« コフレ納品 | Main | 檸檬 »

May 26, 2010

しろくま

しろくま

連日のように、おやつの画像でスミマセン。

昼ごはんを買いにいくと、つい余計なものまで買ってしまう日々。
お仕事でお疲れなのだなぁと、われながら思います。
多忙自慢で、かえすがえすスミマセン。

先日のうまい棒とか、チロルチョコとか、駄菓子っぽいお菓子が大好きです。
こんなアイス風のカップに入ったチロルチョコが売られてました。
8個入りです。

上の段が練乳チョコ、下の段が小豆チョコ、中がみかんチョコとザラメ、フルーツ寒天ゼリーになってます。
あの“しろくまアイス”風になってるわけですね。

“あのしろくま”も一度、現地(鹿児島)で食べてみたいものです。
池袋のナンジャタウンで食べたことがあるけど、きっと現地とは違うはず。
最近ふつうに売られているしろくまアイスもよく買うけど、きっと何かが違うはず。

数か月前、勤務先の少女たちが修学旅行で訪れて、食べたと話していたのを聞いて、
「いいなあ」と、心から言ってしまった紗綾先生でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっ そりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

|

« コフレ納品 | Main | 檸檬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72207/48468490

Listed below are links to weblogs that reference しろくま:

« コフレ納品 | Main | 檸檬 »