完成しました~
こないだムスメに作ったオーロラ姫のと、ちょっと感じが似てる。
方向のあるプリントなので、スカートはサーキュラーではなく、段フリル。

ヤフオク出品~。ココ

2011_06_19_9999_6

20110507b

2011_06_19_9999_9

2011_06_19_9999_11

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2011

アリスの布

突然、この布がほしくなって、久々にヤフオクで布を買った。

20070123e_112

前に作ったコレの色違い生地。
何年も前のものなので、とっくに廃盤になっているのだが、わりと最近、再販していた気がする。
で、たぶん、それを買ったわけだ。
作りたいものがあって買ったのだが、学校のお仕事と型紙のお仕事で、もうほんと、いっぱいいっぱいなので、作る余裕はなさそうである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2011

父の日

舞浜地ビール。
父にも同じものを送りました。(ギフトボックスに6本入ったもの。)
イクスピアリで買えます。

父の日の夕飯はタコス。
でも、ムスメの父本人である夫が作りました。
…だってわたし、忙しかったんだもん…
何年たっても駄目な妻です、はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2011

お誕生日のさらにつづき♪

夫の会社から、妻のワタクシに、プレゼントが届きました。
うふふnote

結婚記念日や、ムスメの誕生日にも届きます。
でも、本人(夫)の誕生日には届かないという、この不思議。
ほしいと言ったら、笑ってごまかされたとのことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2011

お誕生日(つづき♪)

当日の夜、仕事で帰れなかった夫が、「プレゼント~」と買ってきてくれたheart01
アントステラのクッキー、キティちゃん版である。
お店の制服を着て、チョコチップクッキーを持ったキティちゃんのストラップがついている。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "お誕生日(つづき♪)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2011

ショップ移転しました♪

Bana2

型紙とミニーちゃんスカートの販売が、ご好評をいただいているネットショップですが、注文のときにエラーが出るというメールをいただくことが多くなったので、思いきって、移転しました。

新しいURLは、http://sugar-fairy.ocnk.net/です。
上のバナーをクリックで、ジャンプします。

商品の移動はまだ全部済んでないのですが、とりあえず型紙とスカートだけカートに入れてあります。

今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2011

お誕生日

恥ずかしながら、ワタクシ、お誕生日です。

夫の母と妹から、お花が届きました。
植木鉢にアレンジしてあるのとか、初めて見たので、びっくり~。
しかも植木鉢にペイントしてあります。


古くからの友だちからは、フランフラン×ディズニーのコラボの小物。
めちゃめちゃカワイイんですけどっ!
この友だち、なぜか、わたしのほしかったものとか、ものすごく好きなものをチョイスして送ってくれるのです。

と、こんな日でしたが、夫は仕事が終わらなくて帰宅しなかったという…
夫も6月生まれなので、あとでゆっくり一緒にお祝いします
heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 13, 2011

型紙モニター企画終了。

てことで、本日、モニターの皆さまへのお礼の布+副資材をメール便で、発送いたしました。
送る前に写真撮ろうと思っていて、忘れましたcoldsweats01

今回は、たくさんの方にご応募いただき、心より感謝しております。
お願いできなかった皆さん、ごめんなさい。

8月後半には、また、新しい型紙が出せるように考えているので、そのときは、またどうぞお願いします。

ありがとうございました。

紗綾 拝

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 12, 2011

浦安~新浦安~舞浜

お出かけしました!

といっても、午前中はムスメが模試。
昼に、お迎えがてら、自転車で出発。

まずは、浦安コフレさんへ納品。
新作はないので、デザフェスの残りと、90サイズの甚平ドレスです。

そのまま自転車で、新浦安へ。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "浦安~新浦安~舞浜"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2011

浴衣ドレス&甚平ドレス★型紙Q&A

4月の発売以来、ショップとヤフオクで、ご好評いただいている浴衣ドレスと甚平ドレスの型紙についてです。
Q&A形式で、まとめてみました。
ご購入前に、ご一読ください。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "浴衣ドレス&甚平ドレス★型紙Q&A"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2011

ベルばら切手get!

本日発売の“ベルサイユのばら”切手。
予約開始直後に、郵便局のネットショップでは品切れ(予約終了)。
窓口では予約はできないと言われ、母に、田舎の郵便局で入手してもらう手配までして、じりじりと本日を迎えたわけだ。

夕方、ATMに行くついでに窓口に寄ってみたら、じゃ~ん、まだあった!
わぁ~いnote

母には10シート頼んであったわけだけど、こんど会うときまで手に入れられないわけなので、2シート購入~

ミニーちゃんスカートをオーダーして、定形外発送を希望した方には、もれなく貼りつけさせていただきますよ~

てことで、オーダー、かもぉ~んup

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2011

型紙関係☆お知らせいろいろ

浴衣ドレス&型紙ドレスの型紙モニター企画、無事、終了しました!

お写真一覧をblog(妖精のアトリエ)の方に載せました。
website(妖精の庭)のページも、ほぼ、できています。
どちらも、あと少し編集(写真追加)が残っていますが、現時点でも、壮観です!

いただいたお声や、自分自身気になっていたことなどを元に、Q&Aにもまとめてみました。
項目も多く、長い文章ですが、これから型紙の購入を考えている方は、是非、ご一読ください。

モニターの皆さま、ほんとうにありがとうございました。
お礼の方は、週明けには発送できると思います。

新学期が始まってから2か月。
去年の週6日勤務から5日勤務に減ったのに、なぜか去年より忙しくて、この2か月、オーダーのミニーちゃんスカート以外、全く縫っていません。

とりあえず、ここ1日2日、やっとすこし余裕が出ました。
来週末からは、また怒濤の日々を迎えることになりそうです。
新年度が始まったと思ったら、一気に駆け抜け、早、夏休み、みたいな…

あ~なんか縫いたいっ!
新しい型紙の企画も立てているのに…

ていうか、そもそも、4月末に買ってきたホビーショーの戦利品あたりから、すでに、机の上に積んだまま、上にさらに堆積していく品々…
とりあえず、すこし余裕のある1週間、ここで一気にがんばります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2011

浴衣ドレス★型紙モニターさまお写真その5

またまた、小さいお嬢ちゃんのお写真です♪
このくらいの女の子って、なんで、こんなにカワイイのでしょう。

ピンクでコーディネイトして、頭にはおだんご。
お人形さんみたいです。

うちのムスメも、こんな時代があった筈なのに、遠い記憶の彼方~

Monitayukata5a

Monitayukata5b

2歳4ヶ月
      84㎝ 10.5㎏
      製作サイズ 90㎝
      製作 ちびともさま

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2011

甚平ドレス★型紙モニターさまお写真その4

またまたキュートなお写真です♪
赤と白の組み合わせが、おいしそうです。
小さい子ならでは、ですね~

Monitajinbei4a

Monitajinbei4b

  1歳10ヶ月
      81cm 11.5kg
      製作サイズ 90㎝
      製作 ユイさま

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon


ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2011

浴衣ドレス★型紙モニターさまお写真その4

お待たせしました。
モニターさまのお写真の続きです。

Monitayukata4a

Monoitayukata4b

製作★タイコさま
モデルちゃん★8歳
身長118.8センチ
体重22.6キロ

製作サイズ 120㎝

先日のお嬢ちゃんのお姉ちゃんです。
姉妹がいるというだけでも素敵なのに、2人とも美少女ちゃんです。
うらやましいっ!

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2011

西武鉄道★電車フェスタ

たしか、初めての年に行って以来、2度目の電車フェスタ。
黒ラブに会いに行くついでに、行ってまいりました~

会場に入ると、まず、こんな感じ。
ビッグサイトのイベントよろしく、いろんな私鉄の物販ブースが出ております。
なぜか、東京メトロのブースが大混雑で、でもまあ、メトロのグッズはいつでも買いに行けるので、通過。
みんな、電車のドアの上に貼ってある路線図とか買ってたけど、何に使うんだろう??

パンタグラフを見たり、

電車を見たり、


お気に入りの加藤牧場が出ていたので、ジェラートを買って、塗装中の電車を眺めながら、食べたり。

伊豆箱根鉄道のブースで、電車型ホチキスとメジャーのセットと、伊豆の踊子ストラップを買いました。

他にも、いろんな鉄道会社の無料のノベルティをもらったり、制服で写真撮ったり(注・ムスメが!)、毎年行かなくてもいいけど、たまには楽しいイベントでありました。

しかしやっぱり電車の王道はJRだよな、と思うのだった。(当然、参加はない。)
私鉄は、華やかさとロマンに欠けるんだなぁ…
やっぱり私鉄が束になっても、新幹線とか寝台特急には、勝てない。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2011

イクスピアリでお誕生日

今月は、ワタシのお誕生月~note

イクスピアリでは、お誕生月のどこか1日、お誕生日特典がつく。
お買い物優待とプチギフトである。
ことしは、タオルハンカチとポーチのセット。
いつになく使えるノベルティで、うれしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2011

I love liberty print.

買っちゃいました!
I LOVE LIBERTY PRINT リバティが好き! (実用百科)

お洋服のパターンなんかは、結局自分で引くだろうなあと思うけど、リバティのこのプリントが洋服になると、どんなイメージかをつかむには、ちょうど良い感じ。

リバティのカットクロスも55×50ついていて、小物の作り方なんかも入っていて、かなりオトクな感じかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »