« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 31, 2010

ドリームマーケット

ドリームマーケット

東京江戸川区の巨大マンションの集会室を会場に、ドリームマーケットが開催されました。
地元在住の手作り大好きママたちの1dayショップ、12 店の出展です。

ワタクシさ~や☆も末席を汚してまいりました~

メインの新作は、キュートなヘアゴム、
リーズナブルな値段でカラフルに展開いたしました。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ドリームマーケット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

内藤ルネ展

内藤ルネ展

大丸東京店でやっている内藤ルネ展、行ってまいりました~

も~う、めちゃめちゃかわいくてムスメと大興奮。
50年間、現役のま ま、稀代の才能とセンスで走りきったのだなあと、あらためて感動いたしました。
まさか亡くなったのが75歳なんて。
イメージとして90歳 くらいかと。
まだまだ走りつづけてほしかったです。

ということで、お写真は、図録をはじめ、買い込んできたグッズのあれこれでございます。

グッズは渋谷のルネハウスでも買えるそうです。
こんど行くときに寄ってみようっと♪

大丸でのイベントは2/8までやっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2010

ユニコーンのミニポーチ

最近凝ってる、ふかふかミニポーチでございます。
とにかくあれこれデコレーションするのが好き♪

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ユニコーンのミニポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

ギンガムのナチュラルティアード

引きつづき、cocoroさんのイベントに委託するお洋服です。
ナチュラルでちょっとガーリーなおとなのティアードスカート。
丈は70センチくらい。使いやすい長さです。

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    


Continue reading "ギンガムのナチュラルティアード"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2010

ウールガーゼのワンピース

ウールガーゼのワンピース

来月のイベント用に作ったワンピースでございます。
    ↓

2/6(土)&7(日) 10時~17時
   
ハンドメイドユニッ トcocoro主催 2days shop
   イトーヨーカドー我孫子店 1階催事場

   物品のみの参加です。(ナチュラル系こども服など)

裾に刺繍のある、上質な ウールガーゼを使いました。
薄手なのでシルエットがきれいに出ます。しかもウールなので、あたたかいです。
今の季節から春まで お召しいただけます♪

 

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "ウールガーゼのワンピース"

| | TrackBack (0)

January 26, 2010

成田山

成田山

成田山新勝寺に行ってまいりました~
まずは、総門のお写真から。

 続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

Continue reading "成田山"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2010

ペアうさぎのばねポーチ

ペアうさぎのばねポーチ

またまた丸っこいばねポーチでございます。
リボンのプリント部分には本物リボン、カギのところにはカギをつけてみました~

ペアうさぎのばねポーチと名づけつつ、こりゃ、バンビのばねポーチですね。

 続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
    

 

Continue reading "ペアうさぎのばねポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

パワー・オブ・ミュージック

パワー・オブ・ミュージック

新しいイベントが始まって最初の週末なので、さっそく東京ディズニーランドに行ってまいりました~

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
   

Continue reading "パワー・オブ・ミュージック"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 23, 2010

プードルのばねポーチ



ポップ&キュート満開であります。

数年前アメリカで買ったプードルのネル生地を使い、ぐるりとぽんぽん、リックラックテープにカーリーコレクションで買ったお花!

我ながら、ほんとーにかわいいheart04

続きは、こちら♪
ク リックしてどうぞ☆
   

Continue reading "プードルのばねポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

カラフルぷち巾着☆デザイン違い編

こないだ作ったカラフルぷち巾着。
同じ生地で作ってみました~

きなりのタグに透明感のないボタンで、ちょっぴりナチュラルな感じに仕上げてみました♪
レースも、こないだの福袋に入っていたのを使ったので、それぞれ違ってかわいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっ そりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

編みハートのヘアゴム

こないだせっせと編んでみたハート。
ゴムを通してみました~

めちゃめちゃかわいいヘアゴムができたぜgood

続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "編みハートのヘアゴム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2010

宇宙食

種子島出身の人の帰省土産だそうだ。
その昔、スミソニアン博物館で、宇宙食のアイスクリームというのを珍しがって買ったのを思い出した。
これはなんと、宇宙食の杏仁豆腐である。

続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "宇宙食"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

だるまキティの消しゴムはんこ


朝、起きたら消しゴムはんこが完成していた。

お正月に帰省中のヒマなとき、夫が何か彫ってあげるというので、すぐ近くにあったキティにしてもらった。

んで。

帰省中にはアウトラインしか彫りあがらず、これはきっと、あと1年とか2年とか、かかるんだろうと思っていたら、朝、不意にできていたのだ。

びっくりしたなぁ。

何はともあれ、かわいい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2010

携帯デコ☆うっかり編

携帯デコ☆うっかり編

こないだの電子辞書デコで調子にのって、携帯電話にもパーツを貼ってみた。
強力接着剤を使い、しっかり貼りつけた。
数時間乾かして、うまくできたなぁ、かわいいなぁと思いつつ、充電(及びデータ転送用)ホルダーにはめようとして…
が~ん。
バンビが引っかかって、入らない…

ううったらーっ(汗)

しかたがないので、充電するときは、いちいち携帯の横をあけて、直接つなぐことに…
データ転送に関しては、SDカードに移せばできるらしい。もともとめったにやってなかったから、いいかなぁ、と。

家族からは、すっかりおばか呼ばわりされたよ…

ちなみに写真は、最近夫が買いかえたばかりの自慢の“ブラヴィア・フォン”で撮影。
画素数がワタシのサイバーショット携帯と同じで、しかも起動が速いとか自慢してたけど、写りは、ワタシの携帯の方がきれいだぞ。(ささやかな負け惜しみ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2010

マラソン大会とか。

恒例のニューイヤーマラソン大会でございました。
ワタクシは、もちろん応援。
夫とムスメ、それぞれの出場です。

あらゆるスポーツとは縁のないワタシの人生の中で、競技場(しかも屋外)で家族が走るのを半日かけて応援するなんて、アメリカに住んだこと以上に想像のつかないことでありました。

過去最高の全1800人出場、レベルもやたら高かったです。
ムスメと夫、それぞれのレースで、偶然にも仲良く23位でした。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "マラソン大会とか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カラフルぷち巾着その2

カラフルぷち巾着その2

プチ巾着の続編です。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "カラフルぷち巾着その2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

カラフルぷち巾着その1

カラフルぷち巾着その1

色違いで一気に作ってみました。
カラフルでキュートなちいさな巾着です。

キャンディとか目薬とか入れるのにぴったり~

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "カラフルぷち巾着その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2010

めるへんポーチ

めるへん柄のミニミニポーチです。
カギとか入れるのに、ぴったり~
ハートを持ったくまちゃんのUSボタンでデコレーションでございます。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "めるへんポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

ワニパン

駅前のパン屋さんが、昼休みに校内でパンを売ってることを初めて知った(1年近く働いていて今まで知らなかった)ので、早速買いに行ってまいりました~

リーズナブルな値段で、めちゃめちゃおいしいという評判のとおり、ほんとーにめちゃめちゃおいしゅうございました。

昼に食べたのは普通のパンでしたが、写真は、ワニパンです。
おとなりのY先生が大絶賛のパンです。
まだ食べてないけど、マロン餡らしい。

ちなみにイカパンというのもあって、イカ型でなぜか板チョコが入っているそうな…
それも次回トライだね。

それにしても、ワニパン。
ああっ!
明日の朝ごはんに食べるのが楽しみだ~っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2010

アニマル柄のふかふかポーチblue

15センチファスナーを使ったふかふかポーチ、色違いバージョン。
くまさんのリボンプリントに実際にリボンをつけ、ライオンのしっぽには小さなハートボタンもつけました。ぽんぽんテープとチロルテープも縫いつけ~

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "アニマル柄のふかふかポーチblue"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2010

ハート編んでみた。

なんだか急にハートが編みたくなって編んでみた。
例によって撮影が下手なので、平面的に見えるけど、綿を入れて、ぷっくらしていてカワイイよ~

そんなワタシは明日からやっとお仕事です。
去年みたいに、みんなの新学期が始まっても、どこも行くところがないのもさびしいけど、仕事は仕事でめんどくさいです。
でも予習は昨日やりました。
えらい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2010

アニマル柄のふかふかポーチpink

15センチファスナーを使った、ふかふかポーチです。

ロッキングホース型のワッペンと、☆型USボタンをつけました。
ぽんぽんテープと山道テープも欠かせません。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "アニマル柄のふかふかポーチpink"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2010

カラフルばねポーチ

丸くてポンポンのついた、ばねポーチを作りました~

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "カラフルばねポーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

電子辞書のデコ

新学期なので、電子辞書を軽くデコってみた。
ほんのちょっとパーツを貼りつけただけね。
いや~、めんどくさい。
こんなのを携帯電話一面とかに施すことのできる若い人たちって、やっぱり若さなのね。

などと言いつつ、ワタシとしては、かわいくなってウフフなのだが、こんなことしてる先生って、何なのさ、と我ながら思う。
せっかくかわいくしても、教室に持っていかないから少女たちに見せびらかしたりもできないし。(見せびらかしたいのか!?)

そして電子辞書の準備は万端なのだが、実は予習を全くしていないという…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2010

パソコンの不調について

この間から、たまにつながりづらかったインターネット。
ついに昨日から完全にイカれてしまいました。

ネットショップでお買い物できないのは我慢するとして、メールがチェックできないのは不便です。

新しい無線機にしたせいかと思っていたら、プレステ3もWiiもネットにつながるので、どうやらPCの方に問題があるようです。(専属のエンジニア談)

ってことで、一日つながらなかった後、エンジニアが本体を分解してまた組み立てたところ、とりあえず復活しました。

でもまた突然ダメになることもありそうなので、PCにメールいただいたあとのお返事が遅くなるかもしれません。
こちらのブログの方も、見づらい更新になるかもしれません。

そうなったときは、紗綾家のパソコンがまた動かなくなったのだろうと思ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

ミルキーウェイの福袋

ミルキーウェイの福袋

コットンショップ、ミルキーウェイで今年も出ていた福袋。
お店では特に“福袋”と書いてあるわけではないけれど、はぎれコーナーに新年だけ出ている、中身の見えるオトクなハギレセットである。

左から、コードやレース、ビニコ、布帛。
全部でなんと千円である。

1袋ずつ、あけて広げたところも写そうかと思ったけど、あまりに山盛りで大変なのでやめた。

いちばん使えそうなのが、意外にもコードやレースの福袋だった。
どれも10センチ〜50センチくらいだけど、単価のけっこう高いのも入ってるので、かなりオトクであった。
最近小物作りに凝っているので、実に良い買い物だった。

布帛が案外使えなかったなあ。
去年はけっこう消費できたけど。
でもまあ、1袋350円だし、数枚でも気にいるのがあれば得した感じだよね。

来年も買うぞ〜っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2010

ビニコのポーチ&ポシェット

ビニコのポーチ&ポシェット

ビニコのポーチ&ポシェット

おなじみのキッズポシェット作りました~

ナチュラルチックな綿麻のビニールコーティング生地使用です。
厚みがあってしっかりしてます。

肩紐部分も綿テープなど使って縫いつけました。
長さ調節は結んでどうぞ。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "ビニコのポーチ&ポシェット"

| | Comments (0)

January 05, 2010

買っちゃった♪

年末にぽちったものと、一昨日ぽちったものが同時に(今年もクロネコのKさん、よろしくです☆)到着しました~
ぱちぱち。


  ↑
キンカ堂の福袋。
…実店舗に行けるのに、楽天で買うな、でございますね…
でもね、これ。ラブリー生地3mを5枚で3500円。買わないわけにはいきません。

お店の見本写真と同じ組み合わせかな。
ブルーが微妙にいらない気もするけど。

夏が近づいたら、姫系浴衣などに仕立ててみるつもり。


   ↑
買うと言っていた『カーリーコレクションの世界』。付録付きムック本でございます。
年末に代官山のお店に行って、すっかりはまってしまったポップでキュートでカラフルな世界。
ページをめくるだけで、お店にいるような気分になれます。

プチハンドメイド・ブックも買おうかどうしようか、お悩み中。
お店に置いてあったのをパラパラ見たけど、そんなにいらない感じだった。
近々、ネットショップでオリジナル生地をぽちる予定。
…その前に、まだオークション出し途中の不要布在庫を、どうにかしろという気も…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ひっそりとランキング参加しております (クリック、お願いします☆)


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

初ディズニー

ディズニーランド&ディズニーシーの新年グリーティングに行ってまいりました〜

行く前は、寒いだの一瞬で終わるだの、毎年かわりばえしないだの、ブーブー言ってたけど、やっぱり行って良かったheart
ことしもミニーちゃんは、かわいかったデス。

初ディズニー

初ディズニー

待ち時間にはやっぱりおしるこの図。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2010

カーリーコレクションに惹かれる。

代官山のショップに行って、ますます惹かれるカーリーコレクション。
とりあえず本、買おうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2010

往復7キロ半っ!


往復7キロ半っ!

本日のお出かけ第二弾。

高麗神社でございます。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "往復7キロ半っ!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高崎っ!

高崎っ!

本日のお出かけ第一弾。

高崎白衣大観音でございます。

 続きは、こちら♪
クリックしてどうぞ☆
   

Continue reading "高崎っ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2010

あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございますっ!

今年もよろしくお願いします。

写真は今朝のおせちと、年越しをしながら編んだいちごでございます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »