« ミースマ&ウィッシュ@ディズニーシー | Main | ことし最後のディズニーランド »

December 28, 2010

実用品製作

冬休みなので、委託やイベント用の作品作りは休み、趣味のハンドメイドもがまんし、とりあえず作らなければいけなかったものを作らなければと思って、実用品製作中。

おかんアート炸裂。
閲覧注意!

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

イベント用テーブル入れ。
60cm×60cmのコールマンの折りたたみテーブルを使っている。
今まで、買ったときの箱に入れたまま、大きめバッグ(以前、専用に作った)に入れて持ち歩いていたけど、イベント中に箱が邪魔なので、直接入れるために、キルティングで製作。
これで、袋は畳んで置いておける。

こんな感じ。
ネットも入る。
でも、ネットは重いので、スーツケースに押し込んでゴロゴロすることの方が多い。

この抹茶色ドットのキルティングは、注文した店が数量を間違えて送ってきたもの。
返送しなくても良いと言われつつ、用途に困っていたので、ちょうど良かった。


枕カバー。
オークションでなんとなく買ったスヌーピーのてぬぐいを使った。
てぬぐい好きなので、よく、なんとなく買ってしまうのだ。
微妙に幅が足りなかったので、ヒャッキンで買ったイヌハリコのてぬぐいを左右につけ足してみた。
センスゼロ。

150cm幅のスイーツ柄生地。
これまた、以前オークションで、なんとなく買ったもの。
届いてみたら小物を作るには、なんか安っぽかったので、放置。幅が広いので、シーツ用とかなのかな?
ラッセルレースが余っていたので、縫いつけてみた。

デザフェスとかで120cmや150cmのテーブルを借りると、いつも使っているクロスが微妙に長さが足りないのが気になっていたので、これにしてみようと思う。

しかしセンスは実に垢抜けない。

電気スタンドの笠。
ずいぶん前に無印で買ったスタンドで、笠はもともと手作り用だった気がする。
あ、思い出した。電気の笠って何て言ったっけって考えてたんだ。ランプ・シェードだ。いかん、いかん。

ランプシェードは、もう何年も前にローラアシュレイの枕カバー(新品)をリメイクしたまま、ものすごく汚くなっていた。
やっと作りかえたというわけだ。
プードル生地は、ルシアンのもの。何か作ったけど、使わなくてほどいたやつを再利用。切りかえは微妙に足りなかった部分隠し。ご明察のとおり、ミニーちゃんスカートのはぎれである。
でも、色合いがぴったりだったので、けっこうセンスよくできたのではないかと。

おかんチックな実用品は、まだまだ続くよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« ミースマ&ウィッシュ@ディズニーシー | Main | ことし最後のディズニーランド »

ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 実用品製作:

« ミースマ&ウィッシュ@ディズニーシー | Main | ことし最後のディズニーランド »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ