« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 29, 2010

ことし最後のディズニーランド

年末恒例、ディズニーランドへ年賀状を出しに行ってまいりました。
エントランスには、すでにお正月の飾りつけが。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "ことし最後のディズニーランド"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2010

実用品製作

冬休みなので、委託やイベント用の作品作りは休み、趣味のハンドメイドもがまんし、とりあえず作らなければいけなかったものを作らなければと思って、実用品製作中。

おかんアート炸裂。
閲覧注意!

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "実用品製作"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2010

ミースマ&ウィッシュ@ディズニーシー

2010_12_25_8413

先日のクリスマス・イベントの写真です。
風も強くて、めちゃめっちゃ寒かったけど、その分、空気も澄んで、明るくきれいに撮れました~。
ミート&スマイル、クリスマス・バージョン。

2010_12_25_8487

2010_12_25_8508

こちらは、最終日にやっと当たったウィッシュ。
ステージがすごく明るかったので、これまたきれいに撮れました。
いつもは絞り優先で撮るんだけど、これは明るさ優先で撮りました。
レンズは、いつもの18-270ミリ。
腕がよければ、もっときれいに撮れるんだと思うけど、場所もいまひとつだし、腕もいまひとつなので、自分としては、このくらいで満足です。

ミニーちゃん大好きなので、撮ったものは、全部ミニーちゃん中心heart01

ribbon 写真はクリックで大きくなります ribbon 

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2010

クリスマスな一日

クリスマスの出来事あれこれ。

じゃんっ!
ディズニーシーに出かけて、ついにウィッシュ当選!

長かったよぉ…

抽選終わってすぐ、ミースマ(クリスマス・バージョン)も、ちょっと見られました~
セブンライツは、結局見ないままだったけど、まぁ、いいです。

夕方の回なので、自転車を置いたまま、↓こんなところへ。

天下の東京大学です。
考えてみたら、東大って、行ってみたことなかった。
漱石とかやってるんだから、いちどくらい行ってみるべきだったのだが、なんかチャンスがなくて。

たたずまいは、さすが旧帝国大学でございました。



いや、別に東大に行こうと思ったわけではなく、こちら。
水森亜土展です。
弥生美術館でやっていたのは知ってたのだけど、まだ間に合うと思ってたら、もう会期ぎりぎりだったのでした。

賑わってたよぉ。

近くには、立原道造記念館もあって、これまた好きな詩人なのに、その記念館の存在は知っていたような知らなかったような。
そして今年の夏で閉館になってしまっていたという…

ああ、またやられてしまった。
いつでも見られると思っているうちに、間に合わなくなってしまう文学関連の場所が多すぎる。


舞浜に戻ってからは、寒い寒いを連発するムスメのために、何か服を買ってやろうと思ってイクスピアリへ。

札幌雪まつりのキャンペーンで、本物の雪が来てました。
寒いけど、感激っ!

そして、最終日のウィッシュ。
写真はまた、あとで。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2010

クリスマス・プレゼント

じゃんっ!
今年もムスメには無事、サンタさんが来たようです。
めでたし、めでたし。

こちらは先日、バービー展で買った福袋。
サンタ来訪がないかもしれないのと、お正月の福袋の先取りでムスメが買ってもらったもの。
中身を確かめたあと、クリスマス・ツリーの根元に置いてありました。
他にも、お友だちやおばあちゃんから、プレゼントが届いて、ほくほくのムスメ。



こちらは、ワタシの。
メインは、チューリップ(かぎ針メーカー)の限定色のかぎ針セット。

かぎ針を買ったお店のおまけにクマのストラップとか、お友だちからバスボムとかかまわぬのうさぎの手ぬぐいとか。

うふふ、なのだ。
メリークリスマスshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2010

コフレの福袋

委託している浦安のコフレさんで、ことしも(来年も)福袋の販売があります。
初売りは1/5から。

わたしの福袋の内容は、こんな感じ。
80,90,100の各サイズのスカートとティペット(付け衿)、ヘアゴムの3点が入ったセットで、1つ1,000円。
数が少ないので、お早めにどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2010

ことし最後のイベント終了

江東区東砂にある上妙寺でのイベントが終了しました。
神烏頭薩摩明王のご縁日ということで、あたたかいふろふき大根がふるまわれたり、大道芸のパフォーマンスがあったり、お天気にも恵まれ、のんびりゆったりした、気持ちのいいイベントでした。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "ことし最後のイベント終了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2010

2学期終了

長かったです…

やっと2学期(二期制なので、厳密には学期末ではないが)が終わったので、同僚とボリュームランチに行ってまいりました。
巨大なナンがセットになった、3種類のカレーです。

ああ、来年度はもっと優雅に働きたい…

なにはともあれ明日から冬休み。
とりあえず、明日の天皇誕生日は、ことし最後のイベントです。

12/23(木) しもの守り神烏頭薩摩明王ご縁日/大根祭り at 上妙寺(江東区東砂1-4-6) 10:00~14:00

ヘアゴムの新作と、ポーチ在庫を全て持っての参加です。
うさちゃんマフラーの残り分も持参します。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2010

俵屋KATOで買ったもの

12/19、20(日、月) おでかけ俵屋サロンTOKYO Vol.1 ~ノエルスペシャル~(委託)
12月19日(日) 13時~21時  12月20日(月) 12時~20時半
at 恵比寿 ギャラリーricco

俵屋KATOさんのレーベルは、メタモル時代から個人でやっていたフィフティーズ風のラヴダイス56と、新しいラインのフィジカルドロップがあります。
“ロケンロール”にあこがれるワタクシは、ラヴダイスのファンなので、今回のイベントで、この2着を買いました。

猫さんのスウィング・トップと、白いブラウス。

黒系のサーキュラー・スカートを合わせれば、ロックンロール女子の完成です。
1月には、KATOさんも参加するライブがあるので、早速コーディネイトしていくつもり。



今回のイベントは、KATOさんのお洋服以外に、数人の作家さんの小物も並べて、セレクトショップ風になっていました。(不肖ワタクシも末席を汚しておりました。)
で、気に入って買ったのが、コレ。

本革のバッグチャーム兼パスモ入れでございます。
フィフティーズといえば、プードルなのだ~

シンガーのConnyさんの愛犬もプードルで、1匹がロック、もう1匹がロールだそうです。
1月のイベントには、Connyさんも出るそうなので、すごく楽しみ~
ワタシの作品は出ませんが、物販でKATOさんのお洋服は買えます。
告知はまたあらためて。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2010

恵比寿のギャラリー

恵比寿のギャラリー

カメラの設定をまちがえたため、写真が大きくてすみません。

12/19、20(日、月) おでかけ俵屋サロンTOKYO Vol.1 ~ノエルスペシャル~(委託)
12月19日(日) 13時~21時  12月20日(月) 12時~20時半
at 恵比寿 ギャラリーricco

行ってまいりました~
すごくカワイイお洋服に囲まれ、ワタクシの拙作が並んでいるのが恐縮でございました。
明日もワタクシ、おります♪
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。


恵比寿のギャラリー

本日は、クリスマスパーティーもございました。
明日はパーティーはありませんが、差し入れは大歓迎でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2010

めちゃ混みディズニーシー

ハンパじゃないです。
タワー・オブ・テラー、スタンバイ200分待ちっ!

そんな中、ウィッシュの抽選は、今回もハズれました。
あ~あ…

こんなに何も見れないのに、また値上げとか、強気すぎるよ、OLC…


たそがれのブラスバンド。

年に数十万円払って、たまに、こんな風にちょっと生演奏聞けるだけとか…

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2010

ハンドメイド雑誌2冊

『別冊spoon ハンドメイドbook』カーリーコレクションの特集なので、買いに行って、ついでにコットンタイムも買ってしまった~

コットンタイム、1月号は買うことが多いなあ。
付録のカレンダーがかわいいし。
こんな写真を撮って、こんな感じの手芸本を作ってみたいと毎年思う。

別冊spoonの方は、すごいですよ!
カーリーコレクションの人気の刺繍図案がぜーんぶ出てるの。
太っ腹!! 

刺繍…コドモのころにやったきりだ。
気が短いのと、仕事が雑なので、どうもうまくいかない。
たまに、刺繍してみようと思って、アイロンで写す図案を買ったり(アメリカのやつがカワイイ)、フェシリモの“きほんのき”も買ってみたりしてるんだけど、どうも敷居が高い。

刺繍できたら世界が広がりそうなんだけどなぁ。
数年前の目標、かぎ針編みができるようになるのは、とりあえずクリアしてるから、来年の目標は刺繍ができるようになる、にしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2010

PINKSのシュシュ

ものすごくカワイイ手芸屋さん、PINKS
このあいだ吉祥寺で買ってきたシュシュのキットを作ってみました~。
材料の状態で見るより、ずっとカワイイ。

この作り方だと、15cmくらいのトリムを数本使っただけで、ものすごく華やかになるので、中途半端に残っているテープやレースを使いきるのにピッタリだ。
すごい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2010

バービー展@銀座松屋

ハーゲンダッツのアイス♪

12/8(火)~12/27(月)銀座松屋で開催のバービー展に行ってまいりました。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "バービー展@銀座松屋"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2010

ハーゲンダッツのアイス♪

ハーゲンダッツのアイス♪

2学期が終わったので、忘年会に行ってきました~
帰りに、女子(笑・この言い方が気に入っているらしい)数人で、ハーゲンダッツに寄り、アイスを食べました♪

それにしても、忙しい学期末だったなぁと思います。
3週間、土日もなく(土曜日は出勤なので、もともと休みじゃないけど)、ひたすら仕事してきたもんなぁ…

と、しみじみ年忘れをしてみたりするのだけど、実はもう1校では、これから試験だったりします。
とりあえず問題はできたので、答案が出てくるのを待って、採点です。

年末までの参加イベントは、以下のとおり。
納品を待っていただいている、オーダーのミニーちゃんスカートもマッハで作ります♪

12/18(土) ドリームマーケット(委託) at 江戸川区内某保育園(詳細はお問い合わせください) 10:00~12:00 

12/19、20(日、月) おでかけ俵屋サロンTOKYO Vol.1 ~ノエルスペシャル~(委託)
12月19日(日) 13時~21時  12月20日(月) 12時~20時半
at 恵比寿 ギャラリーricco

お友だちのKATOさん(メタモルフォーゼ 元デザイナ。現フィジカルドロップ、ラヴダイス56主宰)の東京イベントです。 オフィシャルサイトは、こちら

12/23(木) しもの守り神烏頭薩摩明王ご縁日/大根祭り at 上妙寺(江東区東砂1-4-6)10:00~14:00

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2010

池袋☆はーべすと

池袋☆はーべすと

某コミュのお友だちと、プチプチ・オフ会をしました。
女子(笑)3人でランチです。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆

    

Continue reading "池袋☆はーべすと"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2010

品川てづくり市開催中

品川てづくり市開催中

おだやかな冬の日。

品川てづくり市開催中

いつものように、ピンク全開のブースです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2010

明日のイベントっ!

会場に直接納品してまいりました。
こんな感じのギャラリーです。

訪問したときには、ディスプレイの真っ最中。
ベビー&キッズの冬物、どっさりでした。

イベント詳細。
↓ ↓ ↓ 

ハンドメイド 展示 販売 
★Coffret★VOl.2 ~クリスマス PhotoTime~               
             
日時 2009年12月12日【日】
    10:00~17:00         

場所 アートスペースG   
    千葉県市川市富浜3-6-20
    東西線 妙典駅より徒歩5分
    ★駐車スペース2台分有り   


詳細は、コフレブログにて。

ちなみにワタクシ、当日は品川てづくり市におります。(オフィシャル・サイトはこちら
シェア相手が見つからなかったので、トイレ休憩用の助っ人に、小学生のムスメを連れて、ぐったりと座っている予定。
(ぐったりの原因は2週間以上に及ぶ学期末モードでございます。まだまだ続いております。あはは~)

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2010

くだもの習慣 いちごゼリー

最近めちゃめちゃ気に入っているのがコレ。
コンビニスイーツの女王様という感じ。(ほんとは王様な感じなのだけど、なんかカワイイので、性別はメスということで。)
大きないちごとナタデココが入っている、いちごゼリー。
189円也。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2010

お花のヘアピン

お花のヘアピン

編みためていた毛糸のお花をヘアピンに仕立てました。
ふわふわの方は、市販のぽんぽんにリボンとゴムを付けたもの。
12/12(日)品川てづくり市に持っていきます。
間に合ってヨカッタヨカッタ。

シェアしてくださる方、ひきつづき募集中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2010

プードルファーのうさぎマフラー

プードルファーとフリースで、ふわふわなウサちゃんマフラーを作りました~
イベント委託品です。


うさちゃん5羽。

イベント詳細。当日わたしは品川てづくり市にいます。
↓ ↓ ↓ ↓

ハンドメイド 展示 販売 
★Coffret★VOl.2 ~クリスマス PhotoTime~               
             
日時 2009年12月12日【日】
    10:00~17:00         

場所 アートスペースG   
    千葉県市川市富浜3-6-20
    東西線 妙典駅より徒歩5分
    ★駐車スペース2台分有り   


詳細は、コフレブログにて。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2010

プードルファーのティペット

浦安コフレさんのクリスマス・イベントに委託するティペット(付け衿)です。
右側のは赤に見えるけど、きれいなローズピンク。
サイズは、90サイズと110サイズを作りました。
これは、すべて90サイズ。

ハンドメイド 展示 販売 
★Coffret★VOl.2 ~クリスマス PhotoTime~               
             
日時 2009年12月12日【日】
    10:00~17:00         

場所 アートスペースG   
    千葉県市川市富浜3-6-20
    東西線 妙典駅より徒歩5分
    ★駐車スペース2台分有り   

詳細は、コフレブログにて。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2010

クリスマスツリー

どうなることかと思ったけど、夫が飾ってくれました。
180cmのクリスマス・ツリー。
これで、我が家にもちゃんとクリスマスが来ます。
よかった、よかった。

夫がツリーを飾る横で、文字どおり髪を振り乱して仕事をつづけるワタクシでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2010

夜のディズニーランド

夕方まで仕事して、とりあえずディズニーランドへ行ってきました。
毎年恒例、年賀状用の家族写真を撮るためです。
イメージワークスで、ミッキーミニーとの新年合成写真が作れるのです。
…毎年同じ我が家の年賀状。
ムスメの背のみ、のびていきます。

写真を撮ったら、さっさと退散。
引きつづき、試験問題作成中です。

中央のフォトロケーション。


15分おきに、音楽と共に、シンデレラ城がライトアップされ、サンタさんが映し出されます。


塔からは雪も降る。


ワールドバザールのクリスマス・ツリー。
明るい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2010

近況

近況

先週末から学期末モードに入ってます。

なんだか今回は、今までにもましてタイトで、まさに生きているのがやっとな状態です。

思えばハロウィーンも、こんな感じで怒濤のように過ぎてゆき、こんどはクリスマスも、何の準備もできないまま過ぎてゆきそうな気配です。
いわばクリスマスの危機。

ということで、blogの更新が、ぴたっと止まっていますが、さ~や☆は無事です。

12日の品川てづくり市は、出ます。
同日に浦安のコフレさんで開催されるイベント(場所は市川市内のギャラリー)にも委託予定です。

製作途中の作品たちも、いつ仕上げられるのか見当もつきませんが、間に合うでしょう。

ミニーちゃんスカートのオーダーもいただいてます。
クリスマスまでの納品なので、これまたオッケーと。

そんなこんなで、もうしばらく更新のない日がつづきますが、よろしくお願いします。

写真は、久しぶりに昼ごはんに買ったコアラパン。
線路沿いの小さなパン屋さんが、昼休みに職場に焼きたてを売りにきてくれます。
なんだか顔ポーチのダッフィーにも似ている。
中身はカスタードクリームとりんご。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »