« ハーゲンダッツのアイス♪ | Main | PINKSのシュシュ »

December 15, 2010

バービー展@銀座松屋

ハーゲンダッツのアイス♪

12/8(火)~12/27(月)銀座松屋で開催のバービー展に行ってまいりました。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

正直に感想を言います。

会場も狭く、見せ方もイマイチでした。

いちおうテーマ別の展示にはなっているのだけど、展示されている人形についての説明が少ない。
個人(お人形のセキグチの社長なので、公人と個人の間くらい?)のコレクション中心なので、どうしても、そうなるのかなぁ。
ジオラマっぽい大きな展示(実物大のバービーと、コンセプトのいまひとつよくわからないドールハウス風の大きなマンション)にも説明はなかったし…
もうちょっと何とかならなかったのか、と。
年代別に分けるには、展示するための資料(人形以外のペーパーとか、車とか家具とか)が足りなかったんでしょうか。

ハーゲンダッツのアイス♪

と言いつつ、というか、だからこそ、図録、買ってしまいました。
図録は、展示されていたバービーの写真が1点ずつあって、各々説明も載っていたので。
バービー写真集という感じです。
装丁もきれいだし。

手前の丸い缶は、資生堂パーラーで出しているキャンディ。

わたしが会場で買ったのは、その2点。
昔から好きで、バービー人形も数体持っていて、アメリカの本も数冊持ってるので、今回は、いいかな、と。

辛口の感想になってしまったけど、あれだけの数のバービーが一同に展示されるという機会は、あまりないので、興味のある人は行った方がいいです、はい。
割引券は、ココで手に入ります。
この手の展覧会は、平日夕方がおすすめです。

ちなみにムスメは、3000円の福袋を買いました。(厳密には買ってもらいました。さらに厳密には、買ってやりました。)
ドールが2体、家具が1個、お洋服が3点(うち2点はテーマを同じくする3体分の衣装なので、合計7着)入っているので、オトクです。
5000円の福袋もありました。ドールが高めのやつみたいです。

帰ってきて中を確認したあと、クリスマス・ツリーの根元に置いてしまったので、写真はこんど。

ハーゲンダッツのアイス♪

ミキモトのクリスマス・ツリー。

ムスメが、「都会だねぇ」と感動して言うので、「そりゃ、銀座だもん。銀座が都会でなくなったら、日本も終わりだよ」と答えました。
この季節の夜の銀座は、やっぱりキレイ。
ああ、日本は、まだ大丈夫だ…

ハーゲンダッツのアイス♪

有楽町交通会館の“北海道どさんこプラザ”に寄って、ソフトクリームを食べて帰りました。

ハーゲンダッツのアイス♪

おまけ写真。
昼間は、浦安のコフレさんに行きました。
スカイツリーは、こんなに成長してました。

1年前、この橋の上から、初めてスカイツリーを確認したときは、右の船堀タワーとおなじくらいの大きさでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« ハーゲンダッツのアイス♪ | Main | PINKSのシュシュ »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference バービー展@銀座松屋:

« ハーゲンダッツのアイス♪ | Main | PINKSのシュシュ »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ