« ことし最後のディズニーランド | Main | 手芸キット消化中 »

January 03, 2011

新年のごあいさつ

2011_01_03_8759

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

2011_01_03_8739_2

 

帰省から戻って、そのままディズニーリゾートのニューイヤーに行ってまいりました。
まずは、ディズニーシー。

ミッキー&ミニーとホワイトラビットが船に乗って、新年のごあいさつです。
ことしもミニーちゃんは、ほんとうにカワイイ

シーとランドのグリーティング開始時間の差は30分!
シーのグリーティングが終わった瞬間、自転車に飛び乗ってランドへgo!

2011_01_03_8772

間に合った。
ランドのグリーティング、ことしは停止なし。
なので、ほんとにギリギリだった。
開始5分でプラザ前にいるんだもん。

ミッキー&ミニーは、新型リマウンジンに乗ってパレード。
ミニーちゃんは、シーで着ていたアダルトな袴から、あでやかな振り袖姿にお色直し

2011_01_03_8787

後方には、ドリームクルーザーⅡ
うさぎ仕様車となっておりました。

来年の辰年では、どんなドラゴンが登場するのだろうと、なんだか期待。
でも来年の今ごろは、年パス持っていない予定。

てなわけで、ことし初めてのブログは、あいかわらずディズニーなのでした。

例年、最初のブログでは、前年の反省やことしの抱負を語ってみたりするのだけど、年末までの超多忙が心に影響して、とても、統括などできる気分には、なっておりません。
ことしも、まあ、ひたすら突っ走るのだろうと思います。

とりあえずハンドメイドは続くと思います。
毎年、もうやめちゃうっ、などと言ってる気もしますが、今年は、ちっとも新たな気分になってないので、今んところ、続くだろう、と。
5月のデザフェスの申し込みもしてあるし。

ハンドメイドでは、去年は、ポーチ屋さん宣言をして、ポップ&キュートをテーマに小物中心に作っておりました。
で、ことしは、テーマは特にないんだけど、いちおう前半は、キッズの浴衣などを中心に型紙も含め、製作予定。
後半は、ハロウィン向けにディズニー・コスなんか作っていこうかなあ、と。
型紙をプロにお願いしているので、おとな向けのワンピース(ミニーやアリス)も作れたらいいと思っています。

そうなると、ことしのテーマは、原点回帰、かな。
かたい?
うん。
もともと、お洋服を作るのがすごく好きだったんだ。
じゃあ、なんだろう。ディスカバーお洋服。
よけいに変じゃん。

ことしのテーマは、あとで考えるとして、去年の話。
後半は、何十枚とミニーちゃんスカートを作ったのですが、いちどもパークで自分が作ったスカートを目撃したことはなかったんですよね。

それが、ニューイヤー・グリーティングを待っていたとき、ついに遭遇!
母娘でミニーちゃんスカートをお召しになった方が、目の前に。
あのレースは、ワタシが使っているもの…
そういえば、夏ごろ、親子セットを作ったことがあるような…
娘ちゃんの分は、あんなふうにレースのギャザーをふんだんに寄せたことがあったような…

きいてみようか、どうしようか。
変な人だと思われてもいやだし、こんな人が作ったのかと思われてもいやだし。
文学では、作家の手を離れた瞬間に、作品は作家のものでなくなる。お洋服だって、そうだよね。ていうか、お洋服こそ、だれが作ったかは問題ではないわけで。

とうとう声はかけられなかったけど、たぶん、あれはやっぱりワタシが作ったものだと思う。
うふふ、素敵に着こなしておいででした。
お正月のインにお召しいただけるなんて、シアワセ~

そんなこんなで、人生の進路に未だに迷いつつも、やっぱり今年もハンドメイドからは離れられず、かわいいものを作りつづけるのだろうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 写真はクリックで大きくなります  

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« ことし最後のディズニーランド | Main | 手芸キット消化中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 新年のごあいさつ:

« ことし最後のディズニーランド | Main | 手芸キット消化中 »