« みずたまのための棚 | Main | みかんの雪だるま »

February 07, 2010

強風の舞浜

2010_02_07_4615_3

浦安のマラソン大会(正式名称は東京ベイ浦安シティマラソン)だったので、はりきって応援に行ってまいりました〜

メイン会場は、ディズニーシーのおとなり、浦安市運動公園でございます。

開会式にはミッキーはじめビッグ5が来るので、がんばって早く着いたつもりだったのだけど…
着いたらミッキー帰っちゃってたよ

8時前には着かなきゃダメってことなのね…

とりあえずミッキーをもらう招待選手の有森裕子さんを望遠で撮ってみた。
リアル金メダリストだぜ。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

それから、応援用の旗をもらおうとして放浪する。
去年は普通に歩いていて、もらった記憶があるのだが。

どうにか配布場所を見つけ、旗ゲット。
ちょっと機嫌を直す。

10キロと20キロは同じ場所で同時スタート。
コースが違うので反対方向に走り始めます。

20キロの夫がスタートしたので移動しようかと思ったら、10キロの人たちが折り返してくるというので、有森さん見たさに、しばし待つ。
有森さん、思ったより小柄で、あやうく見過ごすところでございました。
  ↓

2010_02_07_4642_5

東京ディズニーリゾート周辺を楽しみながら走るには10キロコースがおすすめです。

夫が折り返してくるまでには1時間はかかるので、ゴール付近で10キロの人たちを見ることに。
1位と2位の人、係の人の指示違いでコースを間違えさせられ、順位が入れかわってゴールしちゃったけど、どうなったんだろう…

スタートのときに有森さんに気づかなかったムスメのために、しばらく待って、参加者たちと触れ合いながらゆっくりゴールしてきた有森さんを…またワタシはカメラでキャッチしそこねました。
ムスメは今度はちゃんと気づいて満足そうでした。
なんであんなに、溶け込んじゃうんだろう。
とてもチャーミングで、当然のことながら美しく走っているのに。

その後、折り返し地点で夫に旗を振り、ゴール地点で待って、再び旗を振り、今年も無事、完走したのでした。
数日前に風邪を引いたので(ムスメやワタシからうつったらしい)、心配してたけど元気でゴールできて良かった。

それにしても、すごい風だったよ〜
去年も風が強くて大変だったけど、今年はもっと強かった。
何年か前は大雪の翌日で中止になったし。
温暖化といわれてるけど、やっぱり2月は侮れません。

2010_02_07_4714_5

その後は人にあげるものを買うためにディズニーシーに移動したのだけど、ムスメ。
誕生日で待つと言っていたシェリーメイのかわいさにノックアウトされ、ついに連れ帰ってしまいました〜っ!

2010_02_07_4752_2

そして帰宅後は、おひなさまも出し、やたら凝縮された日曜日が終わったのでした。

ふぅ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっ そりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

« みずたまのための棚 | Main | みかんの雪だるま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 強風の舞浜:

« みずたまのための棚 | Main | みかんの雪だるま »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ