« キンカ堂一周忌 | Main | エルトリートでランチ♪ »

February 23, 2011

日暮里行ってきた。(今年2回目?)

日暮里の生地屋“エレガンス”が年2回、駅前のホテルのホールを借りて在庫セールをする。
とても質の良い生地が半額!

試験の答案が上がってきたので、午後をつかって全部採点してしまえば、しばらく出勤しなくてすむのだけど、セールって一期一会だし。
やっぱセールでしょ。
ってことで、答案持ち帰りで(紛失や盗難のないように、がっちり持ったまま)、日暮里、行ってまいりました~。



戦利品。
ええと…質の良い無地のコットンがあれば、と思って出かけたはずなのに、なんでこうなる?
そもそも予想されていたことだが、冬生地のセールなんだから、コットンがあるはずもない。
見込みが甘かったというか、自分に甘かったというか。

いちばん下が、エレガンスのセールで買った、バーバリーチェックのウール。
ムスメのスカートでも作ろうかと。
ええと…わたしもこの生地のスカート穿いて平気ですか?
制服っぽくてダメとか、言われませんか?

下から2番目のチェックはトマトで、コットン。
ムスメと「東京カワイイTV」見てたら、AKBみたいなチェック服を作りたくなって、買ってきてしまった。
こういうの使ったミニスカとか、昔、ロリータパンクとか言わなかったっけ?
黒と合わせて、レースつけたり、脚カバー(レッグウォーマー?)つけたりしたやつ。
春休みだし、なんか、やたら凝った服とか、作りたくなってみる。
時間はあるのか!?
とりあえず、持ち帰った試験つけて、作りかけの試験完成させて実施して採点して、オーダー品作って…
やだ、桜咲いちゃうじゃん。

ピンクのいちごは、春夏の浴衣ドレスのため。
いちばん上のボーダープリントは、アンジェリック・プリティみたいでひとめぼれ。
つい2色買ってしまいましたよ…
もちろん、自分用も作るっ!
バーバリーチェックで、穿いても大丈夫かと気にするのに、なぜ、ロリィタは気にしない、自分?

ほかに、白い無地もメーター100円で10m買ったけど、upするほどではないかな。

帰りがけに、東京駅で発見。
検索してみたら、ゼロキロポストと言うらしい。こればっかり集めたブログもあったよ。

こんな場所にあります。

O0200004010702329480←委託します。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« キンカ堂一周忌 | Main | エルトリートでランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

けいこさま

あのカエルのイベント、なんとあの日が初日だったようですよ。
限定のパリーな感じのカエルちゃんが、かわいらしかったので、数日後、ひそかに買いに行こうかと思ったら、あっというまに売り切れたそうです。
けいこさまは、カエルちゃん選び放題のときに巡り会えて、ほんとうに良うございました。
これも運命

琵琶のほうも、是非応援(?)にまいりますねっ!

ここにもオジャマしてますf^_^;
そして、美しい生地の下にはまた「鉄」…フリフリの可愛いお洋服と鉄…やはり何度考えても不思議ですっ(>_<) 琵琶とカエル…うんうん、コッチはアリだなっ♪(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日暮里行ってきた。(今年2回目?):

« キンカ堂一周忌 | Main | エルトリートでランチ♪ »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ