« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 31, 2011

甚平ドレス100&浴衣ドレス110☆ヤフオク出品

Kano07a

型紙製作のサンプルとして作った甚平ドレス(サイズ100)

Kano04a

同じく浴衣ドレス(サイズ110)

撮影時にモデル着用品につき、1円スタートでヤフオクに出品いたしました。
どうぞご覧になってくださいませ。

型紙も好評販売中です。

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 30, 2011

黒ラブ13歳半

動物病院にて。
実家の黒ラブ。

食欲の犬がゴハンを食べなくなったと連絡があって、往診を頼んだのだけど、多忙で断られたというので、車に載せて病院に連れていくのを手伝うために、仕事がおわってから、急いで行ってきました。

思っていたより元気だったけど、よろよろ歩いて、やたら甘えたがっていました。
さすがに13歳半。
あれほど食べることに執着していた犬が、食べなくなると言うのは、よほどのことで、このままあと1週間くらいかもと思いつつ、診てもらいました。

血液検査の結果は特に問題なし。
とりあえずステロイド剤を注射してもらったら、かなり元気になりました。
わたしがあげたドッグフードを目の前で食べているのを見たときは、うれしかったです。

週末には、家族で会いに行こうと思います。

てなわけで、忙しさが止まらなくなってしまいました。
型紙モニターさまからのお写真公開の続きも、もうしばらくお待ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2011

甚平ドレス★型紙モニターさまお写真その3

いただいたお写真、連続紹介中sign01

Monitajinbei3a

 

Monitajinbei3b

さわやかなブルーの花柄です。
わたしが作ると、姫系スイーツふりふりっ、という感じになるのですが、だいぶ印象が変わりますね。
涼しげで素敵です。

製作★tomotomoさま
モデルちゃん★
4歳
身長 100㎝
体重 15キロ
製作サイズ 100㎝


ありがとうございました。

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

甚平ドレス★型紙モニターさまお写真その2

お待たせしましたsign01
型紙モニターさまからいただいたお写真です。

先日のででんさまの妹ちゃん分です。
同じプリントで色ちがい。
夕涼み会とか、おそろいでカワイイだろうなぁ。

Monitayjinbei2a_2

Monitayjinbei2b

製作★ででんさま
モデルちゃん★
3歳
身長 90㎝
体重 12キロ
製作サイズ 100㎝


ありがとうございました。

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2011

浴衣ドレス&甚平ドレス

Bana1_5

妖精の庭、サイトopenしています。
総合案内所的に展開中。
バナーをclickしてね。

おかげさまで、浴衣ドレス&甚平ドレスの型紙が、ヤフオクとネットショップでご好評いただいています。
モニターを引き受けてくださった方々から、お写真やお声もいただいています。

もっと使いやすいように、型紙も、仕様書も、ブログも、いろいろやりたいなぁと思っているところです。
シーズン中にリニューアルできるように頑張ります。
ああ、これって、中間試験からの逃避…
はい、年間5回の怒濤のお仕事週間、まだ終わっていませんcoldsweats01

モニターさまのお写真も、すこしずつupしますね。
あとでまとめて1ページに載せます。
実はひそかに、サイトの方には、すこしずつ載せております。

*モニターの皆さまへ*

これからお送りくださる方は、以下の2つからお選びください。お写真は、デジカメで撮って、加工せずにそのまま3~5枚お送りくださいませ。

布&副資材は、来月、一斉に発送させていただきます。

2011_04_23_9832b

2011_04_23_9835e

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

桜もち味 牛乳プリン

多忙継続中。
とりあえず生きてます。

職場に森永デザートの自販機があって、ちょっと変わったものが売ってたりする。
本日は、桜もち味の牛乳プリン。
なぜ今、桜もち…
と思いつつ、好奇心に負けました。

春先にスターバックスで、こんな感じのやつがあって、味のほうはムニャムニャ…
これもやっぱりムニャムニャ…

型紙モニターの皆さまから、続々メールをいただいています。
お返事できなくて、すみません。
これからメールをくださる方は、こちらのページをご覧になって、ご希望の布をお知らせ下さい。
「決まりました」の表示のないものでも、決まっている場合があるので、第5希望くらいまで書いてくださると確実です。

お忙しい中、せっかくお作りくださっているのに、ご連絡が遅くなって恐縮です。お写真はデジカメで撮ったものを、加工せずに大きいままお送りください。

よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2011

運動会。

blogの更新が滞っています。

Twitterをご覧くださっている方はご存じかと思いますが、例によって、中間試験シーズン突入で、多忙の極みです。

型紙モニターの方からも追加のお写真をいただいていますが、お返事できない状況です。

なるべく早めに更新するように、がんばって試験をやっつけたいと思うので、もうしばらくお待ちください。

そんな多忙をきわめる中、ムスメの運動会がありました。
昼は、いっしょにお弁当。

めちゃめちゃ陽射しが強くて、風が強いために砂埃で目が痛くて、せっぱつまった仕事を持ってレジャーシートの上でやりながら応援して、あげくに午後さいごの種目で雨が降ってくる(でも最後までできた)という、すさまじい一日でございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

浴衣ドレス★型紙モニターさまお写真その3

キュートなお菓子柄生地でのお写真、届きました。
お庭での撮影も素敵ですね
heart01

Monitayukata3a

Monitayukata3c_2

製作★タイコさま
モデルちゃん★7

身長 112.4㎝
体重 19.8キロ

製作サイズ 120㎝

ありがとうございました。

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

浴衣ドレス★型紙モニターさまお写真その2

またまた、着用のお写真ですnote
ポーズがまたかわいいですよね~shine

Monitayukata2a

Monitayukata2b

製作★ホヘトさま
モデルちゃん★3歳
身長 99㎝
体重 17.5キロ
製作サイズ 110㎝

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

甚平ドレス★型紙モニターさまお写真その1

お願いしていた型紙モニターさまから、完成のお写真が続々届いていますnote
どのお写真も、とてもかわいらしいお子さんが写っていて、わたしもうれしくなっちゃいます。

Photo_8

Photo_7

製作★でんさま
モデルちゃん★
4歳1ヶ月
身長 108㎝
体重 18.5キロ
製作サイズ 120㎝


ありがとうございました。

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

デザフェス出てきました~

5/15(日)A-260 今回は控えめにしようと思ったのに、やっぱり今回もピンク全開、てんこ盛りの展示になりました。

以前、mixiでお買い上げいただいたカメラストラップをつけた方が、偶然ブースにお立ち寄りくださって、お互いにびっくりしたり、やっぱりデザフェスは刺激的なことが多いです。

秋は欠席ですが、来春はまた出ようと思います。

今回お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました。
また、お目にかかりましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2011

新サイトopen!

Bana1

“妖精の庭”オープンしました。
総合案内所という感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2011

デザインフェスタ★5/15(日)★A260

デザインフェスタvol.33
5/15(日) A260(261かも…)で、出展します。
午後3~4時で撤収するので、お早めにどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 11, 2011

浴衣ドレス★型紙モニターさまお写真その1

Dsc010382

Dsc010272

お願いしていた型紙モニターさまから、完成のお写真が届きました~
早速のご紹介ですnote
夏のイベントが楽しみな、明るい色です。

製作★hanaさま
モデルちゃん★2歳半
身長 85㎝
体重 12.5キロ
製作サイズ 90㎝

ありがとうございました。

作品掲示板も作りました。
妖精のアトリエのレシピや型紙で作ったものがあったら、是非お披露目くださいませ~

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2011

チデジカの切手

郵便局へ行ったら、東京タワーとスカイツリーが描かれた切手があったので買ってきた。
地デジ化の切手らしい。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "チデジカの切手"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2011

デザフェス☆レイアウト

5/15(日) デザインフェスタvol.33 @東京ビッグサイト A-260ブースに出ます。

例によって、レイアウトは、こんな感じ。
下には、ピンクの布を敷きます。
向かって右には、キッズのトルソーとラックを置く予定。
自分としてのメインは、キッズの浴衣と甚平。
でも結局時間が足りなくなったので、ほんの少しです。
型紙もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

母の日。

晩ごはんのとき、ムスメが夫といっしょに、こんなものをくれた。
大きな筒は、アポロである。
午前中にコンビニにコピーに行ったとき、こんな大きな筒状のチョコが各種売っているのを見て、いいなぁと思ってたんだ。

うふふheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

ジュニアサイズの浴衣ドレス完成

20110507a

デザインフェスタvol.33で、ムスメに着せる浴衣ドレス、やっと完成しました~

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ジュニアサイズの浴衣ドレス完成"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

甚平ドレスkids型紙★訂正

甚平ドレスkidsの型紙をお買い上げくださったお客さまへ。

型紙の記載ミスが判明いたしました。
7枚目の最下段、上衣の裾フリルの貼り合わせの部分、「わ」と「G’」の表記が左右逆になっていました。

Photo_2

図のように、左端が「G’」、右端が「わ」となります。お手数をおかけして、たいへん恐縮ですが、訂正してお使いいただきますように、お願い申し上げます。

この度は、ご迷惑をおかけして、たいへん申し訳ございません。

5/6以降発送分に関しましては、訂正の上、発送させていただきます。
今後は、細心の注意をはらって型紙の販売を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

紗綾 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2011

山梨県立博物館


これまた、父母の家から車で5分。
山梨県立博物館“かいじあむ”である。

近所だし、ジオラマが好きなので、かならず寄る。
ここは、ぜったいオススメ。
石和観光には、欠かせない場所だと思うのだよね。
いつ行ってもすいてるんだけど…

今回は、常設展の料金で、富嶽三十六景の特別展示も見ることができた。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "山梨県立博物館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2011

桔梗屋アウトレット

父母の家から歩いていけるので、かならず立ち寄る“桔梗屋アウトレット”
芝桜がきれいだった。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "桔梗屋アウトレット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

甲州へ

ホリデー快速ビュー山梨号にて。
窓の外をながめるピクルスたち。

特急よりちょっと遅いけど、各駅停車よりちょっと早い、便利な快速。
指定料金を払えば、かならず座って行かれます。

でも、かなり窮屈だったなぁ。
4人グループなんかだと、ちょうどいいかも。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "甲州へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

ケーキっ!!

お友だちが、手土産に、こんなに素敵なものを持ってきてくれました!

一切れがこんなに大きい。

ものすごく美味でございましたheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »